Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




さあ冒険だ。

夏が近くなると思い出す曲。まだポ○キッキーズが朝8時ぐらいにやってた頃に
よく聴いてました、『さあ冒険だ』と『夏の決心』。すごい懐かしい・・・。
「トイレの花子さん」も大好きでした。夏休みの毎朝の楽しみでしたとも。
もう、早朝に起きてラジオ体操とか出来ない新木です。年のせいかなぁ・・・;;
学校の自転車置き場に毎朝集まって、体操終わった後にスタンプカードにスタンプ
押してもらってた頃が懐かしい。休みだからって夜更かしもしてたなぁ。
今じゃ毎日夜更かし三昧ですか。 時の流れが恐ろしい。



日曜はHテン行って来ましたよー。
参加させて頂いた、北斗さん主催のサトウさんアンソロも無事入手。
皆さんのサトウさん&ししゃもが可愛かったまぶしかった・・・!!
これからも愛されるサラリーマンでいて下さい^^


イベント後は、イノセさん、北斗さん、I happyさんと池袋へ。
イノセさんと北斗さんの店内対戦に参戦してしまいました・・・ヒィィ。
マッチングした面々がホストっぽかったり何だり。
北斗さんハンデ付きなのに強いッスよ・・・!!


QMAもやりましたよー。「タイガー・ウッル」と誤答しましたスンマセン。
あと予習中、ふとアニゲ並べ替えで出てきた問題に驚いた。

出てきた文字が 「羽」 「空」 「亜」 「乃」 「亜」

・・・亜乃亜ーッ?!Σ(゜Д゜;) 「空羽 亜乃亜」か!!
オトメディウス知らない方へ念のため、「アオバ アノア」と読みます。
オトメ問題が出てくると やたら反応します。ドンと来いだ。


夕飯は、北斗さんとI happyさんと近くの居酒屋?へ。
I happyさんが撮影なされたコス写真が素敵すぎましたw
特にラヴバズーカの使い方が(笑)
いろんなお話が沢山できて楽しかったですw
次回は7月のフィルソですね・・・!!


薄暗かった記憶が

夕飯食べたトコを思い出してみた。パースなにそれ美味しいの?
パースは直線ツールで引いたものの、主線は何故かフリーハンドでした(ォィ
焼き鳥の串置いただけで、何かオヤジくさいような、そんな雰囲気が・・・;;
あ、ウチのラムセーズ(笑)は未成年なんで酒は飲みませんヨ。
多分、烏龍茶とパインジュースだな・・・うん。


舞い踊るように。

ふわり ふわり

EMI 勝手にポップン化&2Pカラー。エミ可愛いよエミ。
ニュートラルアニメ小さいので、小物とか細部までよく分かりませんでした;;
カチューシャっぽいのしてて・・・スカーフ巻いてて・・・ベルトは胸下・・・?
ていうか、あんまりエミっぽく出来なかったよ・・・orz
2Pカラーは、確か他のDDR女の子キャラに金髪いたなぁと思ったので。
しかし名前が分からない(ォィ) DDRではエミ使ってる新木です。たまにアリス。


ちょっとお知らせ。
イベント隠し曲は、1週間経ったら伏せずに話題に出します。
隠し曲の話するときに、いちいち白文字にさせるの何かアレなんで。
そうでもしないと、毎回の日記が真っ白になりそうだし・・・ね・・・。


なんとなく現在のMY BESTでも晒してみる。

1位 : 創聖のアクエリオン (多分、稼動終了まで不動)
2位 : アンビション (フルコンは諦めましたorz)
3位 : チアパラ (いまだEX出来ず)
4位 : サイバーデジビート (ふと叩きたくなる)
5位 : タイムトラベル (上に同じ)
6位 : ミニマルフュージョン (大プッシュ中)
7位 : ラヴリーパラダイスチューン (もうラヴバズーカしか見えない)
8位 : スウィンギングポップ (叩きやすさピカイチ)
9位 : ビートロック3 (4位まで上がっていきそう)
10位 : J-ポップ (乱装備が標準になりつつある)

本当に早々とビトロ3が入ってきました。やり過ぎた。
イベント2週目に、左白特攻して一番最初に解禁させましたしね・・・。
周りが引いてないことを祈る。
ちなみに11位はスペクキ。大海原の武器曲だったり。


