Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




まだ16のターン!

まだ生きてるよ。

祝!ポップン17稼動!!
・・・って、本来なら書くトコだったんだろうなぁ・・・。
凄いタイミングで延期告知がきましたね。前日はねぇよ。
この日のために、バイトの休みも取ってたのに・・・;;
おとなしく稼働日待ちます。マジアカと被るのだけはヤメてくれ・・・!

まだ削除曲が遊べる!と思えば、延期も悪くはないんですけどね。
ピースやってたら、冗談抜きで本当に泣きそうになった・・・。
ちょっとCS11買って来る(笑)


どうもギターのレベルが上がりそうな時期のようなので、
ちょっくら最近はギタドラもポプ並?にやってます。
スキルがなかなか400越えない件・・・どうやったら、スキルポイント
って多くもらえるんだろう・・・いまだに仕組みが良く分からない;;
ドラムのほうは、プレイ6回目でもうスキル100越えたのに。
そこまで、同じ曲を何度もやってるワケじゃないんだけどなぁ・・・。

相変わらず、オルタ能力は向上しない新木ですよ。
なので、デスラバはベースでしかまだクリアしてません;;
クリアしてる割には、D評価というグダグダっぷりが半端なかったり。

V5では、TerpsichoreとDynamisがツボった新木でした。

長いです。

和パロ。

なんとなく和パロ。コレは置いといて本題にいきます。

本当に「Butter-FLY」 入 っ た ・・・!! どうもコンバンハ。
入ったらイイな発言をした翌日にコレかい。エスパーか私は←
そんな感じで喜んでます。でも脳内では、なぜか無印の進化バンクが
流れてるとか何とか。・・・もう一回ウォーゲーム見よっかな・・・。

今回もまた、版権が多いようですね。「羞恥心」待ってました・・・!
「ブルーバード」も、NARUTOで聴いて好きになった一曲でした。
「ルージュの伝言」も良いなぁ・・・魔女宅は大好きです。

悲しいコトに、削除曲は一気に増えました・・・ね。
マキシマムも今作のみか・・・!!凄い好きなのに・・・orz
特にストレートとピースは、一時期脳内でマイブーム化してました。
「ちょっとCS8と11買って来る。」 とか言いそうになったヨ。
でも、削除候補だったのに、トランスと芋ハウスは生き残って
くれたようで、そこは嬉しかったです。生存感謝。

17稼動まで、本当にあと数日ですね。
残り日数は、削除曲の叩き修め中心にするつもりです。
稼動前に、ホームの100円2クレの日があるのが奇跡的だ・・・!
バトルモードも全キャラ廃止らしいので、もう一度やっときます(´;ω;`)
ていうか何でキャラ固定なんだ・・・持ってて良かったCS13←


あ、あと今日はAOUにも行って来ました。
ポップンが製品版に見えた件・・・ていうか製品版だろアレ;;
1曲設定だったので、ベル使って「Butter-FLY」やってきました^^
いきなりEX譜面とかやっちゃったよ・・・何か やりづらかった・・・。

弐寺は300分待ちだったり、タンブラー欲しさに120分待ちのjubeatに
並んでプレイしたり、ラジオ公開録音で出てきたあさきが自由人だったり、
ブース付近にいたwacさんにサイン頂いたりで、今年も楽しかったですvv
ていうか、初めてコンポザさんのサイン貰った・・・ッ!!
特に書くものが無かったので、表面が剥げて白くなってるe-PASSに
書いてもらいました;; 「使い込んでるね~。」とコメント頂きました(笑)
あのe-PASSは・・・もうカードリーダーに通せない・・・!

とりあえず、新しいの買って来ることにしました 新木でした。


拍手レスは↓からドウゾ。
[READ MORE...]
サマフェス。

開始1時間後。

洋画とか見だしたら、イヴは途中で絶対寝ると思うとか何とか。
きっと見てるのはタイ●ニック。アレは長い。
でも、洋画・邦画よりもアニメ映画な新木です←
来週には17稼動です・・・ね・・・!ムービームービー。

映画といえば、久々にデジモン映画が見たくなったので、
某チューブでウォーゲーム見てました。アレは好きです。
無印時代は、特にヤマトと光子郎が好きだったなぁ・・・。
「Butter-Fly」が、版権曲としてポプにきたら喜びます(笑


そういえば、オリラジがMCの 『オビラジR』 なる番組の
今日の放送で、ポップンが出てきたので、慌てて録画しました;;
あの『嵐ちゃん』の時と同じく、ゲームの達人の特集?でした。
出演したのは、またもTOBAさん。今度は撫子EXをパフェってました。

というか一番驚いたのは、バージョンがMOVIEだったコトでしたね。
意外なところで、版権曲も一曲判明しましたし。ビビったビビった。

稼動が来週に迫ってきたようで、そろそろポスターとか出回る頃
でしょうかね?今年も、稼動日は朝からゲーセン行ってみるか・・・(ォィ


逆になれ。

コョチ逆。

何かちょっとキモくなったけど気にするな。 新木です。
私がミシェル描くと、こんな顔にしかならないんだガ。
もうちょっと、公式を意識しよう・・・ぜ・・・。

今年のバレンタインは、やたら「逆チョコ」という単語を耳にしましたが、
実際に女性にチョコ贈った男性は、どのくらいいるのやら・・・。
このままいくと、ホワイトデーは女性がお返しする番になるんでしょうかね?
ぎ・・・逆ホワイトデー・・・?逆だからブラックデー? 何でもイイか。


そういえば、カフェバム発売しましたね。
コンポラ2が変わり過ぎてて吹いた件。どの曲だか一瞬分かんなかった;;
もうちょい原形を留めてほしかったような気もする・・・カフェアレンジ恐るべし←

あと1話では終わらないような気がする 『はっちゃけ♪音丸』。
タムラップがMZDに見えた人は他にも居るハズだ・・・ッ!


