Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




雀が鳴いてるよ。

ロリコン疑惑

弟じゃ不満と申すか。 妹でもイケるぜ新木です。
小さくて可愛いもの(子?)が好きだとイイよラムセ。
今作なら、シグたんとかマタンとかロザリーとか。
隠れロリコンかよ。いやそんなキャラじゃないハズ・・・!
多分、妹のほうが欲しかったんだよ。弟でもイイけど妹派なんだよ。
コケたシグたんを見て、人知れず ときめいてるに違いない(笑

逆に、イヴは年上のほうが好きそう。きっと年上の優しい人に弱い。


細々やってるコピ本の話。
コピ本っつーか オフセットになりそう。
表紙含め28ページ、コピーするのメンドイなぁと言ってたら
友人から、小部数OKな印刷所を教えてもらいました。
とりあえず、まず20部頼んでみよう・・・かな。いや10部?
何か コピ本計画 → オフ本計画 になっとる・・・ッ!!;;
ノリって怖いね。


そのノリのせいか。裏作りてぇ!みたいな思考が生まれてきた(危
夜中のテンションは、やっぱりアレな新木でした。女体絵描きてぇー。


二度めます。

本日二度目の新木です。どうも。
妙に処理速度が遅い我が家のPCからコンバンハ。
絵茶できるのか・・・?何でこんな時に・・・orz
絵茶室へはコチラからドウゾ。

※ 終了しました。参加して下さった皆さん、ありがとう御座いましたー!!


初こんにちは。

夕方に参上。こんにちは新木です。
歯医者で治療したとこで食べ物食べると、異様に痛む新木です。
ポプやってたら、本気で意識飛ぶような体験をした新木です。
何かもうイロイロ危ない新木です。 眩暈がするゼ。


ポプ。
やっとあの曲を解禁してきました。シュレーディンガー!
曲背景のネコ可愛いw 2匹も覗き込んでる・・・!
もちろん、私はN譜面止まりですが。Hy怖いよHy。
しかしNすらパフェれる自信がない。強いよテントさん。
でも面白いなトイコン・・・。



6月21日の絵茶ログUP。相変わらず遅くてスンマセン;;


寂しい・・・;;
ミシェル・イヴ・オフィ→新木、ヒュー兄→麗那さん

17があるじゃないかヒュー兄・・・!!(ォィ
置き去りにされても、その哀愁さがGOODです(´・ω・`)b


引ん剥けササクレ
小次郎・ししゃも→ESPANAさん、他→新木

魔法の言葉は「どぅんどぅるま」
小生意気そうな小次郎が可愛いスw


よりどり
ラムセーズ→サクマさん、小次郎・ヒュー・ししゃも→新木、落下ししゃも→ESPANAさん

疾走するキャラポとサクマさんの赤ラムセ・・・!
口の開いたししゃもが降ってきたら、思わず吹きそうです(笑


これが正義だ アルビノとCOOL青
白ラムセ→新木、青ラムセ→サクマさん

色違いのラムセを描こう!というコトでアミダくじ。茶色はハズレらしい。
結果は白と青。というワケでクールな青とアルビノですよッ!!
ビクッとしてる青ラムが可愛いですーw 二枚目が見せるこの表情・・・素敵です^^
私はちょっと、この時は血液分が多すぎました・・・;;反省。


参加して下さった、麗那さん、ESPANAさん、サクマさん、ありがとう御座いましたー!!
今夜は、いつも通り21時から開始します・・・。

ずっと原稿のターン!

手を繋ごう

コンバンハ。現在原稿のターンです、新木です。
ココまできたら、実現させなきゃいけないコピー本計画。
16ページ!と思ってたら、いつの間にか18ページになってて、
この際だからと20ページにして、勢いに任せたら24ページに
なってましたとさ。何で8ページも増えてんだヨ・・・orz
でも全体的に白いです (笑)
手抜いてるつもりは無いんだけどなぁ・・・;;


前回の日記で、「イベント販売はしない」と書きましたが、
秋のHテンにサークル参加・・・するかもしれません。
さすがに、コピ本一冊で出るワケにはいかないので、
妹とラミカ作ってます。ラミネーター持ってないけどな(痛

とりあえず、二人でラミカにしたいキャラ挙げていきました。
キャラ多すぎたので、そこからドンドン削っていって、最終的に、
新木→12種類、妹者→8種類 という結果に。
合計20種類ってか・・・何がしたいんだ私らは。



ポプの話。
リトルロック、ヴァイオリン解禁してきました。
念願のリトルロック・・・!イイ曲だなぁ・・・リエちゃん可愛いw
曲背景の「L」と「R」を見た時、思わず「ボタン?」と言いそうに
なった(※ コントローラのLRボタン)。 “ リ ” トル “ ロ ” ックね。
ヴァイオリンも凄い譜面だなアレ・・・H譜面で落ちるかと思った;;

