Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




三色星。

☆★☆ ★★★ ★☆★

さすがにド年末なので。新木です。
大掃除という名のちょっとした片付けを終えたところで、年賀状に取り掛かろうかと
しようかしないかしてたのですが、ブログ書かな…と思い立ったトコでした。

毎度、お久しぶりです。もぞもぞと生きてます。


ファンタ添え。

12月3日は、ラムセの誕生日イエー!!!!と一人で祝ってました。
ラムセ描くのも久しぶりだったので、もしかしてちょっと顔つき変わっちゃったり
するかなー?なんて思ってたら 意外とそうでもない…。

3Pは、以前描いたものより目を少し大きくして歯を見せた爽やかな感じに。
常識人とまではいかないけど、ボケよりはツッコミ位置のイメージ。
1Pより、2Pのしっかりした保護者になってくれそうです。お兄ちゃんはきっと過保護。

誕生日当日にはpixivのほうにも一枚UPしたので、よろしかったらそちらもご覧くださいませ


で、その12月3日から一週間以内にサニパでラムセ祝えるとのことで、一般稼動日まで
待てず、ギリギリ12月10日にプチ遠征してデータ引継ぎ→お祝いを済ませました。

ちなみに、自宅から一番近いゲーセンは一般稼動から二週間過ぎた今でもファンタジアです。
去年、ファンタジアになったのが28日だったので、だいたい二週は空くのかな?と思って
先日見に行ってみたら、まだファンタジってましたという…。
別のゲーセンでN・H譜面埋めは済ませてあるものの、新作なのでまだ叩き足りないなぁと…。

カードのほうもポチポチ掘ってます。今回のチェンジカードは皆可愛いですね…!
テリー66を引いたときの脱力感は異常。


来年のサイト更新や同人活動については、まだ未定です。
ヴァンガオンリーにもう一回出ておきたい願望はありますが、まだ予定は未定です。

まずは、年明けにホームがサニパになることを信じて…!
そろそろ、横で「ゲームセンターCX」のDVD流して年賀状に取り掛かりますよ←


ではでは、良いお年を。

とりあえずTwitter垢→【araki_akr】コッチではよく呟いてます。

D & T

こっぷる。

お久しぶりです。放置すみませんでした・・・久々の参上です。
何やってたかと言うと・・・ついにTwitterを始めまして;;
交流したり語り合ったり、ひたすらに絵描いたりしてました。
現在は、新刊に向けて原稿やってます。今年の冬コミも、受かるとイイなぁ・・・。

絵はスゲー描いてたんですが、どれもこれもワンクッションが必要なものばかりで
下手したら年齢制限が付くぞコレ;;といった絵が多めでしたという←
脳内は絶賛腐敗中です新木です。



ポップン公式企画のほうには、キャラ案・イラストどちらも投稿しました。


イラストは、ラムセとアシュレイを描く!とは決めていたのですが、
どうしても2Pカラーが譲れなくて・・・結局、その4人とミミニャミ描きました。

正直、公式企画に2Pカラーってどうなのよ?と、描くか悩んでたのですが
仮に採用されたら、描かなかったことを後悔しそうな気がするんで・・・;;
いつもの感じを抑えて、公式っぽさを重視して描いてました。


キャラクター案のほうは、PON曲とDes曲の二つに投稿しました。
PON曲→学ランの赤毛鬼、Des曲→虎ネコ なキャラです。さぁ探してみよう(笑

PONの曲が意外と和風だったのと、最近のお気に入りが“鬼っぽさ”だったので、
それを合わせてみたら、赤毛の鬼キャラが思いついてしまったという。

こうやって、曲からキャラを考えるのはやっぱり難しいですね・・・。
そのPON曲は、曲名が『疾風』、ジャンル名が『ストライフ』で闘志溢れる感じ、曲調は和。
この三つの要素を一人のキャラに入れようとすると、私の脳で考え付くキャラは
どれか一つの要素が、どうしても抜けちゃいまして・・・;;
つまり、『和』『疾風』を入れると、『ストライフ』『闘志』らしくなくなる感じ。
矛盾はしてないハズなのに・・・こだわり過ぎるのもアレなんですけどね。


どんなキャラクターが採用されるのか、今から楽しみですね・・・!



原稿中なので、またしばらく潜ります申し訳。
TOP絵ェ・・・下書きは出来てるから、はやく完成はさせたいです;;


運を天に任せる所。

IAEA.

