Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




スタダワンダラー。

銀河の動物。

いつもコスさせるのはラムセ達のほうなので、たまにはミニャミで。
以前、友人と雑談してた時、

「神は何年も生きてるような感じがするけど、ミミニャミは何年生きれるんだろ?」

みたいな会話してました。神は永遠の子供、じゃあミミニャミは如何に。
きっと妖精なんだよ!の一言で話は終結しましたがね。きっと妖精だよ。


染め染め。

オマケ。・・・やっぱり茶髪が一番だな・・・。



もうすぐ9月ですね。暑さはしつこく続きそうですが。
9月といえばアレですよ、待ちに待ったポケモン金銀が・・・!
発売日と次の日は絶対に休みとって、ひたすら没頭しようと思ってたのに、
シフト書き込むのが遅かったせいか無理でした・・・うへぁorz

あと、コナスタでポプのグッズが一気に出てきましたね。
缶バッチ・・・(´・ω・`) そうかーラムセ無理だったかー。
でも、書き下ろしのヒューがカッコ良いので欲しいところ。

しかし全部セットの値段に負けたので、キャラブックとカレンダーのみ購入予定です。
自分の誕生日の絵柄はやっぱり気になりますよね 新木でした。

戦国行ってきた。

ポ18ロケテに行って来ました。足が疲れた・・・帰りに秋葉原寄ったしな・・・。
前回と比べると、ガッツリ人数減ってた・・・盛り上がりに欠けたなぁ;;
現地で、ホームのポプ常連さんと遭遇したのには吹いたwアロエの人がぁぁぁww
今年のAOUでも、↑とは違う常連さんに会ったこともあったっけな・・・。
世界って狭い。

以下、ネタバレるので隠します。


今回は、チップンロールとポジティブ2とパラボラ叩いてきました。
撫子メタルとヒプロ5の選曲者は、やっぱり多かったですね・・・。
個人的には、「パラボラ」でも嬉しいけど「ココロノママ」辺りを入れて
ほしかったかも・・・でも応援ソングってのが、微妙にチアパラと被るか;;

他、AkinoさんやV.C.O.の新曲もやりたかったんですが、1回プレイして、
ついでにロケテノートに「CS15ずっと待ってます」とか書いて、昼飯食べに
行ったりで、結局1プレイしかしませんでした;; 勿体ない・・・。


あと、版権曲「嘘」。ハガレンのEDだったんスね・・・気付かなかった・・・。
キャラが16ユーリってのは分かってたんですが、いざ現地で確認してみると、
2Pカラーになってて妹者と吹いたww 妹者愛用 金ユーリktkr!!
アクエリオンに続いて、二人目ですね2Pカラー。
なにゆえ色を変えたのかの理由が知りたい件。


キャラの話。今回のロリ枠はミントですね分かります!←
新木的には、サニー復活が嬉しい・・・!サニー可愛いよサニー。
六は、親指立てる d(・ω・´) のポーズがカッコ良かったなぁ。
マコトが一瞬ウーノに見えたのは内緒ですよっと・・・



簡単な感想ですが、ココまで。

キャラのほうは、二名メモるの断念しましたが、残りの新キャラと
復活キャラはメモって来たので描きましてん。コチラです。
一箇所、スペルミスあるのは気にせずに;;


そういえば、今回も削除候補曲がいくつかあるみたいで。
ハートとアレグリアとサーフィーとライトポップ行かないでくれ・・・ッ!!
LONG音源も手に入ったので、今年の夏はライトポップで過ごすか。
みたいなことを最近考えたばっかりだったよチクショウorz
ハートも行っちゃうかもなぁ・・・シンフォニックユーロ、移植しないかなぁ・・・(´・ω・`)
Leaving...の娘が好きすぎるんですよ新木でした。


拍手レスは↓からドゾ。
[READ MORE...]
サマバケ。

連休中。

「“戦国”・・・だってさ・・・。」

「長い夏休みだね。どこか行こうか?」



正直、ギャラクシー★ とか期待してましたよ新木です。ロケテ早ぇ!!
これは年内の稼動も夢じゃないんじゃないか・・・?
しかし『せんごく列伝』かぁ・・・いろは臭がムンムンするよ。
版権曲には是非、「情熱大陸」を希望したい。あれはやりたい。

