Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




変わらない私。

ID晒し。

pixivのほうで参加しました、「ポプともID晒そうぜ」企画の絵。
最高クリアレベル39は・・・デスラバEX一曲のみですハイ。
安定は、~36くらいまでと思われ。37以降は不安になる;;
レベル近い人など、登録はご自由にどうぞ。

使用キャラは基本固定ですが、隠し曲の条件に寄って
たまに変えたりしてます。今現在はマタンだったり何だり。
今週分の隠しも楽しみです 新木です。


ちょっとばかし隠し曲の話になるので、ネタバレOKな方は反転を↓

今のところプレイした隠しは、トーキョーロマンREMIXと、ネイチャーと
ホッテストパーティのみです。他は・・・・とりあえず解禁待ち←
ネイチャー神過ぎだろ・・・微妙にやりづらいけどな・・・!
トーキョーロマンリミも結構好きです。まだ3回しか叩いてませんが;;

隠し曲の答えは公開になったけど、常駐はいつになるんだ・・・。
中華ロックやりたいなぁ・・・リザルト調整には自信が持てん。
同じ理由で、メタルフロウにも挑戦する気が起きない件。
キャラポで上乗せは出来るけど、ビートポップ君は苦手ですorz


↑ここまでネタバレ。今回の熱帯はIR後かなぁ・・・。



待ちわびたオトメGの追加キャラを、先日DLしましたヒャッホイ。
でも容量が足らなくて一人しかDL出来なかったヨ\(^0^)/
メモリーユニット買って来るまで、待っててくれエスメ・・・!!

そんなワケで、例の紫ッ娘ポイニーが我が家に降臨しました。
容姿からキュンキュンしてたけど、声も機体性能も良いな・・・。
オプションくるくる回ってるのには笑ったww
オートエイミングも強いスね・・・・さすがエリート天使。

それに比べて、強いけどエスメは使いづらそうなイメージが。
整列したがりなオプションの操作が厄介そう。
狭いステージなら、地形貫通するから便利ではあるか・・・。
ウェーブとかダガーとかと組み合わせれば、カバードコア戦は
ラクだろうなー・・・VSは好きです。アバドンBGMはやっぱり神。

でも一番苦手はローリングコアです 新木でした。


拍手返信は、↓からどうぞー。
[READ MORE...]
司書に会いたい。

キャラ替え。

そこまで似ねかった。 トレスです新木です。
こう見ると、ミシェルの髪ってあんまりウェーブになってないね・・・。
私が派手にウネらせてるだけですね。恐らく。多分。
一番描くの大変だったのは本でした 新木です。


衣装替え。

ついでに本人にしてみる。やっぱりこっちですね。
新衣装で復活してくれないかなミシェル・・・。

そういえば、去年の日記で「復活か移植してくれ。」みたいな
コトを書いた翌日に、ビトロ3移植されてきたっけな・・・・。
あの時のテンションはヤバかった。周囲が引かんばかりに。

復活してくれるなら、今度は仕事中の服じゃなくて、休みに
散歩に出掛けてます~みたいな、ラフな格好がイイなぁ・・・。
例えば、白いYシャツに黒いズボンで、木漏れ日のあるベンチで
一人読書・・・なんて夢を見てみる。服装がジョイ○ンじゃないか。


新刊のネタが少しずつ出てきました。1ページマンガ盛り盛り。
新キャラ出したいけど、表向きはラムセ本なので、とりあえず
ラムセと新キャラが絡んでる本になりそうです。というか なる。

そろそろ原稿に描き出さないと、間に合わないような気もする新木でした。
いかんいかん。
兄貴失踪。

行かないでーヨ

学生生活が終わってしまいました・・・こんばんは新木です。
↑の絵に纏わる話題は後ほど。


今日、ホームの近くにあるファミリー向け?のゲーセンを覗いてみたら、
ポプがまだ16のままでした。ちょ、コレは なんという穴場・・・!
少し盛り上がって、「いつでも削除曲できるじゃん!」と言ったら、
「アンタにとってはバトルモード用じゃない?」と妹に返された件。
うん、間違ってない←

