Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




八人八色。

先日の絵茶で、オリジナルカラーの話になったので、

黒髪赤目は好みです。
ラムセを数色こしらえてみました。センス?何ですかそれは(ォィ
まず、青、赤、黒。 黒って謎とか多そうですよね・・・!
一見、赤は主人公っぽいのに、コレはちょっと存在感ないような・・・;;


ピンクがなぁ・・・;;
2枚目。自滅行為でピンク髪に挑みました。
「金髪がエリートみたい。」と、妹者からはコメントを貰いました。
でもグローブ黒くすると軍手にしか見えないんだよねコレ。
一番右端のは、マリィでいうトルマリン・・・みたいな。色素薄めで。
だったら、レイヴガールver(色素濃いめ)も作るべきだったか・・・?


背伸び気味ですね
でもやっぱり、一番はこの2色ですよね。と、つくづく思った。
お気に召した色は、ありましたでしょうか?


[READ MORE...]
クリスマスですね。

ちょっと遅れました;;
コチラからお入り下さいまし。

※ 終了しました。
参加して下さった皆さん、ありがとう御座いましたーvv
ログは、後日UPします・・・。


イヴですねっと。

ミミニャミ~ん(?)

これ書いてる時点で既に(クリスマス)イヴは終わってますが(ォィ
とりあえず、メリークリスマス。本来、クリスマスは25日ですよ奥さん。
でも、大抵24日で盛り上がって終わりますよね・・・・何でだ;;

今年最後のTOP絵は、ミミニャミで閉めさせて頂きます。
まだ着色途中ですが;; 明日には完成出来るとイイなぁと・・・。


妹者に、「今日はイヴイヴの誕生日だよ。」と言われたので、これは
デスラバやんなきゃと、久々に叩いたらH譜面でハイスコア出ました(驚
ほんの2000点しか上がってませんが・・・24日の奇跡かコレは。
そんなゲーセン、今日はやっぱり人多かったなぁ・・・。

あと、そのゲーセン、うまい棒が30本入り1セットでUFOキャッチャーに
入っているんですが、1回200円で簡単に取れたりします。
今日は、突然タコ焼き味のうまい棒が食べたくて、なんとなく取ろうと
したら、1回で2セット取れて焦りました・・・60本かよ・・・。
実際買うより、400円お得なのですが、同じ味なんですよねコレが。
つまり タコ焼き味30本、めんたい味30本。 めんたい味とか食えん・・・;;
いつか、イベントの時に差し入れで持って行くかもしれませんよ(ぉ


絵茶。開始は、25日の21時を予定してます。
今年最後になります故、何かしら凄い合作をしたいです・・・w

予定と予告

若干シリアスです。

暇な方は、フキダシに好きなセリフを入れて遊んでやって下さい。
すんません、また描きました(爆)
「謝るぐらいなら最初から描くな。」と妹に言われました。ごもっとも。
か、描きたいんだよ・・・ッ!!(ォィ

どうでもイイけど、上の画像にカーソル合わせると出てくる文字を打つ時、
“シリアス”と打つつもりが“シリアル”と打ってしまったという。
コーンフレークかよ・・・orz 久々に食べたいなぁ。

そんな感じでミシェイヴ妄想で日々を送ってます新木とは私のコトだ。
テンションおかしいのは、夜中(明け方ですが)のせいだと思いたい。
課題より、大晦日の大掃除のほうが憂鬱な今日この頃。
とりあえず、今は年賀状を気にするほうが先ですかね?
なんとかして25日には出したい・・・!!