新刊用に描いたものに着色+表情変え。
1Pも2Pも別のページに描いてたんで、並べると大きさが合ってない・・・。
新刊、本文はもうすぐ終わりそうですが、表紙絵で悩んでます。
その前に、他に描きたいものもドンドン増えていくという・・・。

ていうか、既にフィルソのサークルNo,出てる方が何人もいますが、
まだチケット届いてないんですよね・・・我が家に・・・。
こういう場面に遭遇すると、必要以上に心配になる新木です。
書類不備は無いハズだから、大丈夫だとは思うんですがね。


これ書いてる横で、任天堂CM集という動画を横目で見てたんですが、
ファミコン時代のCMとか、よく残ってるもんだなぁと・・・。
64とGCは凄い遊んだけど、私は何世代なんだろう・・・64世代だな多分。

3DSで、ゼルダとスタフォ64がリメイクされて、嬉しい限りです。
ソフトそのものは持ってなかったけど、借りたりしてスタフォ64はやり込みました。
また遊べるなら、今度はオール勲章を目指したい・・・当時は出来なかったんで。
スリッピー可愛いよスリッピー。

その昔、WHFの任天堂ブースで、ステージに上がってゲームしたこともあります(笑
にぎやかな所だとテンションは上がりますわな・・・調子乗って ハーイ!と
手上げて、司会のお姉さんに当てられたときは変な寒気がしたヨ。


573ゲーももちろん大好きだけど、思い入れがあるのは任天堂です新木です。
スマブラDX神ゲーすぎるだろうjk

新刊入稿まで、もうちょい潜ります・・・。

@のガチャガチャ。

猫々大行進。

モリモリ原稿やってます。新木です。
モリモリと言っても、いつもと同じペースと言えば同じ・・・かも。

ページ数えてたら中途半端な数になってたので、急遽2~3ページ追加するハメに。
新刊2冊が難しくなりましたな・・・新刊はラムセ+アシュレイ本のみになりそうです;;


ついでに白状しますと、10月の三国志オンリーに出る計画とか立ててます←
先日、蒲田でイベントがあったので一人ひっそりと行ってきたのですが、
あぁいう所に行くと、なにか描きたい衝動に駆られます・・・よね・・・?
そんな訳で、デッキ本辺りでも作ってみようかなと。

「よくそれで闘えるね。」
そんなツッコミを周囲から受けまくるであろう愛用デッキ本。
英魂命令の上方修正マダー?


久々にペンタブで描いてたら、2時間半ぐらい掛かったヨ・・・な絵↑
アットゲームスのセルフィが可愛いなぁっていう。
簡単に言うと「アバター」ですね。デザイン可愛いんで好きです。

で、それの課金制ガチャで入手できる衣装やらも可愛すぎてですね・・・。
紫色の髪型も手に入ったんで、好きに着せ替えて愛でてます。

その結果の現装備が上のイラスト。
あ、服は女の子用のしか当たらなかったんで本当はスカートです←


熱帯は地球でふよふよしてます新木でした。
次回いつ日記更新できるかは分かりませんが、またしばらく潜ります;;


魂を参照しろ。

金を断つ関係。

マイミクさんの大戦動画で使っていただいた絵。R断金。
サムネになってるんで、動画の中に並ぶ度にちょっとビックリしてます(笑
本当は、コレとは別の絵を使いたい~と言われてたのですが、その絵がまた
BLくさいものだったという・・・こっちからお願いして、コレ描かせていただきました;;

マイミクさんも私も、↑の二人を必ずデッキに入れてプレイしてます。
自分はそろそろ、左の武将をレアリティ違いのに変えたい所なんですがね・・・。
3コス断金が愛しすぎるんだよおおお。メガ周瑜は俺の天使。

プレイする回数は減ったものの、動画はUPされるから毎日検索してます大戦動画。
基本的に、好きな武将が入ってる試合と頂上対決しか見ませんが。


プレイヤーネームの後に「~軍」と付くので、ポップンとかで使ってるCNじゃ
合わないなぁ~と思い、考えて付けたのが、“ 双子の流星 ”でした。
『流星』=『流星のカルナバル』、『双子』=ラムセ1P2P ・・・という。
ラムセ要素が欲しかったんですよ~ってコトで;; 双子ってのは自分の設定ですが。

チームメンバーの人に、どういう意味?と聞かれたときはテンパったヨ。
これ説明するの面倒くせぇww

デッキは主に断金縛り、双子の流星軍 新木で御座います。



先日、通販ページのほうを、本当に久々に更新しました。
既刊本と、フィルソ新刊だったものとか、ラミカ色々。
ありがたいことに、たくさんの通販メールをいただきました。
ご購入ありがとう御座いまーっす!!(´;ω;`)

もうちょっと暖かくなったらやめますが、配布予定だったチョコも付けてます。
今の段階でも、溶けた状態で届かないか不安ではありますが;;

関東イベントに来られない方など、よろしかったらご利用下さいませー。


7月フィルソも楽しみです新木でした。
ミシェイヴ本作ろうかしらウッホホゥ←


拍手レスは↓からドウゾー。


[READ MORE...]