16サントラは、8月29日発売みたいですね。
でも今回は2枚組み・・・CS無いからか。
ていうかCS15はどうしたんだ・・・ッ!!
これは、秋以降の発売を覚悟しといたほうが良さそうだ。
卒制の〆切り前に発売とかしたら泣く。買えるけど遊べない。
9月12日のマジアカDSと被ってても、それはそれで泣きますが;;

右手首が痛い。

理由 : CS遊びすぎた

どうも。
毎回、絵茶室への入り口出すの21時前ギリギリなので、
今回は1時間早めに・・・入り口はコチラです。
フライングして、何か描いてても構いませんので。
でも新木は21時頃に出現します。

ちなみに、絵描かない方でも大歓迎ですよー。


※ 終了しました。参加して下さった皆さん、ありがとう御座いましたw


今宵 Lover's Day

そんなミッキー・マサシ氏の曲名が過ぎった水曜日は昨日でした。
ポプは、やはり毎週解禁イベントのようですね・・・!!
でも、次の週までに5曲全て解禁していかないと置いてかれますね。
今週解禁したのは・・・まだ2曲な新木です。


以下ネタバレます。

ビートロック3移植おめでとう本当におめでとう・・・!!
アンケに書いた甲斐があった・・・のか?ちなみに希望理由は、
「あの譜面をACで叩いてみたい」 と 書いときました。
実際にACでやってみると、CSよりスコア高い不思議。
ポプコンで出ないような点数出てビックリしました。AC効果か(ぇ

ミシェルはというと、何で熱帯のセリフが変わってるんだろうかと・・・。
WINで「愛してますよ」って おまっ・・・!!コレもう軽い男にしか見えん。
あと、ダメージで「素敵ですよ」の理由が分からん。攻撃を褒めてるのか?

でも、いきなり3移植で、1と2は何処いったんだホントに・・・;;
次週以降に期待・・・!してみよう。ぶっちゃけるとビトロは2派です。


ずっとやりたかったハイジャパ2。GOOD多発曲ですね(痛
ひたすらにスライド譜面って・・・お陰でH譜面90000点届かずorz
87000点止まりだった気がする。ヤバイ頑張ろう・・・!
あとEMI、何かちっちゃいゾ。


次週分。SigSigとナイトメアカルーセルだと。
大歓迎すぎる・・・!! どっちもプレイするのが楽しみだw
あーでもついにチキンハート来なかったか・・・ナイトメアでも満足ですが。
SigSigは、ポプでやってみたいと ずっと思ってたので嬉しいですよー。
あと弐寺から、Xepher と Leaving... は無理ですかねコ○ミさん ←


ネタバレ終了。長くてスンマセン。


最後に告知。
今週土曜、21時から絵茶予定です。今度こそ・・・!
ちょっとテンションハイな新木だと思います。ご注意をば。

手を動かせば二人。

司書覚醒

おっとデカすぎた
四枚羽が限界でした。うわー肩こる・・・。
変なポーズが好きな新木です。
覚醒ミシェル久々に描いたな・・・すごい違和感。
いつも通りの黒髪に塗るトコだった。

オマケに線画。
二枚羽
この時点では、まだ羽は片方しかありませんでした。
着色→主線消し→コピペ→左右反転 の手順で四枚羽完成。
CGって便利だなぁホント・・・。



ビトロシリーズ移植か、ミシェル復活をそろそろ本気で希望シタイ。
せめてACに来いビトロ組・・・!ミシェル使いたいサブカで使いたい。
あ、でも熱帯で使ったら、ダンスとキャラポで死にそうだ・・・。
1Pもしくは2Pが黒髪だと、キャラポが背景に溶け込みません・・・か?
ラムセ以外のキャラポを、まともに押せた試しが無い新木ですよ。
下段緑、上段紫が見分け易いのなんの。
ファットとか組み合わされると、流石に混乱しますが;;


そういえば、明日からギタドラV5稼動ですね。
でも初日はやりません。というか出来ません。
V4あんまりやってなかったんですよ・・・!上達も何もしてない;;
少し日を置いてからプレイします。最初のうちは、上手い人しか
やってないから、近寄りづらいんですよね・・・ハハ。


で、ポプの更新は、あるんでしょうかね?
また新たに5曲解禁出来るようになるとか・・・。
そんな感じで毎週楽しみがあればイイなぁ・・・!
ケマリは苦手な新木でした。GOOD多発しすぎて泣いたヨorz


夢想パーティ会場。

どうも。土曜に絵茶やりてーとか呟いておきながら、
結局やらずでスミマセン。今週は出来るかも・・・?