コレでしばらく、ラムセが日の目を見ることは無くなるでしょう・・・ね。
サブタイ関係なく、復活してくれたら嬉しいんだけどなぁ・・・。
あ、ロケテは21日に行って来ますノシ 初日はバイト入ってたんだぜorz
初日行かれる方、明日は頑張って下さい~。


で、そのラムセで冬コミ申し込んで来ました。
オンリー以外は初めてだったので、申込書と数時間にらめっこしてました。
不備があったら一貫の終わりだな・・・すごい心配になってきた・・・。

申込書の、サークルカットが付属してる短冊、アレ切るのが一番緊張しまして。
カッターと定規を使わず、何故かハサミで切るという暴挙に出てしまった;;
あの短冊すら不備につながると きたもんだ。シビアだな・・・。


今現在の予定。12月のフィルソに向けて、新刊は作ろうと思ってます。
中身のネタが決まったら、自然と本のタイトルも決まってしまったヨ。
次回は英語タイトルでっす(`・ω・´)

ミシェイヴ本3冊目とか企てたいところですが、さすがに時間が無さそうなので諦めます;;
とか言いつつも、結局描いちゃったりしてな・・・年内は無理そうですが。

76回目。

蒸れそう。

夏の祭典に行ってきました新木です。疲れましたな・・・。
冬場ならまだしも、人が集うとハンパないッスね・・・主に熱気が。
「この先、無料のサウナとなっております!」と「倒れても二次元には行けません!」
というスタッフさんのセリフが、やたら印象的でしたw テンプレでもあるのか?ww

劇場版エヴァ見たのが影響して、プラグスーツならぬパイロットスーツラムセで御座んす。
でも、元ネタはガン種辺り・・・ですね、恐らく。あの辺のデザインが、一番好きかも。
自分で描いといてなんですが、何故か股間周りに目が行ってしまうといふ←
しかし肌のラインがはっきり見える服は好きです新木です。


先程、ちょっくら読み物してたら頭痛くなった+若干寝不足気味なので、
短いですが今回はこの辺で・・・むしろ短文のほうが読みやすいか・・・;;
月曜は郵便局行かなきゃなぁ(´・ω・`)

草しか生えない。

どうも。新木です。
帰省中に大きい地震とかあったので、自宅の(下手したら倒れる)PCと、
フィギュア勢がどうなってるのか、そこだけが心配でした←
被害は、リディア先生のフィギュアが倒れてただけでしたがねッ。
そんな感じで、舞い戻ってまいりました新木です。


帰省先では・・・ポプ16見つけたり、椅子が付いてるポプ台見つけたり。
あと、エヴァ見に行ってきました。あれ本当にテレビシリーズとは違うんだね・・・。
エヴァといえば、吉崎先生が萌え擬人化させた「使徒XX」のフィギュアが欲しいです。
レリエルとゼルエルが可愛すぎるよ・・・!さすが吉崎先生。

立ち寄ったゲーセンでは、ユビのデータを新作に引き継いできました。
今回は、前回と比べるとクラスアップ早いスね・・・一気に上がってった;;
早々と「Chance and Dice」も解禁できました。

ポプはというと、↑で書いた(本来ならば待つ人用の)椅子付きのところで、
待ってる人もいなかったので、ちょっくら座ったままプレイしてきました。
二の腕が疲れましたな・・・ブルーバードEXでハイスコア出たけど。


今日はというと、ホームがマジアカ100円2クレ日なのでマジアカ三昧で。
フェニ組が怖い・・・一回だけ決勝行けたのが奇跡的すぎる;;
全国大会が始まれば、かなり魔法石は稼げるんだけどなぁ・・・。
そんなワケで、いまだ大魔導士です新木です。




