Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




間に合わなかったワケで
もう31日のうちに書いちゃおうと思ったんですがズレました;;
昼間はゲーセン、夜は大掃除。なんか年明けって気がしないのは何でだろう。
とりあえず、ご挨拶?だけ。

OH-MISOKA

皆さん良いお年を~!!
ビッパパレード
4時間はポケモンに没頭してました管理人ですコンバンハ(ォィ
手持ちのヒコザルとムックルとコリンクが全員オスときたもんだ。
さぁ明日はジム戦だ、うん楽しみ。みんな一段階進化させたし。

ヒコザル選んだんですが、最終形態が「孫悟空みたいでカッコいい!」という
理由で選んだのに、性格が「寂しがりや」だったワケで(泣
何だソリャ。頼りがいなさそうだなオイィィィ!!しっかりしろよッ!!
「恥ずかしがりや」よりはマシだけど、カッコいいなりしてそれかい!みたいな。
HPとか後から捕まえたコリンク(現ルクシオ)に追いつかれそうになってるし(汗
あとムックル(現ムクバード)のニックネームに「イア」と名付けました。
前作でも、パーティ6匹中2匹には版権キャラの名前付けてたんで・・・今回も実行。
(注)↑の2匹以外は自分で考えたニックネームですよー;;
そこで立ち寄った民家のTVの前でAボタン押したら、そのムックルについての話題が。
しかもニックネームの話題まで出しよった。まぁ前作でもあったからなぁこういうの。

暴露TV(笑)

う、うるせーーーーー!!!!!!!;;

「だってよー!」ってなんだ「だってよー!」って!ムカつく司会やの!
イアだよッ!由来もちろんイア=ラムセだよ!でもこれリアルにTVでやって
たら赤面モノですよね・・・・。なに人のこと勝手に暴露してんだよーって;;
ちなみに次の文面。

よく分からん・・・;;

し、知らんがな・・・;;
武器話
ミシェルを金髪にすると2Pごっくんみたいな色合いになるなぁと。
TOP絵塗り終わったあとにふと思ったことですハイ。持ってるのはレイピアかサーベルです。
「ミシェルはレイピア持って闘いそう。」というイメージがあります、なにゆえ。
武器フェチとまではいきませんが、何か持たせたくなるんですよ武器って・・・。
ミシェルがレイピアなら、文彦さんは日本刀ですかね。六とかぶりますが。
ならヒューはスパナっぽいけどチェーンソーでも面白そう。怖いなヒュー;;
じゃあ正規軍人(の設定で動いてます;)のラムセ二人はもちろん銃。
いや面白くない(ぇ)どっちも拳銃はありきたり過ぎる!
ナイフか?バズーカ(笑)か?!と考えた末に、軍人っぽくないものになりました。
イアはきっと、ガンダムでいうストライクフリーダムのドラグーンみたいに正確に
相手を仕留めそうな気がする。MS戦闘でも肉弾戦でも。だから拳銃持ち。
反対に、イヴは簡単に言うと大暴れタイプかと。コレは銃一つじゃ
絵にならない。なら大型の何かを振り回してるのがイイなぁと思って目が行ったのは
ガンダム種運命のソードシルエット装備のインパルスでした。あの対艦刀。
アレ2本くっつけたのを持たせても面白いじゃん!描き辛ぇけど!!(爆)
と、こんな感じで妄想ワールドは広がりを見せてます(ォィ
スミマセン今日はちょっとネタ無かったんで・・・・・;;
石パーティ
妄想ミシェルさん
とりあえず次TOP予定の覚醒ミシェルさん(思いっきし途中ですが)
何か私がミシェル描くとバランス崩れるんですが・・・;;勘弁してくれ。
明日はちょっと隣町の中古ゲーム屋2軒行って来ます。そのあと色塗り。
中古のポケモン探してきます。もうマナフィも当たっちゃったし妹の欲しい
ポケモンも用意するとのことで、既に管理人自身が買う気マンマンです。

