Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




祝いろいろ。

★☆★

一時期、mixiのプロフ画像になってたもの2。
いろんなトコおかしい一枚で御座います、ハイ。
羽根を描いたのはアクエリオン影響だと思われ。


聖夜アルバムおめでとう!やった!ついにきたッ!
というワケで収録曲発表が楽しみですヒャホーイ。
そういえば、ベストアルバムアンケートのとこに、
「村井聖夜アルバム」とか書いたっけな・・・。
ヤバイなー嬉しいなー聖夜バム。

これを期に、聖夜キャラ集合絵とか描いて
みようかと、昨夜ひっそり目論んでました。
しかし何人いるんだ、という話。
ポプだけに絞るとしても・・・な、何十人?
描けるだけ描く・・・とかいう方向になりそうだ;;
全員は無茶かも。


9月28日、ポプ10周年記念日だそうで。
めでたい。ハマったの3年くらい前ですが。
7年目からでも気にしない新木でした。
明日は久々に熱帯でもやろう・・・!

この道。

☆★☆

一時期、mixiのプロフ画像になってたもの。
今思えば、ちょっと目大きすぎたかな・・・と。
いやコレぐらいが普通だって人も居るでしょうね。
ラムセっぽさって何だと考え出した新木です。


ベストアルバムアンケートの話。今更ですが。
収録してほしい楽曲、皆さんは何と書きましたか?
私は↓の3曲にしましたー。

Little Rock Overture (言わずと知れたリトルロック)
海の歌 (島唄)
虹色 (ラブリートランスポップ)

LONG化激しく希望。
ふと、ネオモータウンとか書こうとしましたが、
調べてみると既にあるんですねLONG・・・ハハ(苦笑)
リトロを希望してる人は多そうな予感。


アメリカ・テネシー州に行きたい(唐突)
ミネラルウォーター持って国境まで家出したい。
ていうかパティが好きだ。さ迷う少女!
パティと一緒なら何処までも行けそうな気がするゼ ←
でも暑いのには弱いよ新木でした。

放物線。

俺の歌を聴けー

塗り終わりました。ギターイェア。
前のと変わってない気もする新木ですヨ。
コイツなら、弦の一本や二本すぐ切りそう。
不器用ですから(笑


パーキッツアルバムの「パラボラ」が気になります。
チアパラとかウィッシュのLONGが聴きたい・・・!
コナスタでも買えるなら、スグ注文したのになぁ・・・。
買うか買わないかは検討中です、ハイ。

「パラボラ」といえば。
少し前に、オトメの兵装の「パラボラ」の話をしましたが、
いまいちアレの使い方が分からない・・・;;
使い方というより、使い所か・・・あの装備は誰向きなんだ。
あぁいう兵装は、全部ジオ姐向きなんじゃないかと思ってしまう;;
ロックオプション便利ですよね。


マジアカDS。アカデミーモードクリアしましたー。
今はクイックマッチをポソポソやってます。
ネタに走りたくて、キャラをアロエにして、
名前を「ポイニー」、学校名を「聖グラディウス学園」に・・・。
プレイしてたらアロエの可愛さを再確認しました。
ホウキ乗った姿とか凄い可愛いぞアロエ・・・!!


今日の「奇妙」では、『行列のできる刑事』が
好きです新木です。オチが素敵すぎるww

シビれるー。

ギュイーン

塗りきろうと思ったのに力尽きました新木です。
なんつーか目が痛い・・・;;
しかも気付いたら胴長な件orz
ギターの構造もよく分かってない新木です。

ギター持ってるし、弾きながらデスラバ歌えばイイよ。
とか考えてしまう今日この頃。女声出ないだろ;;


それとなく、先日アナコンでCS9をやってました。
しかし(アナコンで)9ボタンは未だ出来ないので5ボタン。
5ボタン譜面というと、全く手を付けてなかったので。

とりあえず一番下のレベルからやってくコトにしました。
レベル4だからフルコン確実だろーとやってみたら、
コントローラの振動をOFFにし忘れてたので、いきなり
震え出したのにビックリして最初の1~2個を逃すといふ。
あの振動・・・苦手じゃないんだけどなぁ・・・。
ていうか、ポプだと演奏中 常時震えっぱなしですよねアレ。

昔は、振動パックとやらを挿してなきゃ震えませんでしたよね(N64の話)
初めてゲームキューブのコントローラ使った時の衝撃が忘れられない。
「振動パック無いのに震えたよ!」みたいな。
あの頃はスマデラが熱かった新木でした。