で、その25日に絵茶やる予定です。今年最後になります。
31日~1月1日に掛けてやってもイイなぁとも思うのですが、
絶対回線とか混雑しそうな気がするんで・・・・;;
1月1日の0時きっかりにメール送るのも、難しいですしね(関係無い)


余談。12月23日は、一応ウチのラムセの誕生日だったり何だり。
そんでイヴは、次の日の24日が誕生日という設定にしてます。
いきなりですね;; 実はそんな設定も眠ってました。
イヴの誕生日が安直すぎる・・・・クリスマスイヴってか・・・。


祟られそうだ。

2Pは黒羽根

ミハさんは脆そうだ、と最近思った。 身体的に (ぇ
ていうか、これ打つの2度目なんですが・・・!!
記事投稿した瞬間にログアウトされました。何で・・・?!
fc2に殺意芽生えそうな今日この頃。PCが悪かったりして;;
バナーが表示されてないってのも困る。規約守ってるのに・・・orz

とりあえず予告。次回更新の為に絵と漫画拵えてます。
あと、年明け直後の年賀絵とか。線画のみ出来上がってたり何だり。
年賀状も早く描かなきゃなぁ・・・今年も25日に間に合わなさそうだ・・・。

年賀絵、来年はサイト用と郵便用で分けます。ていうか分けたい。


短いですが、今回はココまで。後が支えてます、妹者がPC待ってるんで・・・!

[READ MORE...]
不安が募るー。

ia-eve06_20071211015005.png

コピペほど便利な機能は無いな、と思った(ォィ
たまにはポップに。シンメトリー画が好きな新木です。うわ、はみ出しだ・・・;;
どうでもイイことですが、この服の状態でヘルメット被ったら、1Pは色合い的に
似合いそうな気がするけど、2Pはどうも似合わなさそうな気がする・・・・。
ワインレッドのヘルメットって・・・ねぇ(汗
だったら服も赤系統にするべき。ってそれじゃザフトか。


某版権曲のことが気掛かりで、またしても町田に行きたがってます;;
曲というよりキャラが気掛かり。もっかいやりたいなぁー・・・。
でも地元から遠いし時間も掛かるし、何より小田急線高いし(痛
誰か車で連れてってくれー(ノД`) ←


そこでまた何となくネタバレ。上記の某版権曲について。

考えたくはないけど、本稼動時に考えられるコト4つ↓

・もちろん担当は別のキャラに。書き下ろし絵は消える

・担当は別のキャラになったけど、書き下ろし絵はデスラバへ

・新規アニメも追加され、担当続行(新規アニメ無しでも可)

・担当続行、だがデスラバから降ろされる

1番目と4番目が、個人的に一番悲惨・・・デスラバ降りないでくれー。
せっかくギタドラのヴォーカルベスト買ったのに・・・ッ!!
アクエリオン担当が期間限定ってのも、また悲しいですが;;
忘れない内に、ひっそりとイラストでも用意しますゴニョゴニョ。



あ、あと更新しないで1ヶ月経ってしまいました・・・;;
TOPをクリスマス仕様にしたいのも山々なのですが、今年は
クリスマス絵ナシで・・・いきます。去年は描いたのになぁー。
せめて年賀状は描かねば・・・!!

[READ MORE...]
足すと12000年前。

ロケテ初日、行って来ました・・・!!というワケで感想文。
ネタバレになるので、ネタバレOK!な方はレッツ反転。


改めて・・・ロケテ行って来ました!10時ぐらいに到着したかったのに、
11時に着いた遅刻組です。しかもキャッツアイの場所が分からない・・・。
清掃のオジさんとかオバさんに聞いて、何とか見つけました猫目。
着いた途端にノートとシャーペン出して、キャラメモってました。
ジュディとロミ夫の復活が予想外すぎる・・・ジュディ連作じゃないか羨ましい・・・!
「Edda」の読みは、果たして「エダ」なのか「エッダ」なのか・・・
「Rozalie(ロザリー)」といい、読みづらいなぁ名前・・・;;
ロザリーはメデューサ(※髪がヘビ)っぽいけど、2Pカラーだと
赤ずきんちゃんに見えてしまう・・・!!ダンスも可愛らしかったですw
曲は、LENA担当のガールズオルタナティブが選曲率高かったかと。
LENAは、雰囲気が「NANA」みたいなキャラでした。中島美嘉っぽい。
パキ新曲のチアパラも、何か可愛らしい曲でしたな・・・サトウさんソロおめでとうww
GREATアニメが、最後までどうなってるのか良く分かんなかった・・・orz