財布に入ってた小銭が200円(痛;)だったのでポプ1回ギター1回やってきました。
ポプは熱帯だけ。相手はDと11ニャミ、張り合い時みんなDさん見つめ過ぎだよ(笑)
選曲はケンカドラムNとSFポップHとヒーリングデュオEX、わぁい全部聖夜曲\(´∀`)/
SFポップのサビに襲ってきたパニックで文字通りパニックになりかけました。
いやパニックって気にしなければ、どうってことはないオジャマですけどね・・・たまに惑う(ぇ
管理人はミクロとファンキーとリッチの耐性は全くありません。
ていうかミクロは本当見えなくて困る;;ファット送ってもらったほうがまだマシだッ!
耐性といえば、ラムセ使いの一部の人のキャラポ耐性はかなりあるほうだなと。
熱帯やってる時に、ある人からキャラポ+ファット送られて、もう一人の人から
くるくるポップ君送られたことがあるんですが、アレはビビったなぁ・・・。
でもそれで叩けてる人も多いんですよね。他人から見たら神業のようですよね。
何であんなに見分けやすいんだろうラムセのキャラポ。反転色の影響か?う~ん;;
でもダークネス2Hにキャラポつけて死にかけたこともありましたヨ。
ダブルNAラムセ
クリスマスイヴ、見事にゲーセンには人が多かったです。
ポプ1台に対して5人くらい並びましたよ、なかなか順番来ねェ!(汗
ギタドラにもマジアカにも普段より人いたし。何でだ、日曜だから?
で、今日はゲーセン行ってきました。 熱帯は妹と計3回(少ッ
ふてくされ過ぎ
「サンタなんてこねェよ」 BY 妹者
ネガティブ過ぎる(汗) でも妹はコレ見た途端「極ヴィル!」と喜んどりました。
さっそくポップン★Aの2PさらさがクリプレEX選曲してきましたよ。
ていうかポップン★A(カード無し)の人が怖いデス。私も以前当たりましたが・・・。

まるで肘打ち
管理人の1回目。 「サンタの正体は お父さry」
イマ様の肘打ちで発言を妨げられたようだ。子供の夢壊すような発言だなオイ。
無難に「メリークリスマス!」でも良かった気はするんデスガ。面白味に欠けるというか(何
ちなみにクリプレ選曲する人はいませんでした。管理人は逃げました(ぇ

仰天ニュース
サンタさんコレはクリスマスプレゼントですか??!!
思わず「兄貴ッ!!」と叫びかけた奴がココにいる。兄者キタ!!
夏休み中に神秘の湖で2Pラムセには会いましたが・・・今度は1Pか、ウレシスvv
ドラムやってた妹が途中で来て、「どうしたんだコレ・・・;;」と驚いてました。
二人でしばらく「兄貴きたよ 兄貴!」と連呼してました。ものっそサプライズ。
さぞ、かごめ使いさんも驚いたことでしょうに(張り合い時とかな)
天皇誕生日かイヴイヴか
明日はイヴですね。クスマスイヴ。今年の私にゃ無関係です。
でも明日はちょっと便乗して熱帯やってきます。多分・・・正午あたり??
クリプレHあたりをリクエストするかと。低スコア覚悟DE(ぇ
ハロウィンの時はハロウィン選曲する人見なかったけど、明日はどうなんだろう?
さすがにクリスマス前だし便乗する人は・・・多いとイイなぁ。遊び心とかで。
コメントもさっき変えました。アル意味触れてはいけないことを書いた気がする。
もし見かけたら嘲笑ってやって下さい(ぉ
しかし、ココ読んで下さってる人の中に時空の塔に滞在してる人っているのか・・・?
まぁいいか、とにかく早い時間に行こうかと企んでマス。寝坊したらそれまで(ォィ

一人でポツポツ描いてるのもアレなんで、Web拍手で絵のリクあたり受付ようかと。
ちなみに名乗って下さると、管理人が喜びます(ぉ)いえ匿名でも構いませんが・・・;;

ぴ○ろに一礼
寝てばっかな管理人にどなたか鉄槌を。
ココの管理人はたまに変な時間帯に爆睡するんでヨロシク(ォィ
お陰で朝6時に寝て8時に起きて学校行くという事態になりました今日・・・。

この日記にはさりげなくアクセス解析がついてるワケですが。
サーチワード見てみたら笑ったよ。この二日間、 「エトレンジャー」で検索して
ヒットしてるんですもんコノ日記!今でもエトレンで検索かけてる方がいるってのも
嬉しいんですが・・・うちエトレンサイトじゃないもんだからスッゴイ罪悪感;;
あと「BLEACH カード」ってワードでも引っかかってる。映画の話したもんなぁ・・・(汗
いやぁ 解析って楽しいスね (ォィ