あと、ずっとクリア出来ない言ってたチアパラEX、熱帯でクリアしました。
今日当たった人が選曲してきたので、うへぁー出来ないよどうしよう と
思ってたらクリアしてました。ひたすら慌てた(ぇ
しかし今一度出来る自信がない件。階段とスライドは苦手ですハイ。
苦手と言いつつ、マキシマムとか叩いちゃうんですよね。
「マイティガイいいよマイティガイ」とか、「アレグリアいいよアレグリア」とか
聖夜曲だと知らずにプッシュしてた時期がありました新木です。



予告。
今週の土曜に絵茶でも如何でしょうか?
と、その前にログUPだな・・・。

マジかよー

タイトルは、現在設定してるLOSE時のセリフ in 熱帯。
攻撃時には「あたれー!」と言います。どこのキラだ、と妹に言われた。
そんな妹の使うユーリさんは、「ぼくイケメン」とか言います。英考・・・!

最近の熱帯は2位ばっかりですよ・・・いっそのこと降格したい・・・;;
今日は、あの某崖の上の子なCNの人に当たって、キャラはテトラか?
と思ってたら、本当にテトラで笑った。公開日でしたし・・・ね・・・。
魚の子に負けた新木です。


水面下で原稿描いてます。コピー本計画が実現しそうで怖い。
出てるキャラ全員表紙に出そう、と思って数えてみたら 10人ぐらい居たヨ。
えーっと・・・ イア・イヴにミシェル、文彦さん、ヒュー(+黒)、オフィーリア、
睦月、虹野ひかり、ユキ、虹っ娘のソラ、神 ・・・だったかなぁ。
あれ、12人だ;; ていうかCSキャラ多いな・・・いや半々か。

とりあえずサンプル。 こんなのばっかりです。
1ページマンガ描いてるのが楽しすぎる件。
ちなみに、イベント販売等は一切考えてません(ォィ
やるとしてもネット通販ぐらいだな・・・あとは友人に押し付ける。


明日はフィルソ行って来ますw ひゃほーい。
せっかくお台場行くんだから、冒険王にも寄りたいかも。
はねトびブースとガリレオブースに行ってみたい。
アラジン(羞恥心+Pabo)ライヴに見事外れた新木でした。

みなぎろ根性。

どうも。明日から夏休みな新木です。
でもまだ学校行くんだ・・・就職セミナー行くんだ・・・ちとメンドイ ←
就職は置いといて、夏休みは出版社に持ち込みにでも行きたい・・・です。
ベッコベコに凹まされそうな気がする。ヤダムリ怖い誰か付いて来て(笑


8日の日記で、「コピー本作りたいぜ」発言した私ですがー・・・
いや、何か・・・・ 作れそう。 ネーム描いてたらイケそうな気がした。
有言不実行だったらスンマセン。ちょっとA4原稿買って描いてみよう。
完成したら、そうだなぁ・・・とりあえず友人に押し付けようか(ぇ
しかし ネームの時点で既にラムセまみれ。どのページ開いてもラムセだよコレ。
という自由人っぷりが全面に押し出されてるモノになりそうな予感しかしない。
暴走気味な新木ですヨ。




その勢いで、ピンキー色塗りに挑んできました(またか

最初は真っ黒。

結構気に入ってたデザインなので、名残惜しいのですが・・・


上塗り上塗り

リペイントさせて頂きました。しかし紫が薄すぎた・・・!!orz
はみ出した部分は、乾いた後、つまようじで削りました。


俺色に染まれ(笑

乾くのを待ってる間、コチラを赤く塗りました。
ちなみにコレ、エヴァのアスカ用(?)の制服だったり・・・します。


完成ー。

紫の部分が乾いたので、襟下と腕に黄色のライン。
元々あった、肩の白のラインを塗りつぶしました。



笑えよ。

頭と足をくっ付けて、一応完成。何か・・・予想以上に似合ってない・・・;;
写メの影響か青紫っぽいですけど、実際はれっきとした紫色してますよ。



オマケ。ピンキーだし、多分スカートでも似合うだろ!精神でお遊び。
内股かよ

学生に見えてしまったのは 私だけだと思う。


[READ MORE...]
地底はワンダーランド。

なんとか課題終了しました新木です。
あとはセリフ入れてコピーか・・・コピーいくら掛かるんだろ。
5円コピー機使うから、160円ぐらいかな・・・約ポプ一回分か(ぇ


ポプは屋外まで進みました(笑)
あの壁の開き方がドリフっぽくて吹いたw
リトルロックをプレイするのが今から楽しみです。

「ノクスの2Pがマタンだったらマタン使う。」 と 結構前から
妹が言ってて、それは豪華すぎるだろう、無いんでない?と思って
たら、本当に2Pマタンでビックリ。既にマイキャラになってました。
くるくるマタン可愛いよ くるくるマタン(´V`*)
剣持って回るもんだから、思わず「回転切り~」とか言っちゃったヨ。
回転切りで、「シェアアアアア」という声を思い出した貴方はスマブラプレイヤー。
何であんな声上げるんだろうなリンク (not ジャンル名)