土曜は、21時過ぎぐらいまで友人宅に居ました。
トーン貼り貼り、夕飯挟んでトーン貼り貼り。
三人で『古畑中学生』にツッコミながらトーン貼り貼り。
あの『古畑任三郎』のテーマ曲を、ポプで叩いてみたい・・・。
アレは同時押し譜面になりそうだ・・・;;


血生臭いラムセが描きたいんですが どうすれば。
髪の色が色だから、赤が映えそうなんだよラムセ。
なんだろうなぁ・・・グロいの描きたいってワケじゃないんですよ。
臓物描きたいとか そんな欲望はありません。血液オンリー。

思い返して見たら、ウチのラムセ(1P)総攻めっぽい どうしてくれようorz
ラムセで好きと言ったら 1P×2P なんですよ。この時点で同志皆無かな・・・。

何か、そろそろ頭でも冷やしたほうが私はマシになりそうだ。
あ、冷やしトマト食べたい ←


遅くなってスミマセンー;;
拍手返信は↓からドウゾー。
[READ MORE...]
指紋はやめて。

どうも。
今日配信のデジタルコミックで、飛び起きた新木です。
ガッツリ目覚めました。二度目の登場おめでとうミシェル。
4コマ目の口調が非常に好みです。
「やめて下さい!」じゃなくて「やめてくれ!」なのか・・・!
口説く相手は誰でも良いらしいパリジャン・ミシェル。
どうでもイイけど、『パリジャン』って単語で笑ってしまうよ・・・。


あとマジアカの『ヴァヴァヴァ校長』に勝るものは なかなか無い(ぇ
「サンキュウ!行ってくるぜ!」って 待てレオン行くなw

基本的に、私はポプとマジアカとオトメのコミックしかDLしてません。
ていうか多分、読めるものがコレぐらいしかないワケで・・・;;

オトメはマドカがやっと出てきた・・・けど何か黒いぞマドカ。
エモンももっと活躍させて下さい・・・凄く見たい・・・!!
RVに乗ったの初登場時だけじゃないスかエモンさんってば。
あのデカいキセル持って闘ってくれー。



島唄やりたい島唄やりたい とずっと最近言ってマシタ。
夏が近いからかな・・・チヨコが描きたい。

で、今日ポプで2回ほど叩いてきました(少っ
超チャレと、あと熱帯(in 大海原)でリク。
初フルコンしたけど、1位と5000点差ついた\(^0^)/
島唄COOL判定で90000点・・・大海原じゃ通用しませんねorz



明日は友人宅へアシに・・・トーン貼るぞトーン。
空いた時間でネームも終わらせる・・・!
そして19時からの『古畑中学生』も見る ←
『顔ちぇき!』やったら、似てる芸能人が田村正和だった新木でした。
実際は似てませんよ・・・?多分。



今回はパロ?絵で。
冗談が通じる方のみ続きをどうぞ。
本日のデジタルコミック読んだ方には通じるネタ。
[READ MORE...]
ラブ・デスティニー。

今日はアシになった新木です。
友人宅で、有馬さんのCD聴きながら、ずっとトーン貼ってました。
キレイに円が切り取れなったヨ・・・粗くてゴメンよ何処さん。
土曜日も行ってきます。そしてネームもやろう自分(汗



久々にバトンですよー。
リエコさんに頂きました・・・!


【カップリングバトン】


■まず、指定されたCPは何ですか?

ミシェ2Pラム。わぁい←
ミシェイヴで進めさせていただきますー。


■貴女の考えるそのCPの傾向は?

基本的にほのぼのギャグ。時たまシリアス。
シリアスだと、戦争モノとかになりかける。
でも本当、基本はほのぼのです。二人が笑ってればイイや。


■そのCPのどの辺りがポイントですか?

