Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




ブラックな秋。

秋しか思いつかない;;

1P2Pで対になるようなイラスト・・・とのリクを、アンケートで受けていたワケですが・・・。
う~ん・・・こんなんでイイんだろうか;; 何の意図で赤い紐を描いたのやら。
文彦さん単品で絵描こうとすると、十中八九「秋」っぽい絵しか描けない気が(汗
今度はクリアトーン1、2がACに移植されたりしてな・・・そうするとエッジもくるのか。


今回は、CSカテゴリ絵がオフィーリアだから、タイムトラベル移植は確実ですかね。
あとビトロシリーズこないかなぁ・・・前回はシンパシーシリーズきたワケだし。
イノセントでもイイけど、3収録がCS14って ごく最近だから、最速でも次回作っぽい。
CS13からも どの曲がくるのやら・・・チキンハートとジュエリーロックは、ガチで欲しい新木です。

そういえば、ギタドラV4には近藤さんの曲が・・・!!テキーラダンス移植フラグかと思ったよ(ぇ


パーリィもやってますよパーリィも。
某所で着フルDLして、アンビションの耳コピにトライしてます。
やっぱイイなぁアンビション・・・今一番Long化希望してたりなんだり。
小次郎かわいいよ小次郎。

今回、個人的に予想外すぎた復活キャラは部下Aだったりする。
ケロッ!とマーチ収録?え、キャラ誰だろ、カエル??と思ってたら、
なんと部下A。まさかの担当2曲目で驚きすぎて写メ撮るの忘れた(笑)
背景の旗が可愛すぎるってば・・・!!部下はAもBも好きだマジで。

ふと、版権曲すごいなって改めて思う今作。
どこから「月光花」が出てきたのか気になる・・・ブラック・ジャックかよ。
妹が前から気に入ってた曲だったので、入った時は思わず喜んだが。
「月のワルツ」というタイトルを聞いた時は、思わず松たか子を思い出した(ぇ
それを言うなら「月のダンス」だってね・・・orz

[READ MORE...]
PARTY A GOGO!!

出遅れた!(汗

祝!PARTY稼動!!

出遅れました(爆)
昨日は、9時半開店のゲーセンに乗り込み、店員さんが
セッティング終えるまでQMAやらオトメディウスで時間を潰し、
傘片手に音ゲ待ち用ベンチで携帯をいじり、後ろに人が来た
ことで動けなくなり、筐体用の飾りを組み立てる店員さんを
ジッ・・・と見つつ稼動を待ちました(長ッ

そして13時、ついに稼動!この間 ほぼ3時間。
一番のりィィイイィィ!!!と友人にメールした馬鹿者です新木です。


この二日間でやった曲と、やたら個人的な感想(ちなみにMY BEST順)

創聖のアクエリオン (「♪彷徨いひーくの」って聴こえる/ォィ)
アンビション (伏兵だった。PARSEC再来に感動した、良曲)
CLIMAX JUMP (EX完走出来なかった・・・同時押し多すぎ)
チアパラ (やっぱ可愛い曲。佐藤さん応援ソングに聴こえてきた)
コンテンポラリーネイション3 (後半やたら押しにくく感じる)
ハイパーJパーティロック (パーティっぽくあるような無いような)
ラヴリーパラダイスチューン (声苦手だなと思ったけど、そうでもなかった)
浪速っ子ブギ (ター子可愛いよター子。地味に苦手譜面だった)
フォールスメルヘン (何故かメリーゴーランド思い出した/ぇ)
カフェパーティ (視聴部分が凄い耳に残る)
ガールズオルタナティブ (カッコいい。全体的に やりやすい譜面かと)
シューゲイザー (所々の音が まさに少年ラジオ)
コスモロジカル (1PのBADアニメでサンディを思い出した)
ピコパンク (ピエジルちっちゃいww)
彗星RAVE (彗星さん好きだ。爆破よ!のセリフは何か恥ずい)
スウィンギングポップ (リゼットにしては おとなしめ・・・?)