昨日のNARUTOスペシャルは見ててなかなかツッコミ所多くて笑ってマシタ。
メンマァァァア!!!って叫びたくなった。メンマ死んだらアカンっ!!
あんなイイキャラ捨てなさんな!あの何処となくガンダムのレイのようなVenusの
ピンクちゃん(ぉ)のような美味しいキャラ!本名とか知りたくて堪らなかった。
しかし、カラシさんといいサギ(だっけトキだっけ?)といいメンマといい、
テンテン絡みの話にゃイイ男出すぎじゃね??うらやましいなぁオイ!
あと来年の一発目の放送は我愛羅だ!私はコレのために今までアニオリ見てたっぽい。
ヤバイね我愛羅。予告で叫びたかったけど口塞いだ。やっぱ萌えだよ我愛羅!!
ってこんな感想書いてたら今度は「我愛羅」で引っかかるぞコノ日記・・・。
memories of nobody
クリスマスプレゼントH落としましたアハハハ(壊
しかも逆ボーダー。GOOD多発したせいか届かなかった!悔しいなーコレ・・・!
昨日はCSで出来たのになぁ・・・・悔しいからまた叩いてきますクリプレ。
あと、また違う近所のゲーセンにガンダムの連合vsZAFTⅡ置いてあるの見ました。
めっちゃ近場だったのに何で気付かなかったんだ今まで;;やりたいなぁ・・・!!
使用率のランキングに笑った。パイロットはキラ、MSはストライクフリーダムが
それぞれ1位。皆、キラ好きなんだなぁ(ぇ)いえ私も連ザはキラ使いますけど。
「戦場の絆」とか最近気になり始めました。でも1プレイ500円は痛いYO(汗
あの操縦席の中から出てきた人に思わず、小声で「お疲れ様です!」と敬礼のポーズ
した自分がいる。難しそうに見えるんですもんアレ・・・!!でもやりたい。
あと一緒にいた友人に「劉さん(仮)がコレやるとしたら、(パイロットカードの)名前は
『イア』か『イヴ』?」とツッコまれました。 心読まれたッ!!(ぇ

BLEACHの映画見に行って来ました。NARUTOと違ってキャラいっぱい出るなぁーやっぱり!
でも、出ても喋んなかった好きキャラがいました。アイタタ・・・描かれた意味は・・・;;
ラストでようやくサブタイトルの意味が分かった気がする。いや自分が鈍いだけか・・・?
いやぁでも皆カッコ良かったッ!アニメのほうもバウント編終わったようですし。
来年から破面編?か・・・NARUTOも第二部へ向かってるようで。どちらも楽しみですw

クレセリアチョコ
思わずメリクリか?とツッコミたくなったTOP絵になりました。
クリスマスって感じがしない!(汗;)ケーキだけだクリスマス!!
そのケーキだけに時間掛けたに近いんです。先週のTVチャン○オンに影響受けて
とりあえず装飾させたかったのかも。もしくは管理人が空腹だっただけか(ぇ
部下A、部下Bは砂糖菓子意識・・・のハズ。イヴが抱いてるのは甘党だから・・・?
あと、黒ヒューは甘いもの平気っぽい顔つきになってました気がついたら。
二人して同じ顔してたら面白くないですしね・・・・へへ(何
あと丈彦さんは受難者です。

友人に見せてもらったポケモンの攻略本でやりたさが募るばかりです。
妹の受験が終わるまでは手に入らない確立のほうが高いです、ヒィ。
○ー○ラ○と○ル○○ス(伏せ過ぎ;)の配布はいつだッ?!気になる!
でも2月のフィルソには行きます絶対。お年玉は何とか残しておこぅ。
1週間きったようで
クリスマスまで時間がないよーメリクリ絵完成するかな・・・。
下書きは終えたんで、明日学校の空き時間も使ってペン入れします。
今年は2種類用意しますよー。なので着色は簡単にしますが・・・。
それが終わったら次は年賀絵か?ヒィ大変だ;;

クリスマスといえば、今日ギタフリやりに行ったら「Merry Xmas」って
称号貰えてビックリしました。あぁクリスマス期間内の限定か・・・。
面白いんで変えました(ずっと「新人」だった)クリスマス過ぎても
そのまんまだったら大笑いだな・・・ポプの熱帯でも、イベント限定コメ
にしてそのまま戻すの忘れて、ある日熱帯やったらコメが伝わり辛い
ことになったとかありそうだ。ていうか近いことが実際あったな・・・。
管理人は、24日にクリスマス限定でコメント発せさせる予定です。
時空の塔にいるんでヨロシク(ぇ