ポイントか・・・ドコだろう(ぇ
全く接点が無いところ、とか。いや違うな;;
幼さ残るイヴと、大人になりきれてない大人ミシェル・・・というのが
イメージなワケですが・・・なんだ「大人になりきれてない大人」って;;
『大人と子供』ってのがポインツってことで。


■告白したのはどちらからどのようなシチュエーションですか?

イヴからミシェルへ。
図書館の本棚の上から。なんだそりゃ。
正面から顔見られるのが恥ずかしかったので、
本棚に上ったとか何とか。不器用なヤツめ。


■お互いはどのような所が好きですか?

ミシェル → 純粋で放って置けないところ
イヴ → 優しすぎるところ、なんだかんだでミシェルも不器用


■二股や浮気が発覚した時の反応は?

ミシェル → 遠回しに聞いてみる
イヴ → 逃げる、落ち着くまで引き篭もる


■二人が別れるような事はありますか?

ある。


■相手に思いを伝えるとしたら何といいますか?

ミシェル → (サラッと)好きだよ
イヴ → ゴメンなさい、どうしようもないくらい好きです


■それに対しての返答は?

ミシェル → ぇ、あ、うん、ありがとう・・・(何で謝るんだろう)
イヴ → 軽いッスね

あースゴい恥ずかしいな・・・ッ!


■CP指定込みで3人以上に回して下さい。

妹者へ → あえてのキラリヒ
MAYA画集記念にでも(笑)


以上です。
今更ですが、こういうの書いてるのって結構恥ずかしいですね;;
あんまり面白い言葉も出てこないし・・・文才なくてスンマセン。

集まれパーティ。

郵便でーす
招待状を送るイベント・・・・なんだよなぁ・・・??
一曲だけ解禁してきました新木です。某リミ曲。
マイキャラが招待状を配ってんのかなぁ と妄想してしまった。
メル使ってる人には、結構しっくりくるかも。
ていうかメル復活しないもんですかねー。ちょっと難しいか?
16のポスターに、羽が生えた手紙が描いてあったのを見た時は、
メル復活フラグか!と思ったけどデフォで居なくてショボン(´・ω・`)
期待させないでくれよ・・・!勝手に期待してるだけですが;;


ちょっとだけネタバレ。あの移植曲が気になった。
差し支えない方は、反転でドウゾー。
ここから↓

「華爛漫 -Flowers-」移植おめでとうヤッタァー\(*´∀`*)/
DDRでプレイしてたりで気に入ってた曲なので、喜びも一押しです。
軍寺にも移植されてたので、ひょっとしたら・・・!と思ったらポプにも来た。
ジャンル名がハイパージャパネスク2だし、桔梗復活かコレ。
なんて考えてたら、DDRのキャラ持ってきちゃったか・・・。
でもよくよく考えると、桔梗にあんなノリノリな曲は、ちょっと
似合わないかもですね。もともと切なげなキャラだし。

あとCS13から、にゃんだふる来ましたね。
嫌いじゃない・・・嫌いじゃないんけど譜面が苦手なんだ・・・!orz
残り一曲が気になるところ。チキンハートこいチキンハートこい。


ここまで↑
来週も、なにか動きがあるとイイなぁ・・・。


ここでボソッと絵茶やりたいと呟いてみる。
土曜辺りに、どなたか付き合ってやって下さい ←

女子は癒し。

ポプンガールズ

驚くほどサムネが小さいな・・・。クリックすると横に長くなります。
たまには女の子。マイナー多いけど皆好きだ。


パティとかチヨコとか猛烈に好きです。パティは断然10派。
12の凄いノリノリなのも嫌いじゃないけど、どちらかと言えば
10のストレイガールなパティがイイ。曲も大好きです聖夜さーん。
むしろ、10のパティと12のパティは別物だと考えてたり。
いや・・・髪型とか雰囲気とか性格とか違うような気がするんですよ・・・。
ガラ悪そうなのに変わりはないがな ←

パティ+ビアンカ+エマで、一本描けそうな気がした時が、私にはありました・・・。
チヨコ使った沖縄モノも描けたらイイんだけどなぁ・・・時間無い時間無い;;
唐突にヒーリングデュオ聴きたくなる日もある。うあああスズナズ好きだー。
ていうか皆ホントに好きだ;; 女の子には いつでもハマれる新木です。