前回(アドベン稼動時)は コンティネンタル!コンティネンタル! 言ってたけど、
今回は アンビション!アンビション! 言いそうです。またも聖夜か。
アーティスト名の表記が、小文字で全然気付かなかった;; 『parsec』・・・。
歌声で初めて気付いたよ、「あれコレ有馬さんじゃね・・・?!」って。
アルバムに収録されてる歌声にソックリだった・・・妹者も声で気付いたらしい。
結構 良曲だし、担当の小次郎(2Pカラー紫)も可愛いし。コレはきたぞ。
EX常駐させてこよう・・・N譜面焦ってフルコン出来なかったし(汗

そんな感じで 多分しばらくアンビション叩きます。
ていうか、アクエリオンは2P、PARSEC新曲は小次郎。
1Pがそろそろ可哀想に見えてきた・・・頑張れラムセー;;

長文です。

フリーザー の ふぶき!(笑)

PARTY稼動まで あと1日!

スンマセンスンマセンさっきまで寝てました新木です(ォィ
すごい眠くなって・・・寝たら0時過ぎてた・・・ヒィィィィー。
あと1日! じゃないよ!もう稼働日(予定)だよ!(汗


ギタドラオンリーの帰りに、ポップン15納めしてきましたよー。
結局ジョブマスターになれませんでした・・・orz
あと少し時間あったらなぁ・・・今日に限って混んでたホーム。


「モード選択回数」

エンジョイ:0回
チャレンジ:186回
超チャレ:23回
バトル:1回
エキスパート:2回
NET対戦:139回


「選曲TOP20」

1位:J-ポップ〔デスラバ〕(28)
2位:コンティネンタル(20)
3位:青春ロック(20)
4位:SFポップ(18)
5位:アドベンチャー(17)
6位:昭和怪奇譚(16)
7位:ヒップロック4(14)
8位:ピンキッシュ(13)
9位:超中華流行歌曲(13)
10位:近代絶頂音楽(13)
11位:ニエンテ(13)
12位:オンラインラブポップ(12)
13位:ウェルフェア(12)
14位:撫子ロック(11)
15位:ヴィジュアルREMIX(11)
16位:チテイタンケン(11)
17位:ケルティックウインド(11)
18位:キュアー(11)
19位:オルタナティブロック(11)
20位:シンパシー3(11)


「ネット対戦」

・総合成績
1位:42回
2位:51回
3位:41回

時空の塔 5-4-0
太陽の城 18-16-11
はるかなる大海原 19-23-16
竜神の島 0-8-14

竜神の成績がグダグダすぎて泣けてくる・・・;;
一回も1位取れないまま、二度も降格してますからね。
最後の見出しは「いにしえの」でした。古いんスか。



・・・さて今日から16ですか。16ですよッ!!
夢のパーリィタイム、始まるのか・・・!
朝に備えてもう寝るか・・・さっきまで寝てたのにな。
本当に開店直後のゲーセン狙ってます。
ホームにはポプ1台だし、セッティング中だったとしても、
すぐ終わると信じる。妹は軍寺のセット風景を見たらしいが。

何かダラダラと長くなってしまった;;
ではこの辺で。今日はパーリィで盛り上がって来ます。

君の名を歌うために。

スゲージャン。

PARTY稼動まで あと2日!

ついに明後日ですか・・・ドッキドキだよ。
明日は15納めしてきます。今日は熱帯一回だけやった。
くそぅ・・・16稼動までにはジョブマスターになるぜ!とか
言ったのに・・・このペースじゃ無理だ;;明日で何とかしなければ。
そっくりマンが「奇跡のそっくりマン」で止まってる新木です。


今日はアレです。版権チームで あと2日。
日記タイトルを、「一万年と二千年前からクライマックスだぜ!」
しようと思ったけど長いからヤメた。クラジャン+アクエリオン。
アクエリオンと粉雪から、おいおいポップンどうした?だったけど、
更に電王って・・・見てなかったから曲分かんない・・・orz

製品版でキャラ変わってたら泣く自信がある(ヤメロ
あの書き下ろし絵を使わないってコトはないでしょうが;;
無事でいてくれーアクエリオーン。
ひっそりとヴィジュアル4にも期待してます。実現してくれ・・・!

[READ MORE...]
リーマンと猫と弁当。

3・2・1→Smile!

