Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ほら貴方も先導者。

まっさお。

何事もなかったかのように参上で御座います。Twitter怖い怖い←
久々の日記で3Pラムセです。解禁時期が時期だったので、『春の新色☆』とか
書いたけど全く春っぽくない・・・髪色は赤か青を希望してたのでコレはコレで。

ひっそり考えてた名前は『イオ=ラムセ』でした。苗字思いつかないので そのまんま。
My設定だと 1Pが兄、2Pが弟だから、3Pは次男位置?かなと・・・。
カルナバルのパラレルでもいいし、ラムセの家系の誰かでも面白い。
でも『ラムセ3兄弟』が一番しっくりくるような気がする新木です。


予想なら事前にいっぱい立てといたYO!!

もっさり。



長らく滞ってた通販ページも一気に更新しました。
とりあえず、ポップンでの同人は一旦休止になります。
というか、同人活動自体を休止しようとしてたんですが・・・ね・・・!

赤川さんとぺったん。

ハマっちゃったもんはハマっちゃったんだから描いてみた訳で。
赤川さんとスタコぺったんにライド!コスプレじゃないよ。


えっと・・・ヴァンガードです。TCGです。今や有名になった武士道のTCG。
それに出てくるカードのキャラクター達に、あれよあれよと言う間に惹かれてしまいまして。
既にデッキも3つぐらい作ってしまいました・・・なるかみとバミューダとグレネ。
何かもう今年はヴァンガ一色になりそうです;;



でも、ポップンも一週間に3~4回はちゃっかりプレイしに行ってます。
クエストのほうも、遅れる訳にはいかないと更新最終週には全解禁まで漕ぎ着けてました;;
今は名声貯めと、クエスト・フルコン・パフェ埋め等をぽそぽそ進めてます。

あ、サニパのロケテは原稿の〆切と被ってたので泣く泣く断念しました・・・。
せっかく秋葉原でのロケテだったのに・・・!

キャラでもいくつか気になるのがありましたが、いろんなトコの仕様変更もあるそうで。
レベル上限が50ってのは慣れるまで時間掛かりそうですww 曲バナーも廃止だとか?
改変ってのも大事ですが、改悪にはならないことだけを祈ります・・・;;


彼らに混勢号令。

片割れ待ち。

フィルソ25、一般さんもサークルさんも、皆さんお疲れ様でしたー!!
ラミカボード前にずっと置いてましたが、15時前後くらいにこの格好にして
置いてやりましたピンキーイヴさん。焼きイカが基本です。

ちなみにコレ、眼帯パーツが手に入ったときに面白がって付けさせようとしたら、
異様に手間が掛かり、やっとこさの装着だったという外すのが勿体ないとの理由で
今だに付けっぱなしなのです。ちなみに、1Pラムセのほうは たまにメガネかけてます(笑



で、今回のイベント・・・節電のためもあるんでしょうけど・・・暑かった・・・。
一回マジで頭回んなくなったときがあったから困った;; 暑さと緊張でなッ。

凄い混み合ったり、ラミカを大量にお買い上げされる方も多いので、せめて素早く対応が
出来るようにはしたいのですが・・・次回は改善できるよう、ちょいと策を練るつもりです。


お買い物して下さった方、差し入れを持ってきて下さった方、スケブを預けて下さった方、
皆さん本当にありがとう御座いました・・・!! 差し入れ美味しくいただきますムフフw
スケブは、大変ニヤニヤしながら描かせていただきました。乳大好き←

あと、スケブ依頼で『ロッテとまりん』とのリクあったとき、横にいた妹者が
「千葉“ロッテ”“まりーん”ズだ!!」と言ったときは腹筋がヤバかったッス。


同時開催してた、コスプレイベントとイナイレオンリーのせいもあってか、イナイレコスさんの多いこと。
そんな中で、1Pアシュレイコスさん二人、1Pラムセコスさん一人を目撃したときはテンション上がった・・・。
「兄貴!兄貴がいる!」と姉妹で興奮状態。周りから見ると、誰を指してるのか分かりにくかろうに。

で、手前奥の列のほうでお買い物をする2Pラムセコスさんも目撃しまして・・・テンションだだ上がり。
有難いことに、ウチでもお買い物して下さいました・・・おそらく、対応中の私の眼は輝いていただろう。
一緒にいらした、MZDコスさんの持ってた影もステキすぎました。丸まってたww


今回は、サイトやピクシブ見てますとの声も多かったのですが、アルカディア見ました!との
コメントも複数の方からいただきました・・・やっぱアーケードには必須雑誌なんだねアルカ。


次回、関東フィルソは来年2月だそうですが・・・今の所、参加は考えてません。
今年の冬コミに申し込んで、スペース取れたら、サークル参加は最後にしようかと・・・。
なんだかんだダラダラ続けそうな雰囲気もありますが、妹者も大変多忙のようなので;;

この辺は、まだ予定は未定状態です。
とりあえず私はミシェイヴ本が描きたくてだな(ry


ネーム段階では、新刊にミシェル登場ページもあったりしましたが没にさせました新木でした。
メルフォレスは↓へドゾー。


[READ MORE...]
川崎ファンタジック。

えーしー。

新刊表紙絵。とりあえず〆切りに間に合って良かった・・・。
イアとアシュテルは細目でカッコよく、アシュレイはちょっと目大きめ青年、イヴは童顔。
主要メンバーがこの4人になったので、違いをつけようとしたら イヴの幼さがMAXに。
一人だけ10代じゃないもんね。多分この子1~2歳かそこらです。


ラムセの場合、2Pのほうが大人っぽいイメージを抱く人が多いような気がする。
私は初見から、「子供っぽい」だの「やんちゃ」だののイメージでした;;