ギターといえば、絶対クリア出来ないけどやりたいなぁと思ったんで
「繚乱ヒットチャート」触れてきました。もろ最後のほうで落ちた・・・。
「あ、コレはもうクリアいけるんじゃね?もう少しで曲終わるぞ?お?」
と思った矢先に落ちた(典型的)連打多いから疲れた・・・でも楽しかった。
遅く感じたから、次はスピードもうちょい速くしよう、うん。
あと「Venus」は安定した模様。何か「ロマンス」のほうが危ない・・・(汗

拍手レスは[ READ MORE... ]からドウゾ。
[READ MORE...]
苦労はしたんです苦労は
今日返却されたテストの中に79点を見つけた。あと1点で評定平均値5貰えるのに・・・!!(悔
こういう時に採点ミスあればなぁと思う自分ガイル。あ゛ーあと1点なのに!!
そういえば、あるテストの記号問題の解答が1番が、2番がだったので、
3番にと書きたくなってしまった自分もいる(セ・シ・ル ね)
あと、以前丁度よく「エイト」の順番になった問題もあったなぁ・・・スンゴイな偶然;;

夕方、何故かGIFアニメ製作に取り組んでました。
アニメーション、本当に難しいなと実感シタヨ。結構辛い;;
なんとなく妄想してたアニメーションがあったんで、とりあえず完成はさせました。

動き硬いよイヴさん(笑)


う~ん・・・やっぱ硬い;; スムーズに動かすなんて無理です。
ニュートラルアニメ意識。実は髪と腕しか動かしてませんからねコレ(ォィ
1Pとはやっぱ違くしよう!と思って、手の動きと表情は、管理人の中の
2Pイメージでつくってみたり。まぁ悪役意識・・・ですかね?色が色なだけに。
髪のなびきは絶対欲しかったので、ガタガタでもなびかせました(汗
もう世のアニメスタッフに尊敬の念を送りたい。私にゃアニメは出来ません。
強運のような そんな感じ
コンマイは妹の味方なのかと思った。
昨日ですね、妹が38℃くらいの熱出したんですよ。今は元気ですが。
妹はBEMANIクロスキャンペーン終了前に携帯変えて、新しい携帯で待ち受け、
着メロ全部DLしてしまおうと言うので、昨日父親が携帯買ってきたワケですよ。
管理人と同じ機種の色違いでした。赤、黒、白とあって、管理人は赤で妹は白。
そして最近の妹はギタドラの Venus狂 (失礼)と化してマス。ピンクLOVEだそう。
で、昨日はKONAMI MUSICフルでタイミング良く「Venus」の着うたフルが配信されマシタネ。
ちなみに、管理人も妹も前の携帯は着うたフル対応じゃありませんでしたからね。

何だこのタイミングの良さは。

コンマイは彼女に活力を与えたようだ(ぇ)しっかりとDLして聴いてます妹。
気付くと歌い出してる自分も相当脳に入ったなぁVenus・・・。零士マジック(何
余談ですが、管理人はVenusなら青派っぽいです。
黒もイイけど青もカッチョいいしNE!!クリップになかなか映んないけど!(泣


拍手レスは[READ MORE...]からドウゾ。
[READ MORE...]
あと二教科ッ!!
テストも残り二教科というトコまできました。明日終わったら来年までラクだwと
思ってたら、15日〆切りの原稿の存在を思い出した。ヤベーYO-。

昨日はゲーセン行けなかったので今日行ってきました。ポプ1回とギター2回。
ポプは熱帯。ミクロポップ君のみ装備の精霊使いで挑んできました。
相手は12セシルとフンガーノ、しかもフンガーノがCOMだった・・・。
よくCOMでフンガーノ出るのは気のせいか・・・?前にも出たんですが;;
選曲は、SFポップH、ハイパーJポップ2H、メサリミH、何か全体的にキツかった。
特にメサリミですよ。前半の緑黄白の三角押しとかミラー付けなきゃ出来ないし。
この一曲だけで体力削られた気分、体力ないから更にキツイ(汗
しかも(メサリミ)選んできたのがフンガーノだったってね。嫌われてるのか自分・・・。
なんとか勝てましたが・・・あーまた「昇格のチャンス!」だ・・・・(苦笑)