個人的に、IZUMI-sanが気になります。メガネのカフェ店員さん可愛い・・・!!
BADアニメで落とされまくってるカップ君は可哀想でしたが;;

あ、あとアクエリオン。粉雪と共にENJOYモード限定曲になってたので、
一回目のプレイでENJOY選択してました。ハイスピ無いよーツライ・・・。
担当ラムセ説はガセだと思ってたのに、実はマジでした。というサプライズ。
そして2Pカラーだという衝撃の事実。デスラバに続いてアクエリオン・・・?!
しかも張り合い絵が書き下ろしとか・・・!!スンマセン写メ撮らせて下さい(コラ
さすがに撮影は無理だったので、脳内に焼き付けてから帰宅して書き出してました。
なんだか「空言の海」の2Pかごめ新絵にソックリだったよ、何で?
これ・・・・ひょっとしてデスラバのやつと差し替わるんだろうか?
ていうか、マジでアクエリオン担当なのか?本稼働日には違うキャラになって
そうだ;;それよりチャレモでも遊べることを祈る。特に粉雪(ぇ


以上です。まさにサプライズパーティで、いろいろビビってました。
とりあえず、一部のキャラだけ簡単に描いてみました。
コチラも、ネタバレばっちこいな方はドウゾ~。 コチラ コチラ へ。
更に もう一枚。 私を一番驚かせた一枚。撮影不可だったので再現ですが・・・。
確かこんな感じだった・・・ハズ。もうちょっと顔丸かったかも;;


・・・そんな初ロケテの感想でした。正直な話、足が悲鳴上げてました。
御一緒して下さったひのとさん、アリガトウ御座いましたー!!

[READ MORE...]
おセンチメートル。

ほぼ目安

身長差・・・きっとこんな感じだろうと描き出してみる。
当サイトのこのメンバーの身長差はコンナ感じです。
だいたい、

ミシェル → 175cm
ヒュー → 165~168cm
文彦さん → 160cm
イア・イヴ → 160cm弱

ミシェルが一番デカいです。多分、一番ちっちゃいのがイヴ・・・?
描き始めた場所も悪かったんでしょうが、何かイアより小さいような・・・;;
でもあんまり変わらないんじゃないかなぁと。一応クローン設定だし。
ちなみに、ミシェルは21歳、ヒューは18歳、文彦さんは20歳という設定です。
ヒューに軽々身長追い越される文彦さんて・・・。きっと華奢なんだよ(ぇ

そんな身長の話。上手くいけば萌え要素にもなり得ますよね。


明日は、ちょっくら16のロケテに赴こうかと企んでます・・・!
混雑は覚悟済みです。東京の初日ですしねッ!!
町田キャッツアイ、迷わずに行けるだろうか・・・;;


メルフォレスは明日やります;;スミマセ・・・!
今日はもう寝ますヒィー!!

実は奥深い。

IA=RAMSE EVE

描くだけ描いて放置してたもの。公式風を目指すも玉砕したの図orz
ポップンの画風は、簡単に真似できそうでも実は上手くいかない気がする。
あとラムセのポーズはロクに捻れない・・・。走らせたりとか指差しさせたりとか、
アニメーションは思い付くけど、立ち絵が・・・どうも・・・。ムズいよラムセ。
今度リベンジでもしよう。


そういえば昔、BADアニメを連写しまくって繋げた画像があったなぁ・・・。
何処だっけ?と、探してみたらありました。
移転前のブログでもUPしたコトありましたが、とりあえず・・・。

実はゲーセン撮影(ぉ

長くてスミマセン;;画像作成日が去年の6月でした(驚
友人達がSFポップ叩いてる横でカシャカシャ撮ってた記憶があるヨ。
個人的に、右から二番目の画像(ていうかポーズ?)が好きです。
次はコレの2Pverでも作ってみるか(ォィ