突然に情報入ってきましたよね。明日から店舗イベントのようで・・・!!
やっぱり、今回も個人戦でしょうかね?私は個人戦希望してます。
店舗対抗だと、やりたい曲まで辿り着けなくて、ちょっとした遠征するハメに
なったりするし。14の時に、プチ遠征しましたよ・・・コンポラ2やりたさに。

今回は、どんな感じになるんだろうなぁ・・・。
そしてどんな隠し曲があるのやら・・・残りのCS移植曲とREMIX曲が気になる。
ジュエリーロックが既にあるから、CS13からは あと二曲ですね。
チキンハートとナイトメアカルーセル希望。中華ロックでもイイなぁ・・・!
本命はテキーラダンスだったりしますが。でもヒューだし、多分ないだろう(ぉ


明日は授業終わり次第、ゲーセンに直行します。
あああスマン遊星・・・ッ!!(またか
出来ることなら、遊戯王は生で見たい新木でした。

流星祭り。

体勢が無茶だった

何度も言ったような気がするけど、シンメトリーが好きだ。
左右反転って本当に便利だね~と、心底感じる新木です。
しかし最近、公式の服を描いてないような気がする・・・。
コ○ミさん、新衣装はまだですか・・・ッ?! ←



というワケでラムセの話。というより『流星のカルナバル』の話(ぇ
普通にキャラが絡んでる話とは別に、いかにも宇宙戦争とかやってそうな
カルナバルの話が、たまに脳内で展開してます。ガンダム要素多いけど。

ちょっと妄想話になるんで、肌に合わないと思ったら回れ右です。



ふと気付いたら、私の中でカルナバルが二部構成になってました。
一部は、もちろんラムセがメイン。二部はイヴメイン。後半はラムセに持っていかれる(笑
クローン設定ってだけで、死亡フラグ抱えてそうなイヴさんですが、生き残りますよヤツは。
一部で生還して二部で主人公やってたら、後半になるにつれてラムセが目立ってくる。
どこのシン・アスカですか。 妄想にノリツッコミがしたくなった。


ゲフンゲフン。階級の話でもします。
ラムセは、一部→地球軍の少尉か中尉辺り、二部→地球軍将官。
イヴは、一部→反乱軍・階級なし、二部→地球軍少尉。
パラレル扱いなので、全く関係ない他のキャラも出てきたりします。
妹との会話中で出てきたのは、スミレさんが大尉で文彦さんが中尉とか。
きっとミシェルは反乱軍の指揮官なんだぜ、とか何とかイロイロ。
二部では、イヴとミシェルが地球軍入りしてます。普通は入れませんがね。
上司と部下な関係とか築いてたら良い。・・・趣味入った・・・orz


ヒロインって何処よ?の話。
居ません(キッパリ
むしろ「出れません」が正しい。ラムセの恋人は過去の人(About参照)
恋人が居なくなって、クールな人になる→人との間を置き始める(暗ッ
コレ、多分アレだ・・・人を好きになるのが怖いって症状だ・・・;;
ありがち過ぎですね。

イヴが現れたことで、だんだん変わってくるに違いない。
弟のために闘う兄であれ。そして戦場で対峙(ありがちだー)
なんやかんやで イヴさん捕虜になりそうです。
そしてそのまま地球軍に居座る。何処かの誰かさんのようだ。



もう遅いので ココまでにしておきます。続きは多分書かない。
これ全部読んでくれた人いないだろ絶対・・・!自信が持てる。
「誰も読んでない」に、50ルピーぐらい賭けときます。
仮にもし、「全部読んだよ!」という方がいたら何か御礼します(ぇ

黒エプロンって好きだ。

どうも。書かない時は平気で4~5日空けます新木です。
原稿間に合ったヒャッホーイ。いやまだ終わってないけど(ぇ
あと2枚トーン貼れば終わりなんだ・・・!明日には絶対終わる。
「ナウシカ」見入らなければ今日終わってたけどな。
「ナウシカ」とか「トトロ」とか「ラピュタ」とか「魔女宅」とか、その辺が
放送されるなら十中八九見ます。ジブリに弱い・・・!orz