何気にPSGブレイクコアが好きです。キャラ怖いけど負けアニメは可愛い。
連打のせいか、H譜面1回やるだけで手が疲れてる新木ですよ。
あとスパニッシュバラッド。ファティマさんカッコいいな・・・!
あのBPMなので、常にSUD付きで叩いてます。しかし やりづらい;;
ファティマさんは負けアニメ(またか)で、ちょっとグッと来ました。
ドナドナ歌いかけたじゃないか



ミスキャスト承知

なんていうかもう 女装ゴメン みたいな・・・アリスパロ。
ミスキャストが2~3名いる件。いやむしろ全員か・・・・ハハ。
気が向いたらフルカラーにしよう。
リミッターが壊れ気味な新木でした。


最後に。9日の猛烈な拍手ありがとう御座いましたw

ブーム再来。

女神ん

どうも。ココんとこ いろいろサボっててスンマセン。
昨日、小腹が空いたからってグミ食べたら猛烈に歯が痛み出したり、
ホームにあるポプ台の右黄色ボタンが反応しない現象が再来したり、
そのせいもあってか、スコアの伸びも悪くなってきたような気がする。

とりあえず店員さん メンテして下さい。

って今日言い忘れちゃったよ・・・何かドコか抜けてるらしい新木です。


絵は、妹者が今日誕生日を迎えたので。プレゼントしたもの。
友達3人にお願いして、合作しちゃいましたよーってね。
Venus知らない子にまでお願いしちゃったヨ・・・感謝感謝。
とりあえず線画だけお願いして、着色は私一人でやりました。
人の絵塗るのって・・・・やっぱり緊張しますね;;

ちなみに私の誕生日の時は、妹が合作イラストくれました。
しかもミシェイヴだったっていう・・・驚きすぎて、どう反応してイイのか、
どんな反応をしてイイものか迷って、しばらくテンパってました(笑
こっちが4人に対して、あっちは7人だったな・・・多ッ。
イラスト貰った時は、ひたすらに 可愛い可愛いデレデレ(*´∀`*)
と愛でてました。嬉し泣きが出来そうだった(ぇ


移植とかしちゃうもんだから、ミシェルブームがドカンと再来してる今日この頃。
よくよく考えてみると、15全解禁時にはデスラバが2Pラムセ担当になって、
16ロケテに行ってみればアクエリオン担当になってて、解禁イベントでは
ビトロ3が出てきて・・・ってスゴい燃料投下されてる気がする・・・。
あー今なら何でも出来そう・・・本一冊発行出来そうな燃料ですよ。
薄っぺらいコピー本でも作ろうか、とか考え出す始末。
夏休み中に なにやら冒険してみたい新木でした。
ぶっとべ精神。

危ないスイカ

キャラ詰め合わせるのが好きらしい新木です。コンバンハ。
「なんでコイツがいるんだ。」という質問はナシで。
夏っぽいの目指したハズなのに、妹に「みんな暑そうだよ。」と
言われました、服装的な意味で。ヒューは9衣装にするべきだった。
何気にロッテのスカートのデザイン間違えました。ギャフン。


補足的に、Aboutには書いてないキャラ設定。

アルフォンス・ミハエル (ミシェル2P)
ミシェルの御兄さん。一種のエリート。

浅見丈彦 (文彦さん2P)
文彦さんの御兄さん。幸薄。

ロキ (13仕様)
洋館に住む魔女。尊大といえば尊大。

クロキ (11ロキ2P)
ロキの妹。やんちゃっ娘。

2Por3Pヒューが居ないワケ。裏の顔だから(笑
ちょっと大胆な裏人格なんだよ多分。実は二重人格ヒュー兄さん。


ココでちょっとイベントネタバレ。

トイコンテンポラリーが気になる・・・。EX43ってマジか。
動画サイトには、もうUPされてるらしいので見たいのですが、
まだ見てません・・・譜面気になる。凄そうっていうか怖そう。
キャラが、パーティハットなのかクラッカーなのかテントなのか。
・・・パーティハットなんだろうな。

ていうか、来週は何か更新とかあるのか・・・?!
今週で終わりっぽくないです・・・か?雰囲気的に。
あの曲数解禁させるのに、あと5週は多分要らないと思う;;
人に寄っては、1~3週(もしくは1日)ぐらいで終わりそうだし。
でも今回はノロノロ解禁な新木ですよ。早くVがやりたい。
あ、リエさな復活マジおめでとう。二人とも待ってたゾ・・・!!(*゜∀゜*)


以上です。


16ページ課題も、そろそろ終わりそうです・・・。
夏休みには、卒制のネーム作りですよ。
どんなの描こう・・・ネタはあるのに まとまらんorz
下手したら、ビル街とか描くハメになりそうです。
定規使うのが結構面倒になってきた新木でした。でも使う。じゃなきゃズレる。





