Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




どこいくコ○ミ。

鳴かぬなら こっちが鳴くぞ ホトトギス。 新木です。
今日のヘキサゴン見た方なら、ネタが分かるハズ・・・。
つるの・上地・野久保の『羞恥心』CDが妙に待ち遠しいです。
「ヘキサゴン!」と言うべきところを、間違えて 「ホトトギス!」 と叫ぶ
つるのには、涙流して笑いました。笑い過ぎただけです、ハイ。

いきなりヘキサゴン話ですが、こっからはポプ話。



AOU2008出展タイトルに、ポプ16があって浮かれてます。
もう行くしかないぞ幕張メッセ。入場料取られるの地味にイタイけどな!(ォィ
ポプとマジアカとギタドラとクレーンゲーム選手権見に行く予定です。
全部見れるかは分かりませんが・・・ポプとクレーンゲームは絶対見たい・・・!
特設サイト(?)も立ったようで。 夢のパーリィータ~イムが楽しみですw

一応、公式?でも画像出たんで、今後はナチュラルにネタバレしようかと(ぇ


そういえば、ロケテ時では見覚えのなかった版権曲があるようですね。
「粉雪」と「アクエリオン」の間にある曲・・・・曲名が分からん・・・。
何だろうアレ。英語のタイトルで、「(なんとか)Jump pop'n love」って見える。
“ ジャンプ ポップン ラブ ”? なんのこっちゃ。
「Jump pop'n」は合ってる気がするけど、前後の単語が分からん。
ていうか、担当が仮面ライダーニャミってのも気になる。
仮面ライダーというと、「電王」は凄い人気でしたよね。

・・・まさか電王の曲とか?


[READ MORE...]
桃と葡萄。

桃+紫

とりあえず妹者にフォーユーするために拵えた絵。Venus桃さん+α。
描き終わって、すごい違和感あるなぁと思ったら、片目隠れてませんでした(爆)
オマケにチョーカーまで忘れてる始末。ダメだこりゃ。
妹者、コレあげるから去年辺りに描いた絵下げてくれ・・・ッ!!


トップランカー決定戦2008の開催で、ちょっとした不安が。
あれ決勝が3月末ということは、16稼動が遅れるんじゃないか・・・?と。
3月稼動の予定が、4月になりそうな予感がする。
1週遅れるぐらいだったら別にイイんだけどなぁ・・・。

そういえば、トプラン第一回目の課題曲の中には、SFポップがあったそうで。
もちろん、当時はそんなコトも知りませんでした。
『トップランカー決定戦』 って文字だけは知ってた気がする。なにゆえ。
ハマった時には、既に関東予選終わってましたがね。
今年は・・・とりあえず課題曲やってみたいです。 オリンピック精神で。

あー7日ぶり。

LOVEツーピー

1週間もほったらかしでスンマセン・・・;;
更新したいなぁと思いつつも、絵のネタが浮かばなくて
ウダウダしてます。あぁー課題もあるのに・・・!!


今回の絵。2時間半掛けてポチポチ描いてたものです。
ごく一部ですが、好きな2Pカラーな人達。
大きさが区々になってしまった・・・orz 正義デカすぎだ(苦笑)

フォトンとユキは、こっちが1Pだと言っても信じる人いそうな気がする。
ユキを最初見た時は、どっちが1Pでどっちが2Pだか理解するのに
時間を要した新木です。し、知り合いが使ってたのが2Pだったんだよ・・・!

ポップンて、キャラによっては思い切った色変更させるよなぁーと
たまに思う。普通の肌色のキャラが、色黒になった時はビビってました。
色黒が更に黒くなった(チヨコとかユンタとかエイトとか・・・;;)のを見ると、
「キャラポップ君見えるのか?」と不安になる。実際 どうなのだろう・・・。


そんな2P話。これはACに絞ったから、次はCSか(ぇ


カード改造記2。

今日のデジタルコミックに出てきた文彦さんがモロ好みです。新木です。
一人称が『私』だ・・・2コマ目の笑顔が可愛いんだよ 笑顔が。
196話は、多くの人の共感を得たと思う。「リトル雷神」イイなぁ・・・!
ていうか、次で200話目なのか・・・そろそろ一冊の本にでもまとめてほしい。