何か妹者が 「ジョジョ顔メーカー」 とか見つけてきました。
それで、ジョジョぽい自分の顔を作れるとか何とか。
面白そうだったので、私の顔を作ってもらいました。

パーカーは常備。

間違ってないww 結構似てるパネェwwww
いつも、こんな冷や汗かいてるとか、俯いてるとかではないですがw
「体調悪そう」とか、「幸薄そう」なイメージがあるらしい。
なので、危なく顔色も蒼白にされそうでしたが止めました(笑


こんなジョジョ顔が直に向かう訳ではないですが、ひっそりなプチオフ会は、
今月 24日in池袋 を予定してます。できたらポプで店内対戦とか・・・したいです。
交流とか萌え語りは好きです新木でした。

拍手レスは↓にどうぞー。
[READ MORE...]
飛び箱で、

インチキ司祭。

黒板って消せるんスね・・・「ダイバスター」30分に戻ってくれ・・・(´・ω・`)
それは置いといて、続々・RPG風ですよっと。
服と杖のデザインで、小一時間 悩みました。おわぁ。
ミシェルは賢者というより、司祭タイプのような気がする新木ですよ。


本日は、Wii版ポプの発売日でしたね・・・。
それなのに、テイルズの新作バーサスをずっと・・・見てました。
PSP持ってるのが妹者だけなんで、横からプレイ風景眺めてました;;
別に、ショタキャラ大好き!ってワケじゃないけど、マオかわゆいです大好きです。
これで、ヴェイグとリッドとエミルが参戦してたら完璧だったのに・・・!

Wiiポプは・・・正直な話、買う予定はないです;; ハードも持ってないし。
でも、公式ページ見てたら やってみたい曲はいくつかありましたね。
「LAST TRAIN」が伏兵すぎるだろw 会社繋がりなのかアレはww
あと「情熱大陸」やってみたいけど、ユビの新作に収録されてるので、そっちでやります。
サブタイ(?)の読みは “リップルズ”だと思ってたよ・・・“リプルズ”ね・・・。
古川さんの新曲が楽しみだ・・・!!



お知らせ。
9日~11日まで、ちょっくら帰省しますのでヨロシク。
あっちも暑いんだろうなぁ・・・北のほうなのに;;

当たりすぎ注意。

むしろ盗賊。

続・RPG風。盗賊っぽいけどアサシンのような。
時折、パラレルチックにRPG系の職業コスさせて妄想しますよ新木です。
職業の元ネタ ほとんどFEですがね。ロイが・・・好きです・・・。


エヴァ再放送見終わって、さらに動画でパチンコのほうの演出だの何だのと
見てたら・・・まぁやってみたくなったワケで。打ちたくなったワケで。

そんな感じで、ホームにある「最後のシ者」やってきました。100円100発のやつ。
機種はどれでもイイかなと思ったけど、カヲル君見たさに「シ者」。
最初はリーチになっても全然当たらなかったのに、一回当たってみると、
チルドレンモード(しかもカヲル編)入って玉数も減らなくなって(むしろ増えてった)、
そこから連続大当たり+メダルもジャラジャラ。さすがに焦った。
アミューズメント仕様のパチンコって凄ぇ・・・!!

時間も無くなってきたので、途中で他のエヴァ打ってた人に台をお願いして帰りました;;
最初のチルドレンモードから硬貨投入してないのに、いつのまにか玉数が1000越えてたりな。
ゲーセンのパチンコって、こんなモンなんですかね・・・?あんなにホイホイ当たるのか・・・。

当たったメダルのほうは、多分オーブ辺りに消えるな・・・メダルゲー久々すぎる。



ポプ近況。
やっとこさラブトラEXが、ボーダーでクリア出来ました。
最後の黄青4つ同時押しのとこ、リズム覚えてても上手く押せません;;
あれで戸惑ってるようなら、ドラムンHはまだまだ越せそうにないです・・・ね・・・orz

最近、ちょっとスコア力落ちてきたような気がする・・・というか落ちてる。
やりなれてる曲なのに、うまく手が動かせないことが多々。
ヤバイなー何とかしよう・・・;;