本当に初期の設定は、イタズラを考えて、色んな人を困らせる生意気なお子様。
よくミシェルも被害に合ってたので、面倒くさいと心底思ってたに違いない。
恋心(笑)を自覚してから大人しくなったんだろうね・・・まだまだ子供ですが。
犬猿の仲が何で恋仲になるんだろうな・・・お兄ちゃんもビックリよ。

夏場は二人で隅田川の花火大会でも行くとイイよ←
・・・そんな絵を去年描こうとしてたっけな・・・。



あ、先週の木曜に20ロケテに行って来ました;;
整理券番号が60番で、それ貰ったときにプレイしてた人は一桁台の番号でした。
それ聞いただけで疲れたヨ・・・一人10分とすると、約10時間の計算・・・なにかおかしい。
でも実際は6時間後、18時過ぎにはプレイできました。

順番が来るまでは、キャラをメモったり指やったりQMAやったりで時間潰しました。
一番良いのは大戦なんですけどね・・・あれで軽く5時間は遊べるし。
しかしデッキケースを自宅に置いて来るという失態。アチャーせっかくの半額台だったのに。


新キャラ・復活キャラは一通り描きました→コチラ 某二人組のキャラだけいません;;

版権曲も2曲だけありましたが、2曲とも深夜アニメってドウイウコトナノ。
どっちも立ち絵が書き下ろしじゃないから、キャラ変わりそうな予感もする。
ちょっと今回は(主にキャラ的な意味で)変わってほしくはないなぁ・・・。


あと19カテゴリがアシュレイで驚きました。コレはネタバレの類・・・か?
黒い羽根が舞ってて吹きました。お前 何キャラなんだよとww
うーん中二っぽい。


つーかラムセまだカテゴリ絵になったことないのに・・・!
ロケテん時はこんなことばっか考えてました新木です。

イベントまでラミカも頑張りますー。

狂戦士の目覚め。

キリッと。

昨日ゴリッと落書きしてたもの。久々のペンタブオンリー絵。
下書きは手で描いてスキャンして~というのが当たり前だったので、線画から着色まで
フルCGというのは、私にとっては珍しいです。ひたすらにアナログ人間 新木です。

俺得なオマケ。 こういう顔超大好き←
真面目なフリしてお茶目なトコもあって、頼れる強いお兄ちゃんだけど、
一度ブチ切れると狂戦士と化します。貴様、ニュータイプか!きっとそんな感じ。

昔は青色の目をしてて、ある時から人が変わったように強くなる。
努力家だとは思ってたけど、きっと才能もあったんだろう。周囲はそれで納得した。
しかし、彼は誰も見たことのない赤黒い目をしていたといふ・・・そんな妄想。

私の中のラムセは、恐らく一回人間やめてます←


上の話とは全く関係ないですが、先日 2Pラムセのタウンカテゴリ妄想なんてしてました。

とりあえず、SFポップ・デスラバ・アクエリオン は確定とすると、あと7曲。
個人的に、ラブリートランスポップとカラフルポップを入れたい。あと5曲。
妹者からの案で、モダンパンクorスカどちらかを採用。あと4曲。
アーティスト繋がりでもラムセのほうに無かったので、アンビションとか・・・

ココまで考えて一旦尽きました。あと3曲募集中←
10曲キッチリ決まったら、自分のマイベストに突っ込んでやろうかと企み中。
テキトーにサブカ作って、その10曲だけやってタウンカテゴリ完☆成!でも面白そうだな。
・・・いや勿論サブカで熱帯とかはやりませんよ;; メイン派です。


金星行ったのにストレート降格して、今だに地球民です新木でした。


翠の奇襲。

「大した、

製本されたら顎のほうまで消えちゃうので、ココに全体載っけてみる。クリックで原寸出ます。
毎度のお久し新木です。絶賛原稿中です誰かトーン貼ってくれ・・・。

開始2ページ目ぐらいに描いた2Pアシュレイ。2Pと言い張る。
中二っぽく描くのが楽しくてヤバかった・・・本人至って真面目なんですけどね。
ちょっと短気で乱暴な所はあるけど、実力ある謎のエリート、みたいな。
少し前に書いたけど、名前は“ アシュテル=ノア ”で確定しました。


アシュレイと同時期に強化人間として生まれて、アシュレイは士官学校に入れられたけど、
こっちは誰とも関わらせず、裏で軍事訓練を徹底されてきた結果荒んだ性格に。
実力が全て~と思い込んでそうなイメージです。妥協は許さない(笑

二人を分けさせた理由は、どちらのほうが強くなるのかなぁ~という実験も兼ねて。
強さは アシュレイ<アシュテル ですが、そんなの本物の強さじゃない!と
ラムセにブッ飛ばされる終盤展開が今さっき浮かんだ←

周囲には研究員か訓練士しかいなかった=友達皆無の一匹狼体質。
大して強くもないくせに戦場に立ち、イアに守られ続けているイヴが嫌い。
独りでずっと頑張ってきた子なので、そこんとこ納得がいかないんでしょう。
誰かに認めてほしいだけなんです。多分。


・・・という2Pアシュレイ設定。後々になって各所変わっていきそうですが;;
なかなかに性格荒んでるので、悪びれた表情を描くことが今後多くなると思われ。


だけど新刊の登場ページは若干少なめ。後半はイア中心のシリアスで固めたし。
大半はイア&アシュレイなのかと言われたら、そうでもないような気が・・・。
カップリングというより、コンビ要素強めです。

完成まではまだ掛かりますが、6月中にはもう一回ぐらい顔出したいです。
というかTOP絵をだな・・・いつまでハッピーニューイヤーなんだ;;