昨日の続き。

税込み805円(痛

ラベルシールを買ってきました。A4ノーカットのマットタイプ20枚入り。
近場で売ってたのを購入しました。正直、20枚もいらないんだが・・・;;
コレにイラストを印刷します。


on the 工作版

切り取って、昨晩削ったe-PASSに貼り付けます。
失敗したとき用に2つ印刷したのに、1つで済んだよ・・・orz
右のは、使い古した(今でも現役ですが)e-PASS。所々が白いです。
何でそっちを改造しないんだよって話ですが、万が一ヤスリでICチップまで
削った時のことを考えると恐ろしかったので・・・新品でやりました。

このまま達成感に浸ってたいのも山々ですが、ゲーセンに行きます。


ちょっと怖かった。

マジアカ、軍寺、ポプで 通るかテスト。何とか、カードユニットには入るようです。
ギタドラでも試したかったんですが、今日は常に人がプレイしてた状態だったので、
出来ませんでした。でもきっと通るだろうなぁ・・・ちょっとビックリした。
マジアカと軍寺は、ただ入れてみただけです。読み込みはさせてません。
警告文( 『読み込みが出来ません』 みたいな )とか出てきたら怖いなぁと
思いつつも、ポプで一回読み込ませてみることに。


MAJIKA。

ちょっと怯んだ。 とりあえず、カードとしては使えるようです。
ヤスリで削っても、無事なモンなんですね・・・さすがに驚いた。


2日掛けての改造記録でした。ヤスリで削るのが一番疲れたヨ。


君を知ったその日から、

僕の地獄に音楽は絶えない。というより、年がら年中絶えない新木です。
アクエリオン聴きながら作業してると、無駄にテンション上がることに気付きました(ぇ
作業も捗るってもんですよ、イイBGMを見つけたような気がする。
そんな感じで延々リピートしてます。CD借りてきて良かった・・・!!

ちょっと寂しいけど、ヒトカラでアクエリオンとデスラバをひたすら歌ってみたいです。
6時間耐久ヒトカラ。ひ、独り言とか多そうだな・・・;;



ふと冒険してみたくなりました。

何気に立体マスク(笑)

用意したもの。
・未使用e-AMUSEMENT PASS
・ヤスリ数種類(100番と120番と320番・・・?)
・新聞紙
・ガムテープ
・ティッシュ
・マスク


もう分かった人もいるハズ。数時間後 こうなります ↓

なんというコトでしょう。

e-PASSが 驚きの白さに!! (笑)
ヤスリで1時間半ぐらい削り続けてました。暇人か私は。
粉塵でノドにダメージいったよ・・・マスク付けてたのに;;

この続きは明日の日記で(ォィ

[READ MORE...]
歌わないVOC@LOID
らっむらむにしてやんよ

授業中に落書きしてたWラムセ。その場で思いついた服装にしてみたら、
『VOC@LOID』を思い浮かべてしまった。ヘッドホンがいけなかったのか・・・?
じゃあ 「鏡音リン・鏡音レン」 ですかヤツらは。でも新木はミク派です(ぇ
ニコ動にある、ミクのネギ踊りが少しだけ踊れます。なんだそりゃ。
欲しいなぁ「初音ミク」・・・。

何気にラムセの左手の薬指に指輪ありますが、単なるオシャレです念のため。



オマケ。
ちと解説。

ラムセの上着、よく分かんないかもしれませんが、裾が四つ切り?になってます。
すごい走りにくそうだ;; 中はノースリーブの白シャツ・・・あるのか・・・?(ぇ
ヘッドホンにはオプション無駄に付いてます。無駄装飾とか好きなんですハイ。
無線のようにも見えますが・・・多分マイクです。なんていうんだっけ、こういうの・・・。


最近のポプ熱帯。
竜神から落ちかけながらも、持ちこたえてマス。
ウェルフェアEXとか飛んできた。全然押せなかったよ怖いよレベル40・・・!!
降格が時間の問題です。COMさえ入れば、2位取れるんだけどなぁ。
そろそろサブカの出番なんだろうか・・・?