今の所、17では和算テクノとか忍者メタルとかツボってます。
あとカプセルプリンセス。フレーズがやっぱり頭から抜けないw
「和算テクノ」の読み方は、“わさん”か“わざん”かで、妹と諸々
話してたのですが、“わさん”で変換されてビックリした・・・。
スターヒーローのピコピコ音とか、和算テクノの電子音?とかは
叩いてて楽しいですね・・・アレはハマる。

隠し曲は、早くも(?)4曲目まで出ましたね。
今週のヒント3、CS13キャラ達のシルエットに中華料理・・・
前作で出なかったから諦め掛けてたのに、コレは嬉しい・・・!
ヒント4のほうは条件が簡単だったので、とりあえずやってみました。


で、出現出現が分かったので、「よしやるぞ!」とポプに夢中になってたら、
財布とか銀行カードとか通帳とか、いろいろ入ったカバンが盗まれてました。
ココで置き引きかよチクショオオオオ!!!EXステージ前で気付いたよ!
保険証まで入ってたな・・・個人情報ダダ漏れじゃないか;;
口座は止めたからイイものの、財布の中身が無くなったのはキツイな・・・。

さりげなく、その財布の中にラムセのラミカも忍ばせてあったり。
兄貴どこ行ったんだよ・・・・(´;ω;`)


そんな出来事の前に、5月のフィルソに申し込みしてきましたヨ。
頼む受かってくれ・・・!ラムセサークルでゴメンなさいでも頑張るよ。
17キャラのラミカも作っていきたいです。ライムとソラちゃん描きたい・・・。
新刊のネタが地味に出てこない新木でした(危


拍手レスは↓からドウゾー。
[READ MORE...]
新学期です。

入学しよう。

QMA6稼動おめっとう。11日は先行稼動日だったみたいですね。
ホームとバイト先で稼働日違うから、アレ?ってなったヨ。

去年は稼動月に制服コスさせたので、今年も描いてみる。
何回書いたか覚えてないけど、やっぱり格闘科制服が好きですハイ。
標準制服のレオン・・・ここ最近見てないな・・・;;

今作から、妹者をマジアカに引き込むことに成功しました←
2枚目とかヴィジュアル系が好きなので、もちろんキャラはセリオスで。
ペットは魚にするらしい。その前に、500マジカ頑張って貯めろよ・・・!
今回のペットは、またドラゴンにします新木です。


15日〆で、コナスタでポプの缶バッジアンケートやってるみたいですね。
第6弾の時は結構ハマりたてだったので、IDとか持ってなかったから
回答できなかったっけなぁ・・・・駄菓子菓子、今は違う。
すかさず、採用して欲しいキャラ第一希望 イア=ラムセ にして送信。
頼むから商品化してくれ・・・!書き下ろし~とか文句言わないから!
いやでも・・・14・15・16キャラも控えてるからなぁ・・・コレはヤバイ。

関係ないけど、今更ながら第6弾の缶バッジも欲しかったり。
あの書き下ろしミシェルの背景が、牛柄に見えたのは内緒です。



あ、ポプとも こうなりました。

完全体。

コレはコレでちょっとヒドイな。
ちなみにこの後、妹者(ミア)はすぐキャラ戻してたので、
2Pラムセ×4+金ユーリという事態になってます。ひでぇ。

次は1Pで揃えたいような気もする新木でした←

星々の空。

水嶋さん。

『Starry☆Sky』の水嶋さん。私が描いたらミシェルにしかならない件orz
つかみ所のない教育実習生 って設定らしいよ・・・要は先生ですね萌える。
眼鏡キャラが最近のドツボらしい新木です。


ミクシのほうで少し17感想は書いたけど、こっちでは特に書いてませんでしたね。
一言で済ませると、ランドバラッド神。 これに尽きる。
担当キャラの名前が読めなくて、妹者が「じゃあ“ヌー”で。」とか
言い出したのには吹いたな。どっから“ヌー”って出てきたんだww