ブラシ速ぇ。

わかめー

何か怖かったから思わずスクショ。
ハウルのあのシーンを思い出したよ新木です。
知る人ぞ知る(?)ハートコンビでござんす。
『Pink Rose』のあのロボも描ければ良かったんですけどね・・・!
右の子にピンとこない人は、ゲセンで弐寺やってきて下さい(笑

そんな『Leaving...』の子が好きです。
クリップで一緒に出てくるソックリな子は何者デスカー?
一瞬、「双子かッ!」とか思っちゃったじゃないか。

関係ないけど、槇原さんの『どんなときも』って、
まだ収録されてる・・・んですか・・・ね?ぇ、もう無い?
やってみたかったなぁ・・・(´;ω;`)

原寸。クリックでデカくなります注意。
髪バッサバサ


ユリとホウキレースするクエストがしんどいマジアカDS。
デッキブラシの速さは思い知ったから、そろそろ勝たせてくれ・・・!
とりあえず大魔導士まで上がりました。もうすぐ賢者です。
担任はずっとリディア先生が良かったです
さっさとクリアして、クイックマッチでクロニカ使うぜよ。


ついでに報告という名の余談。
オトメのプレイ回数が100回越えてました。ビビった。
エモンのイラストカードも、やっとこさ一枚入手しました。ヒャッホウ。
しかしジオ姐のショットガンは未だ出ない。何でだ・・・!orz
ソコんとこは運任せですね。

キャラデザ吉崎先生のサイトのTOP絵にエモンいなくて
ちょっと寂しい新木でした。でも三つ編みトロンが可愛い・・・w

(`▽´五)

モノクローム

パチンコは球技でイイのか?ダイバスター好きです新木です。
現在TOP絵制作中で御座います。たまには真面目に描きます。
「Q.ラムセと誰でしょう」 軽くクイズ←
正解者には、もれなく粗品が・・・・・ あるワケもなく。
どうでもイイけど、粗品って主に何なんだろう・・・。


明日はマジアカDSの発売日ですねッ!
アーケードのほうでレオン使ってるから、DSでは
違うキャラが使いたいのですが・・・誰にしよう;;
マラリヤ様にしようとも思ったけど、あの緑川な新キャラも
使ってみたい・・・妹はデスノの魅上に見えるらしいが(笑)
やっぱりココは、DSで使える~って利点でクロニカか。
キャラ選択で小一時間悩みそうです。


写メ日記見た方は、もうご存知だと思いますが、
秋葉原の某店にてオトメ無料券をゲットしまして。
何かいきなり切断くらったみたいでした・・・ビックリした。
コンティニューを0にして、いつも通りゲームオーバー画面に
いくと思ったら、いきなり画面真っ白とか。こっちが慌てたヨ。

そんな感じで、一回分記録されてなかったので貰った無料券。
得してるのか損してるのか分からん;;いや損なのかなぁコレ・・・。
まぁその回で入手した兵装が、バーティカルマインだったて点を
考えれば、得したと思えるか。Vマイン使わないし・・・。
いい加減、エモンのイラストカードが欲しい新木でした。
全然出ない・・・orz

Xboxが欲しい。

うごうご
昨日のアレを動かしてみた。
ずっと眺めてたら、不思議な気分になった新木です。
「男女」のあの部分とか、枚数少ないGIFアニなら作れます。
出来のほうは放って置いて下さい。毎回微妙です。
横幅が240なので、地味に携帯にも対応してますヨ(笑
うぁー紫の携帯が欲しーぃ。


マジアカDSの特典のポーチが納品遅延だとか。
それじゃ発売日に届かないのか?!楽しみにしてたのに・・・!
と思ったら、私が頼んだのは普通(特典なし)のほうだった。
そうだよ、特別版だと高いから、普通のにしたんじゃん;;
そんな早とちり。発売日が楽しみですw

そういえば、オトメGも発売延期だとかなんだとか。
「買え」ってお告げなのかと思った
ほ、欲しいよ家庭用オトメ・・・!!orz
新キャラが凄まじく使いたい。ポイニー可愛いよポイニー。
先着購入特典の、聖グラディウス学園制服verの亜乃亜を
見た時は驚きました。黒髪て・・・!青髪じゃないのか?!
ひょっとして、RVに乗ると髪色変わる(薄くなる)のか・・・?
ならトロンは赤毛で、ジオ姐は茶髪とか・・・真相はいかに。