[READ MORE...]
御時間ですか。

そろそろ21時ですね・・・。コチラにリンク貼っておきますー。
私は少し入室遅れるかもしれません;;夕飯がまだという悲劇・・・うぉぉん(ノД`)
先に入って、練習なり落書きなりして下さってても構いませんので・・・!

※ 終了しました。参加して下さった皆さん、アリガトウ御座いましたー!!


EveとIbuで違うんです。

イニシャル I・A の人。

昔描いたオリジ絵を引っ張り出してきたり。構造無視した包帯っ子。
名前は何故か2Pラムセと同じです、『伊武』と書いて『イブ』。
前々から、“いぶ”って名前が使いたかっただけなんです・・・;;

ちなみに、ラムセを日本人名にするなら、『村瀬 伊亜』、イヴは『村瀬 伊武』と
ちゃっかり決めてます。いつ使う日がくるんだか分かりませんが。


CS13のテキーラダンスを歌ってる近藤葵さん、ギタドラV4にも楽曲提供してた
という事実を知ったのは ごく最近。やっぱりポプでもやりたいなぁと思ったので、
『もし テキーラダンス2 になったらどうしよう』 なる会話をしてました(ォィ
そんでCS15収録、ものすごく楽しみな一品じゃないか個人的に。
ジャンル名がテキーラダンス2なら、キャラは誰だ・・・?もっかい黒ヒュー?
「ヒュー繋がり(?)でミシェルだったら、どうしよう;;」と言ったら、妹に
「ヒューから奪いすぎだよ(笑)」 と返されました。確かに正しい。

A.ミシェル
エスパー/ひこう
とくせい:どろぼう
ときどき あいての きょくを うばいとるぞ!

こんな感じですか。なんちゃってポケモン風味。
あ、「どろぼう」は技だった。


明日は、ラムオフ新年会ということで、イノセさんからお誘いを受けました・・・!(慌
ひゃほーい池袋行ってきますw(´V`*) さぁ寝る前に課題やろう・・・;;

絵茶も ちゃんとやりますよー!いつも通り、21時からの予定です。
新年初絵茶か・・・やはり、はっちゃけましょうか(ぉ

メルフォレスは後日します・・・スミマセン~;;

空桶。

妹者とカラオケに行ってきました。妹と行ったのは久々でした・・・。
今回、やたら採点が甘かったと思う・・・90点代がバンバン出てきました。

ブレブレブレブレ

青→新木、ピンク→妹 になってます。いつもは妹のほうが高いんだけどなぁ・・・。
これ採点基準がイマイチ分からん・・・何で96点も取れるんだ大槻ケンジで。
『魔理沙は大切なものを盗んでいきました』は、自滅行為だったっぽい・・・
歌い終わったあと、若干 頭痛がきたっぽかったし・・・歌ってんの楽しいんですがね。

好きだけどデスラバは苦手部類でした。歌ってみて知った事実。
「遥か遠い記憶 ここに 今」の「今」の部分が危ない・・・裏返る裏返る・・・!!(汗


予告。5日辺りに、絵茶やりたいです。新年初絵茶。
その前に課題終わらせねば・・・(ォィ


[READ MORE...]
明けました。

迷惑になる没画

えー・・・明けましてオメデトウ御座います!!
本年もどうぞ、サイト共々よろしくお願い致します・・・。
新年早々、コナスタでポップンの福袋を入手しました。
種類は “ F ”、CS10のVレアが、ずっと欲しかったんですよ・・・!
クリアトーンLONGが聴きたくて聴きたくて・・・・これでやっと聴けるワケだw
今から届くのが楽しみです(´V`*)フフン

今回の絵。年賀状の没絵です(ォィ
元旦からこの年賀状は迷惑だな うん、ってコトで、描くだけ
描いて没にしました。人選でまずツッコミも喰らうワケだし。
すんません、新木は今年もこんなヤツです。

ちなみに、この絵の裏には16キャラが描いてあったり何だり。
ロケテ行って、キャラメモる際、手頃な紙がなかったんで、
この絵の裏にガリガリ描いてました。そんな裏話。


[READ MORE...]