リエコさんへ。

リエコさんへ相互記念絵。お待たせしましたー何かスンマセンー;;
て、手伝いに行かせたかったんだ・・・! ←
結構重いので、jpg形式に変更してくだすっても構いません。



雪崩を喰らう。

元はこんな感じデシタ。ミシェルの負けアニメのようなそんな感じ。
本 数冊を抱えたまんま、脚立から落っこちたんだよ(危
って よくよく考えると結構な惨事ですね。危ない危ない;;
そして地味にお揃い(エプロン的な意味で)


・・・何かイヴって胡座率高いような・・・これまで4回ぐらい描いた記憶が・・・。
反対にラムセは正座派っぽい。むしろ、胡座かいた姿が想像出来ない件。
寺の修行にでも行かせたら、イヴさん真っ先に逃げるだろうな。


開き直って旅に出る。

どうも。炭酸の抜けたコーラも なかなか美味いと思う新木です。
喉越しのイイものを求めて冷蔵庫を開けたら、あいにく牛乳と
ペ○シしか入ってませんでした。これはペプ○だろう。
どうせなら烏龍茶とか飲みたい。麦茶でも紅茶でもイイ。
ていうかお茶くれ。


ポプ熱帯の話。まだ城に居ます。
総合戦績は、1位8回、2位7回、3位0回。
あと2勝すれば、称号「二桁の大台」が手に入るワケですな。

現在、入手した称号は以下。

○ セイヤマニヤ
○ 意外と一途なんです
○ もうお前しか見えない・・・
○ 参戦決定!
○ 慣れてきました
○ 安定感アリ
○ 途切れぬ心
○ 鋼の精神
○ 限界突破
○ 初白星
○ 連勝ストッパー
○ 逆転大勝利
○ ディフェンスに定評のある
○ 東方の英雄
○ 毎日が日曜日♪
○ 週末万歳!

普通にやってれば、簡単に取れるものばかりですね。
「セイヤマニヤ」と「意外と一途~ 」は、狙わなきゃ取れないような
気がするけど。アクエリオン5連奏 結構キツかったです・・・。

前回までは、「爆走天使」って称号があったので、爆走系のオジャマを
多用すれば、その称号が手に入るかなーと思ってましたが、
あったはあったけど「爆走」に変わってたようで・・・orz
「天使」なら、手に入れようとしたんだけどなぁ(´・ω・`)


[READ MORE...]の使い方が、拍手レスとワンクッションになってきた・・・。
本日は、ワンクッションで使わせてもらいますヨ。
裏TOP絵っぽいものがありマス。年齢制限の裏とかではなく。
直球で言うとミシェイヴです。描きたくて描きたくて堪らない この頃。
興味ある人だけ続きをドウゾ。
[READ MORE...]
6月の花婿。

原因は花束。

↑の絵がギャグにしか見えなくなってきた新木です。
6月だから、ジューン・ブライドでいくか!とか考えた私がバカだった。
コレを学校でペン入れ(ォィ)してた時、ふと気になって、そばに居た
友人3人に 「コレどんな風に見える?」と聞いたら、返答が

○ ホスト
○ 結婚式に駆けつけた人
○ パーティに来た人

という具合にバラバラでした。ナンテコッタイ/(^0^)\
コイツらが本当にホストやってたら、今すぐ行ってドンペリーニョ頼んでやる(笑)


でも、本当は花婿さんなんだよって話。多分、花束のせいで そう見えないのかも・・・。
ブーケ持たせたかったのに、ペン入れしてたら花束になってた。オイオイ。
ブーケは、もっとちっちゃいんだよなぁ・・・うへぁー不完全燃焼・・・;;

とりあえず、取りたいほうの手を取ってあげてください。
だから手を前に出させた。終いにはギャグっぽくなる(痛
新木的には、1Pを婿にして2Pを嫁にしたい。

ついでに余談。ホストと言ってくれた友人にツッコまれたこと。
「2Pのほうがショタっぽいんだね。」 ・・・・ そうかもしれない



さて今日から6月ですね。なんとか原稿は間に合いそうです。
それが提出できても、また次のネーム描かなきゃならないんだよなぁ・・・。
今回のが24ページまで伸びたから、次は16ページで終わらせてやる・・・!

[READ MORE...]