女体描きたいムッハーな気分になりつつある今日この頃。
なんていうか、無償に描きたくなる瞬間がある。
トリップ率は高めな新木でした。
芋虫みたい。

どうも。久々に、CGだけでTOP絵描こうかなぁと思って
ペンタブ走らせてたワケですが、もうすぐ主線が終わるぜ!
次は着色だぜ!って時に止まりやがりました。
泣きてぇ・・・いきなり「応答なし」とかないぜpixiaさんよ。
主線はいつも通り、アナログで描くことにした新木です。


ちょっとココ最近はリバース三昧です。スンマセン。
PS2を、リビングから自部屋に移した瞬間からプレイしまくってます。
イレギュラー武器狙いで、通常戦闘ばっかしてます。気が遠くなる。
ファルステヴェルンかソルチフェンディーが凄まじく欲しい。
一番好きなのイヤーソードだけどさ。

ちょっとノリに乗って、ポプの熱帯のセリフを、全部マオ仕様にして
やろうかと思いましたが、セリフが可愛すぎなのでヤメました(笑
「やったー!」とか「いっくよー!」とか喋るイヴさんは微妙です。


オトメディウス。隣町からも無くなった発言を いつだかしましたが、
どうやらその店、7月半ばからずっと改装してるらしい。
だから設置店舗情報にヒットしなかったのか・・・?!
あ、昨日は飲み会に誘われて、某エースに行って来ました。
オトメ置いてあったので早速プレイ。久々にジオ姐でいくぜ。
そろそろショットガンが欲しいですマジで・・・3WAYで頑張ってます。
昨日はローリングミサイルとか出るし。

で、そこで本当に久々に会ったポッパーの方がいるのですが、
昔から音ゲが凄い上手かった・・・なんというか神っぽい。
最後に会った時の私のレベルは、20後半の30前半でしたが、
今は36とか37とか出来るようになってたので、その人からは
「上手くなったね~!」と言われて脳内でガッツポーズ決めたヨ。
しかしその人は、更に上を行ってたワケで・・・・。
エピックポエトリーEXに★マーク見えたよビックリだよ。

でも一番驚いたのは、使用キャラがミシェルになってたコトかなッ。


最後に、みなぎるラムセ。
みなぎれ。
某動画サイトのパロ。みなぎるシリーズ好きですよ、抜けてて。
動きによって1P2P入れ替わります。フエ吹き1Pが奇妙すぎるw
音楽合わせて動画作るとか出来ないので、絵だけ拵えマシタ。
誰か作って下さい ←

奇跡のFLYER!!

ハイパーJパーティロックの曲名を翻訳サイトで日本語にしたら、
『奇跡フライヤー』という文章になって、思わず吹いた新木です。
翻訳できてんのかコレw 『フライヤー』の意味がイマイチ分からん。
「泣けるくらいに、ただ美しくて・・・」 の部分が好きです。
最近は、女の子愛でたくて堪らないス。リサ可愛いよリサ。
リサとチヨコを愛でたい。何か正反対だな。


ここ最近のクリア状況。
ハイパーJパーティロックとリトロとリンクのEXが出来ましたヒャホーイ。
リトロEX出来たのが嬉しすぎる件。しかしフィバクリは無理だ。
妹に「エピック(略)EXやってみて。」と言われたので やってみたら、
やっぱり後半で一気に落ちましたとさ。もう目と脳が追い付かない。
あのポップ君の量に、リアルに「うわぁあああ;;」と言ってしまった。
しばらくクリア出来そうにないヨ。

熱帯は、大海原でポソポソやってます。今度こそ目指せジョブマスター。
そういえば、この間キャラポ送られたら微妙に混乱してポトポト落として
目を瞑りたいコンボ数になったので、キャラポ耐性落ちてるんじゃ
ないかと不安になった。久々に4曲キャラポでやろうかな・・・。
昔は、SFポップ(J-ポップでも可)で、よくダンス+キャラポで
遊んだんだけどなぁ;; オジャマ耐性は あまり無い新木ですよ。



人選ツッコミ可

作っちゃったヨ\(^0^)/ なラミカ絵。大きさバラバラで泣けてくるorz
「売りたい」というか、「作りたい」精神ですコレもう。とことん質より量。
かごめは2Pしか作ってません。いや2Pのほうが好きなんで・・・;;
何かキャラのリクあったら作りますよ(まだやるか)

本のほうも完成したら、通販ページでも作るかな・・・。