ギターですが、「ロマンス」「Venus」クリア出来ました。ヤホーイ。
そろそろレベル20代に手を出し始めてもイイだろうか・・・??でも不安だ。
「繚乱ヒットチャート」とかやりたい。You Tubeで動画見てたら頭から歌が
離れなくなってました。「咲き誇れ」のトコとか特に抜けなくて困った(ぇ
とりあえず慣れるのに励みます。指はまだ悲鳴上げてないようなんで。
母ちゃんオラ間に合う気がしねぇだ(何
眠くて眠くて20時から23時まで寝て更に風呂の中でも寝ました(ォィ
今はもう眠気ありません。さぁテスト勉強だ!遅いな!!
なんだっけ明日・・・情報と現代?まだ簡単な暗記でイケる・・・か??
ヤベ、現代の課題あと1枚残ってら。寝てる場合じゃないですね本当;
多分、深夜4時までは起きてると思われマス。あ゛ー英語Wもやりたい!

TOP絵変えました。2パターンそろえました。
本当は2枚ランダムにしたかったんですが、どうタグ組んでもランダムに
表示出来なかったんですよ・・・!どこ間違えてんだろう私(汗
妹に「イヴイヴのほうが立派に見える。」と言われました、きっとザ○ト臭
漂ってんのねアノ制服・・・・「さぁ出撃だ」をイメージしたつもりですハイ。
ラムセさんのほうは、見辛いですが無線っぽいのが付いてるんです左耳に。
コレ分かってもらえるかなー;;と心底不安でしたが・・・分かりましたか?(滝汗
ま、まだ寝ねぇ・・・!!
1P途中

「いつまで仮TOPなんだよ。」と自分にツッコミを入れたい(汗
ちゃんと描いてますからちゃんと描いてますからッ!!
以前にちょっと服変えたやつを更に変えた感じ。アレンジとか好きです。
でもより一層ガンダムっぽくなった気がすrゲフンゲフン
公式のはパイロットスーツだと信じますよ私わ。ピチッとし過ぎですしアレ・・・;;
それに、ズボンの中に上着入れるのはどうなんだ・・・ってツッコミ所いっぱいだよ。
コレとは違う向きのイヴも用意してます。二人は一緒に描きたいんでw(ぉ
でも二人で1枚の絵には出来ないだろうなぁ・・・;;

テスト勉強再開するんで今日はココまで。
明日はギターやりに行くゾ。
ストレート過ぎる
妹が毎日You Tubeで「Venus」聴いてるせいか、脳内でほぼリピート再生中なのですが。
テスト期間中だってのにゲーセン行って来ました♪アッハ勉強しろよ自分・・・(汗
NET対戦やってきました。以前、次やるときは昇格戦だーとか言ってましたが実は
既に昇格戦終えてました(報告遅ッ)結果は2位でした・・・メッチャ安心した・・・。
本日の相手はミクとアロエで、張り合い時 「セクシーなの?キュートなの?」
某歌の歌詞が浮かんできた・・・・コッチはイヴ、純情な乙女心は踏みにじるなよ(笑)
1曲目:保健ラップH、2曲目:マリオメドレーH、3曲目:フライングデュオHで、
全員僅差でした (怖っ
こんなに結果発表で緊張したの始めてデスヨ。何とか勝ちは拾いました・・・。
でも、最近取る宝箱全部が「EMPTY...」なのは何のイジメだ??

あと最近のギターの調子は良さげです。なんとか「洟・月・奇蹟」はクリア出来ました::
連打苦手だ!と思ったのになぁ・・・「青春狂騒曲」も出来たし。
「調子のイイうちにレベル上げとけ。」と妹に言われたんで、この期にギターの
スキルを上げにかかろうかと企んでマス。あさき曲まではしばらくかかりそう
ですがねハハ・・・「FREEDOM!!」あさき好きだ!(ぉ
限界も分からん・・・
何かテスト勉強ってドコまでやればイイのか分かりません。
自信つくまで?そうだったら、いつまで経っても終わらねぇなぁ・・・(ぇ
明日は英語(リーディング)と数学ですよ。数学はまだイイけど英語が不安だ。
先生曰く「内容は覚えとけ。」だそうなので、とりあえず頭に叩き込んでます。
でもこうやってPC触ってたら、覚えたの ブッ飛びそうだ (ォィ
数学は少しばかりか自信あるのに最近は低めで凹んでマス・・・1、2年の時は
結構イイ点とってたのになぁ・・・なにか変わったんかね数学・・・。
ちょっと勉強再開もするんで今日はココまで。