PARTY稼動まで あと3日!

前日に同じく、既に あと2日! の状態でコレ書いてます・・・;;
何かイッパイイッパイになってないか・・・?そんなまさか。
絵は全部用意してあるんですよ、ただ日記書き出すタイミングが・・・ね。


今回は佐藤さん。ロザリーの時みたいに、3→サ→“サ”トウさん で佐藤さん。
16でソロデビューを決め込んだ、独身(ォィ)猫付きサラリーマン。
ニュートラルアニメは、やたら男らしい歩き方してます。
ロケテ行った時はビックリしたなぁ・・・到着して、最初に目に飛び込んできたのが
佐藤さんでした。佐藤さんソロだスッゲエエエエ!!!と叫びはしなかった(ぇ

ジャンル名のチアパラを見た瞬間、脳内で「チアガール・パラダイス」という単語に
即座に変換されました。チアガールのパラダイスとか、なんぞや。

[READ MORE...]
人情歌を唄え。

こなもんや。

PARTY稼動まで あと4日!

遅くなってスミマセ・・・っ!!
CSやって風呂入って再放送のグレンラガン見てました(爆)
これ書いてる時点で既に あと3日!です;;


なんだかんだで、もうすぐですね・・・。
稼動初日は、ゲーセン開店時間(午前9時頃)に乗り込みます(コラ
ホームで一番最初にやってやろうという野望があったりなかったり。
キャラが、そのままだろうが変わっていようが、最初にやるのは
アクエリオンと決めた。しかし誰がカバーしてるんだろう・・・?


生きている証。

キーマカレー!

PARTY稼動まで あと5日!

特になんの変哲もないイマ様。緑化運動中なんだ、きっと。
ちなみに、ズボンのデザイン間違えてますコレ(痛
直すの忘れたまま色塗っちゃったよ・・・。


コンポラシリーズも、ついに(移植なしで)AC進出ですか。
ロケテ前日ぐらいに情報が出た時は、いやいやデマだろう、
コンポラといえばCSだろう。と思ってたら、デマじゃなかったオチ。
いや嬉しいといえば嬉しいんですが・・・コンポラはCSが良かったなぁ・・・;;

そんなコトを言ってても、稼働日には絶対プレイする新木です。
やっぱり猫叉は好きなんだよ・・・!!


今日は、着うたフルで16の曲が先行配信されましたね。待ってたぜ・・・!
ガールズオルタナティブとチアパラが聴きたいなぁーと思ってたら、配信曲は
シューゲイザー、ガールズ(略)、ポップコーンパーティ。一曲叶った\(´∀`)/
ガールズDLして聴いてます。あれ?何か短い・・・??
・・・なぜか少し縮められてます;;最後は2回繰り返すんだよ・・・ッ!!

みずうみの記憶。

青蛇な彼女

PARTY稼動まで あと6日!

6日前なので、“ロ”ザリー。っていうかナチュラルに「ロザリー」言ってるけど、
名前の読み違かったらどうしよう・・・うーん「ロザリー」だと信じる。

ロケテ時でのジャンル名はファルスメルヘン、AOUではフォールスメルヘン。
何か語感がカッコ良くなった気がする、フォールスメルヘン。
ソフラン曲だったってのは覚えてるんですが、ロケテでもAOUでもプレイして
ないんで、何処でどんな風にソフランするか分かりません・・・;;

コチラも前日のイズミさんと同じく、BAD連発するとネズミが悲惨です(笑)
ヘビの色は、1Pが青、2Pは薄茶色 になります。そして2Pは赤ずきん風味。
そのせいか、『メデューサで赤ずきんで幼女』と脳がインプットしかけてます(ォィ


そういえば、ヤフオクに16のポスター出てて吹きましたww
ピエジルがいるのが嬉しい・・・!!コレは復活確定か・・・?
はやくこいこいPARTY。あと6日です。

24日と決めつけた。

7日前ですよ~

PARTY稼動まで あと7日!