ちょっと関係ないけど、『Starry☆Sky』なるものが気になる今日この頃です。
12星座の性格(?)を持った12人の男の子達の・・・なんだかゲームだか
ドラマCDだか、確かそんな感じの『Starry☆Sky』シリーズ。
その手のものが結構好きなんですハイ。星座とか干支とかな。

で、自分は双子座なので、やっぱり双子キャラだろ!と思って見てみたら、
双子じゃないしメガネキャラだし なんつーかミシェルだったよアレ。
地味に似てました、地味に。いろんな意味で度肝抜かれた。
双子座のキャラなのに、双子じゃないとは是如何に。

でも好みといえば好みだったので、少し気になってます←
そんな星座彼氏シリーズ。気になる人は Let's検索ノシ


21日は闘いだ。

ヘアチェン。

いろいろ気に入らなかったから、ちょっと線直して影も付けました。
三つ編みと、ポニーテー・・・ル・・・?エモンヘアーだエモンヘアー。
髪伸びたーとかいうネタじゃなくて、付け毛です きっと。
次はツインテールかな←


ジワジワと稼動日が迫ってきつつある THE MOVIE!ですが、
20、21日のAOUで、着うたの無料先行配信があるようで。
ちょこっと出しメドレー・・・“ちょこっと”って、何曲詰め込む気なんだ;;
あとは、抽選でタンブラーが貰えるらしいです。コレは欲しいな・・・!
しかし条件がシンドイ件。2機種プレーして、スタンプ貰わなきゃ抽選が
出来ないとか・・・相当 時間掛かりそうな予感しかしない。
ポプと、比較的空いてるゲームを探すしかないな・・・。

あと、『BEMANI RADIO』の公開収録が見たいです。
「あさきが出るぞ!」と妹に言ったら、「始発で行くか・・・。」とか
ボヤき始めました。 始発は・・・早すぎじゃないか?
新木的には、TЁЯRAとL.E.D.が見たいトコロです。


と、AOU公式ページからコ○ミ公式に飛んだ時に目に飛び込んできた
弐寺1/8フィギュアシリーズ第3弾・・・セリカ ktkrッ!!ちょっと欲しい。
でも最近は、武装神姫のパーティオとか欲しがってます。
武装神姫っつーか、リボルティックのフィギュアって好きじゃなかったハズ
なんだけどなぁ・・・・パーティオ可愛いよパーティオ。

フィギュアに対して雑食になりつつある新木でした。
ラムセのフィギュアキーホルダーまだですか←

チョコフィロ期間。

今度はウサギで。

どうも。小旅行から帰還しました新木です。
泊まったホテルの近くにゲーセンがあったので、夕食前に
行って、ポプやってDDRやって一気に疲れ果ててました←
まさかe-PASSが使えるトコだとは思わなかったんだ・・・!
調べてみると、そこは伊豆方面で唯一 e-PASSが使える
ゲーセンだったらしい・・・なんとも貴重な・・・。


地元に帰って来ても、またゲーセン行ってみたり。
ギタドラの、BATTLE STONE争奪戦が最終日だったので・・・;;
#1の時よりは頑張った・・・ぜ・・・!しかしROUND4止まり。

ギタドラだと、イロモノ系に走りたがります。使用キャラの話。
V3はソラ&クゥ、V4初期はミント→後期はファントム、V5では最初に
ちびすけ選んで、今はフランク使ってます。フランク可愛いよフランク。
更に応援キャラはラララ隊だったりなんだり。
次回は、Venusのベーシスト使えるようになりませんかね・・・ならないか。

今まではギターオンリーでしたが、本日ドラムのほうにも手出し始めましたヨ。
3曲だけオトバにして、4曲目のみBASS有りでデスラバやりました。
緑と赤の位置が分かりにくいです・・・ね・・・。緑なのに赤叩いてたり。
要は練習あるのみというコトで・・・ポコポコやっていきます。

ギターのレベルも未だ中途半端な新木でした。

ほろ苦季節。

ビターで。喉仏。

バレンタインっぽくしました。新木ですコンバンハ。
ボケッと線画眺めてたら、チョコもリンゴも相当大きく描いてしまった
ことに気付きました。顔の大きさぐらいあるよ巨大ですね・・・orz
もうちょいオシャレな感じに出来れば・・・良かったのになぁ・・・;;

近所のお菓子屋が、去年 『イヴの林檎』 なるバレンタイン向けの
お菓子を仕入れてたのを ふと思い出したけど、バレンタインと
関係あるのか失楽園・・・そんなコトも考えつつリンゴ持たせてみたり。
「アダムとイヴ」という言葉に、やたら反応を示す新木です。
ヤツのアダムは誰ですか←


本日ホームのほうに行ったら、ポプ筐体に 2月26日入荷!みたいな
ポプ17の広告が飾られてました。26日確定です・・・ね・・・!
でも、21日にあるAOUのほうにも行って来ようかと企んでます。
製品版が置かれてたら凄いな・・・フラゲじゃないかww
さすがに、そんなサービスは無さそうですが;;

以前、2月下旬にポプ17で、3月上旬にマジアカ6だー とか書きましたが、
更に3月下旬にギタドラV6が稼動(予定)のようで・・・・金が飛ぶ・・・ッ!
ギタドラ全国バトルにハマり気味です新木でした。


あ、最近はweb拍手もブログ拍手もポチポチありがとう御座いますー^^
せめて・・・2月は日記の更新頻度を上げていきたい・・・です・・・。