明日はポプ叩きに行こう。ギターもやりたいし。
あ、あと明日はデジタルコミックの配信日だ。毎週楽しみですw
金曜からテストですよー(爆)
今日は学校帰りにポプ触ってきました。何かギターの隣になってるし置き位置・・・。
しかも誰のか分からないコート置いてあったし。困った;;避けたけど。
今日はとりあえず埋めました。やってない曲に星付けまくった。
リバプールEXとダークオペラEX、手のひら目いっぱい広げないと押せなかった(汗
片手の3つ押し苦手なんですよ手ぇ小さいから。6つ押しとか1、2個は落ちるし。
そのせいか熱帯の武器のハズのダークオペラでフィバクリたまに逃しますからネ。
あと気が付いたら後ろに二人並んでて、プレイし終わって振り返ると同じ制服だった。
もう同じ高校かよーってビビった・・・学年は分からず終い。後輩か同学年か・・・。
しかも、その二人が並んだのはきっと管理人が3rdSTAGEでデパファンクEX叩い
てる時(コレはまだイイ)で、EXステージはSFポップHでしたからね選曲。
一般人から見たらラムセ使ってラムセ相手にしてるのって光景的には異様ですかね?
何かもう調子悪かったのかスコアが9万ジャストでした(苦笑)

明日は3時間で学校終わりですよ!でも金曜からテストですよ!!(泣
あとTOP絵も描いてます。下書き終わったから次ペン入れだよっほーい(壊
見る目かわってない
カニバの不調の件。どうやら友人のPS2でも読み込めなかったそうなので、
ちょっとコンマイに問い合わせしてディスク送って検査頼む予定です。
何か少しの汚れでもアカンらしい。読み込む場所がキズついてるか汚れてる
かの可能性があるとかメールに書いてあったな・・・ぶっちゃけ確認しづらい。
検査出します。でもコレで異常なかったらどうすればイイんだ??

一昨日に書いた「エトレンジャー」ですが、やっぱ面白いなぁ(ぇ
You Tubeで見まくってます。見たことない回が多すぎて逆に泣けてきた;;
むしろ記憶に残ってる回が少ないだけ・・・か?当時は小1だったしなぁ。
「3匹の子ぶた」かと思った童話が実は「7匹の子ヤギ」だったって回が
あるんですが、その子ぶた達の顔が濃すぎてちょっと困った(汗
しかも話の冒頭で前回のあらすじ喋る時、「SFの世界になっちまった
「3匹の子ぶた」の~・・・(ウロ覚え)」ってトコで激しく反応しました。
SF世界の3匹の子ぶたもまた奇妙だ・・・・ロボもしっかり出てきたし。

あとウロ覚えで主人公書いちゃったりとかしてました。
サーベル曲がった(汗
こんなのが好きなんですよって話。バク丸かっこいいよバク丸(ぉ
本編ではこんなに長くありません、もっとチビッコです;;
ウサギとの関係は微笑ましいものがあった。二人とも可愛いですw

アワワサモン私信キャッチしてくださってる・・・!!
やっぱり「お兄さん」キャラなのですね!うは萌えvv(ォィ
ますます買いたくなりましたサモン4。今日、友人が本屋で読んだ某雑誌に
設定資料っぽいものが載ってたんですが、そのグラッドさんの表情の中に
ドツボにハマる顔があったワケで・・・・もう心がグラグラ動いてます;;
あー欲しいけど妹は受験だしお金も無いし!!学生って辛い!!(泣
子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥
タイトルが干支なのはアレです。昔やってた干支アニメを久々に見たんです。
干支アニメというと、「フルバ」が脳を過ぎる人が多いと思われマスガ。
私が干支アニメと聞いて思いつくのは、「十二戦支 爆裂 エトレンジャー」だったりする(ぇ
戦隊モノっぽいタイトルですが、アニメです。実写とかじゃないです;;
1995年代のアニメです。しかも衛星放送の環境ナシじゃ見られません。
コレにハマってたせいか、干支という組織(?)がかなり好きになりましたね・・・。
アニメ自体は獣人盛り沢山の童話パロディもの。いえちゃんとバトルもありますよ;;
その中の、リーダー格のネズミのキャラが管理人のお気に入りでした。
ちっちゃいけどビームサーベルとか使う子。かなりの贔屓キャラです。
童話の舞台に行くのに人数制限があって、その制限から外されたことが一回しか
ないんですこのネズミのキャラ。その外された時だって、最後は敵倒すのに
バックアップされましたし。重要というより「いなきゃ成り立たない」という
感じでした。当時好きだった管理人には嬉しい限りですが・・・贔屓され過ぎだろ(苦笑)