というカウントダウンをやります。 なので日記更新は早め。
ミクシのほうでは、日付変更と同時に更新しますよ。
なのでミクシ日記のほうが、ココより早く絵出ます(ぇ


7日絵は、カフェパーティのIZUMI-san(以下 イズミさん)。
ロケテ時から気になってますヒッソリと。可愛いよイズミさん。
メガネのフレームの色、確か赤だったな・・・・黒にしてしまったorz
アニメーションでは、FEVER中のリエさなも可愛かった・・・!
でもBAD連発するとカップ君が悲惨です(笑)
まぁ割れないだけイイか;;

DMと小企画。

DM=DrumMania ではないです。念のため。
学校のほうで、「ドリームマッチ」というイベントがありましてですね・・・。
個人orグループで、作品つくってプレゼンやる、みたいなイベント。
今日がそのプレゼンの日でした。やっと終わった・・・!!
でも、あまり作品制作に携わった気がしない新木です(ォィ



気付いたら、3月は何故か5日ごとにブログ更新してますね。
間がいっぱいな定期更新になってんなぁ・・・なんとかしよう。


という訳で、PARTY稼動カウントダウンとかやります。やりますよ。
ほとんどの店舗で、入荷予定日が3月24日と表記されているようなので、
その1週間前の3月17日から、ブログ内でカウントダウンやります。
そうすれば、その1週間は毎日ブログ更新できそうな気がするんで・・・!

文字だけで、「あと○日!」とやるのもアレなので、絵も添えたい。
そうすると、16キャラ描くことになりますがー・・・もうイイですかね?ネタバレ(ぇ
「カンベンしてくれ!稼働日の楽しみなんだ!」という方は、拍手かなにかで
ご通知下さい。それがあった場合は、画像だけ別窓で出すようにしますので。

・・・ていうか、むしろ別窓のほうがイイのか・・・?




獅子ッ!!

絵ないのが何か寂しいので、某所で描いたロイ坊。スマブラかよ。
ポプ絵のストックがなかった・・・そんだけです;;orz

[READ MORE...]
交互に並べ!
男女男男女男女
ニコニコネタ多くてスンマセン。いきなり男女。
微妙に足長くなってしまったな・・・。
何か顔も情けないし。笑ってしまったよ自分で。
楽しかったといえば、楽しかったんですがね。
パロれるものは、とことんパロる新木です。

そういえば、ウマウマダンス流行ってるらしいですね。
Yahoo!のニューストピックに出てるの見ただけですが。
あれリアルに踊れるのか・・・?難しそうだ;;



オマケ。

踊ります

地味に携帯サイズ。
メールの送信画面なんかにドウゾ(笑)
任天堂の甘い罠。

ココんとこ連日でスマブラDXやってる新木です。1日3時間強(ォィ
時折、本体の中でディスクがカシャンカシャン音立ててるのが心配です。
ディスクが飛び出して来ないことを祈ります。それはないか。


トプラン決勝戦観戦チケット、妹者と仲良くハズれましたw(笑えない
あとは、リアルタイム動画閲覧権利だけか・・・こっちのほうが希望ないな;;
ていうか抽選で1000名って少ない・・・ッ!倍率どれだけなんだ。
ポップン文化祭のライヴチケットの当選倍率も凄かったらしいが。

そういえば、関東・甲信越2地域の予選会場には、15日のゲストにあさき氏が
来るらしいですね。これ人集まるだろうなぁ・・・あさきストとかあさきストとか。
でも個人的には聖夜さんに会いに行きたいです(ぇ



手ごわいSLG

描いたはイイけど、着色しようか迷ってる絵。スマブラ熱が沸騰中。
ナチュラルにスマブラスマブラ言ってますが、分からない人・・・多分いますよね?
中身知らなくても、作品自体の知名度はドラクエ級だと思いたい。
ジャンルに加えることは無いと思いますが、冷めるまで少しお付き合い下さい・・・;;

もう手前のキャラが好き過ぎて どうしようかという事態です新木自身(何故
何でこんなに熱が戻ってきたんだろう・・・・って考えると、原因はきっとリストラ。
いなくなって、初めてその重要さ?に気付いたとか、そんな感じ?
幼馴染で織り成す恋バナのお決まりかよ。あれ、ロイっていくつ?15歳?

[READ MORE...]