あとソラちゃん可愛いよソラちゃん。ずっとソロデビュー待ってた・・・!!
ラブリーモータウンの娘も可愛くて好きです・・・ライム・・・。
FEVERアニメで空飛んだ時にはビックリした。何だあの娘は;;

今回のポプともは、使用キャラとクリアメダルも表示されますね。
クリアメダルならまだしも、キャラ表示って需要あるのか・・・?考えたら負けか。

そんな新木のポプともランク↓
×3。
ココまできたら、全員ラムセにしたいですね・・・。
全員2Pってトコにもビビった新木でした。

夢の跡。

SU★KI★DA!

選曲TOP20のベスト5のキャラ。意識はしてない・・・断じて・・・!
そんな感じで、今日はパーリィ最終日でしたね。
本日は16まとめです。結構 長いです・・・。


「MY BEST20」

1位:創聖のアクエリオン(33)
2位:ビートロック3(25)
3位:アンビション(19)
4位:ハイパージャパネスク2(19)
5位:ミニマルフュージョン(17)
6位:チアパラ(17)
7位:サイバーデジビート(17)
8位:マキシマム(17)
9位:J-ポップ〔デスラバ〕(16)
10位:ハイパーJパーティロック(15)
11位:タイムトラベル(14)
12位:PSGブレイクコア(13)
13位:リトルロック(13)
14位:マキナ(13)
15位:SFポップ(12)
16位:ラヴリーパラダイスチューン(11)
17位:スウィンギングポップ(11)
18位:スパニッシュバラッド(11)
19位:スムーズソウル(11)
20位:粉雪(10)

ダイトツでアクエリオン1位でした←


「モード選択回数」

エンジョイ:0回
チャレンジ:97回
超チャレ:153回
バトル:6回
エキスパート:9回
NET対戦:98回

合計すると、今回は363回でした。
ちなみに、15の時は合計351回。
・・増え・・・てる・・・。


「NET対戦」

1位:31回
2位:35回
3位:21回

時空の塔 4-2-0
太陽の城 10-10-1
はるかなる大海原 16-19-15
竜神の島 1-4-5

やっぱり2位って多くなりますよね。


こんな感じでした。
個人的には神だったよパーリィ・・・。

さて、ムービーですよムービー。
最初は何やろうかなぁ・・・ゴキゲンな蝶になるアレかな。

アクエリオンで始まって、アクエリオンで終わるPARTYだった新木でした。

上映間近。

急げ!

脚立って。 こんばんは新木です。
稼働日も無事に発表されて、良かったですねムービー・・・。
というワケで、こんな感じになりましたとさ。17ミミニャミ仕様。

映画撮影?に関わってる感じにしたかったんだが・・・なんか変だ。
脚立・・・いや脚立かどうかも怪しいけど、何で脚立持たせたんだろ。
「ショ○ニかよ。」ってツッコミは済ませました。
きっとセット直ししてくれる人だよ・・・!と思っておこう。
イヴなんか一瞬 クリーニング屋に見えたヨ(笑)


さて、ついに16最終日になりましたね。コレはコレで・・・寂しい・・・。
マキシマムが本気で心残りです・・・EX未クリアのまま逃げられる・・・ッ!

あ、CS11は友人に頼んでヤフ○クで落札してもらいました←
コレで、家でピースとかウインドギターとかウクレリアンとか諸々・・・
出来るようになるワケですな。ピース好きすぎる。


そういえば、17稼動一週間後は、マジアカ6の稼働日らしいスね・・・。
ホームに行ったら、予定日が書いてあるポップがあったので、
「あれ、公式発表あったっけ・・・?」ってなった。ありましたっけ・・・?

マジアカも楽しみだー・・・サツキ先生柄の限定e-PASS欲しいなぁ。
次回はライフスタイルを頑張ります新木でした。