と、ちょっと懐かしい気分だったんで日記の話題にしました。
懐かしいものに触れると語り出したくなる性質なんですよ・・・!(ぇ


拍手レスは[READ MORE...]からドウゾ~。
[READ MORE...]
追い込まれ人生
夕方頃、DVDクリーナーを借りてきてPS2クリーニングしたんですが、直りませんでした(汗
一向に読み込めません。これもうディスクが原因なんじゃ・・・。
一見してもキズついてるように見えないのになぁー・・・;;ていうかキズつけて堪るか(ぉ
それかPS2が寿命近い?他ので試したいけど、ウチにPS2二台あるワケもなく。
とりあえず他のPS2で起動してみるしかあるまい。それで読み込めなかったら、
もうコンマイに問い合わせですよコンチクショー。よりによって「カニバ」ってトコが痛い・・・。
いや「10」のデータ消えたほうがショック大きいですな。せっかく全解禁したのに、
消えたらヤル気起きませんよ流石に(誤変換で『サス我』って出た・・・!!)

妹とちょっとオモロイものつくりました。
「Venus」のムービーが撮りたいらしく、しかも15秒しか撮れないから違う音楽と合わせよう!
と言うわけで「何か男声の曲言え。」と言われたので私は激しく迷いました(汗
それとなく最近結構気に入ってる「Passion Girl」と言ったら採用。アレ・・・?イイのか?
いろいろ苦戦した結果、こんな感じで出来上がりました。 ※音量注意
実はコレ以前に2回は失敗してます。タイミングよく終わんなかったり、
「Passion Girl!」まで入らなかったりとか(悲惨)
その内1回の失敗作、タイミング的には音楽とムービーが凄い合ってるけど失敗作。
命名: パッション屋良ver (何
つまり「Passion Girl!」の「Girl!」が入らなかったってコトですよ。
妹が笑いながら「アノ芸人。」と言い出したので連鎖で笑ってました。
あと背景の音楽のほうは「Late Riser」でもトライしてみたんですが、どう計算しても
タイミングが合わなくて断念。やっぱヒュー兄じゃないと駄目かぁ!!(ぇ
DVDクリーナー借りてくるッ!!
PS2がカニバのデータだけ読み込まなかった件ですが、友人にお願いしてメモカ借りてデータ移して起動させてみても読み込みませんでした。ヒィィ。
これ原因メモカじゃないじゃん!本体かディスクじゃん!どっちだ?!
でもソフトのほうは普通に遊べるしなぁ・・・・ってことは本体??壊れた?
別に壊れるように扱った記憶はないのですが;;えぇーどうなってん・・・!
で、ふと某大型掲示板のポプスレ覗いてみたら、DVDクリーナーという方法を見つけました。
つーか・・・PS2にDVDクリーナー効くんだ・・・・へぇー(無知)
このまま放って置くのもアレなので、近所のレンタル店でクリーナー借りてきます。
我が家にはMDとCDのクリーナーしかなかったんで・・・;;
クリーニングして果たしてちゃんと読み込むだろうか。ちょっと心配だ。
ていうか読み込んでくれなきゃ困るッ!もう出せないようなハイスコアとか記録とかイロイロ残してるし!
もうハマノフ大運動会とかやりたくないしNE!!←(一番の理由)

えー・・・サモン最新作が発売されたようでメッチャやりたいです。
ポケモンもやりたいです。来年に出る第二部仕様のNARUTOゲームもやりたいです。
でもコレ全部買ったらいくらなんだろ・・・?うわ考えたくない(汗
サモン4は、某方の日記で写メ拝見してたら心動き出しました(ぉ
ツボにハマるよグラッドさん。お兄ちゃんタイプっぽくて良。
からかい甲斐あるんですか・・・ツボりました・・・!と私信(ぇ
サモンキャラは皆可愛いなぁ!!やわらかタッチが和む。




