Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




会いに行く。

コナーミブース。

20日、AOU行って来ましたー。疲れた・・・。
今年も凄かったなぁ・・・SEGAは「戦国大戦」とか発表するし。
↑の写真は、閉館前に撮ったブース風景です。
コレの反対側は、QMA・麻雀格闘倶楽部、隣はMGSのブースでした。
しかし、意外とPSPポプやってる人は居なかったなぁ・・・。
ほとんどの人がDSとかDSとか・・・何のソフトだったんだろ。

例の如く、チョロッと感想をば。以下、ミクシからのコピペになります;;



BEMANIステージのポップンイベント。
生PONを初めて見ました。意外と良いキャラしてますね。
wacとのやり取りが、コント染みててドツボでしたww
事前アンケートの発表は、主に"尻無双"だったり、
"錦糸町のRedさん無双"だったり。Redさんネタ要員過ぎるww
ていうか、アンケートで遊びすぎな人がいる件。
あのタカハシさんとか、あさきとか、TOMOSUKEとか・・・
『謝罪マンのテーマ』は、採用なら本人歌唱で是非←


あと、初めてギタドラXGやってきました。
ギリギリでギターの整理券が貰えたので、妹者とセッションで。
ボタン増えたのを侮ってた・・・ぜ・・・。ヒドく混乱したorz
でも、画面演出とかギタコンの振動のせいか、結構ハマるものが・・・。
稼動したら地道に練習していくかも?

ちなみに、他の音ゲの整理券は既に配布終了してました。
残ってたのがギターだけとか・・・あと6人~ってトコでの滑り込みでした。
指の新作も、やりたかったなぁ(´・ω・`)


かなり飛んで、ラストのBEMANI ARTIST LIVE。
出演したコンポザによるBEMANIメドレー・・・神があそこにいた・・・。
『Evans』から『隅田川夏恋歌』に繋がった時は、本当に鳥肌総立ちで、
なんつーか感極まって涙目になった・・・聖夜ぁぁぁあああ!!
やっぱり、生演奏はイイっすね・・・またLIVEやってほしいなぁ…!



オマケ。今年度の戦利品。

一生モン。

e-PASSに聖夜、入場券の裏によしくんのサインを頂きました・・・!!
ていうか、聖夜のためだけに行ったと言っても過言じゃないだぜ今年←
「入場券の裏に~;;」と言ったら、よしくん爆笑してましたw
聖夜には握手までしてもらった・・・あんなに泣きそうになるとは思わなかった・・・。
付いて行くよ、聖夜・・・!!

聖夜にサインを貰う際、手ごろなものが無かった妹者は、何と
持ってたPSP(の裏側)にサインしてもらってました。まぁ大胆な。
とりあえず、即行データ引継ぎを済ませました新木でした。



音ゲ関連はココまでです。続きから~では、QMAの話題になります。
新キャラ画像もあるので、一応ネタバレ注意です;;
[READ MORE...]
腕シル。

Last Flame.

ジャンル : レッドクリフ
曲名 : 最期の業炎
アーティスト : SR-Zhouyu
レベル : N20/H36/EX40
BPM : 810
キャラ : 周瑜
愛する人と国を守るため・・・!赤壁の英雄、ついに参戦!

解禁方法。
e-PASSのステータス画面で、テンキーで"3594"と入力。


・・・なんていう妄想。ジャンル名と曲名は悩みました新木です。
背景素材は、やっぱりピクシブのほうで拝借しました。
どうでもイイけど、大戦やり始めるまで、映画の「レッドクリフ」が
三国志の映画とは気付きませんでした。赤壁の話だったんだね・・・。

W火計。

オマケの2Pカラー。R赤壁風味。
色塗ってたら、胸部の鎧が顔に見えてきたとか何とか。




さて、20日はAOUですね。今年も行ってきますノシ
ポプの展示は無いようですが、ギタドラとか指とかQMAとかも気になるし、
何より、ステージイベントで聖夜が来るみたいなので・・・!!
こりゃ生で見て満足するしかねぇ!
あわよくばサインとか貰えたら・・・イイなぁ・・・。
去年は、wacがブース近くを歩いてたから貰えたけど、
今年はそう上手くいかないだろうなぁ・・・それが普通か;;

QMAは、なにやらロケテ段階から、キャラリストラがどうこう
言われてて、さすがにキャラ人気もあるからリストラは・・・
と思ってましたが、ちょっと雲行きが怪しくなってきたか・・・?


あと、指の新しいサントラに「隅田川夏恋歌」のLONG入るみたいで。
買うしかあるめぇ!!XGサントラと一緒に購入するかも。
CDは増えゆくもの・・・!



プライズといいゲームといい、懐が寂しくなりそうです新木でした。
あ、最近拍手ポチポチ押して下さってる方、ありがとう御座いますー!

ガーナは黒。

流星連合。

今年のバレンタインはスルーで。新木です。
ラムセに旗を持たせたのは、コレで2回目ですね。
その時は無地でしたが、今回は柄付きです・・・柄・・・?
カッコいい紋章ってどう描くんですか御姐さーん。



今更ですが、前作登録させていただきましたポプとも、引き続き今作にも
登録させていただきました。本当に今更すぎる作業だな;;
スコアの低さに括目せよ!!・・・いやゴメンやっぱりしないで。
新曲N譜面は、大抵パフェを取り逃してたりします(笑

あと、登録したタイミングのせいか、自分含め使用キャラが2Pラムセだった人が
3人いたのには驚きましたとも。非常にGJでありますアリガトウ御座います。
いつか、ポプ台をラムセで埋め尽くしに行きませんか お嬢さん方?←


でも隠し曲の関係で、しばらくはカゲトラ使いそうです;;
常駐したら、もちろんラムセに戻しますよ。
ほとんど2P固定なので、1Pになってたら、その時はレアということで(ぇ




ミニチュア音ゲ筐体の話。
正式名称は「デスクトップアーケードコレクション」だそうで。
略して「DAC」・・・だ、ダック・・・?

秋葉原で普通にキャッチャーで頑張りましたが、どう足掻いても
獲れなかったので、黄色い潜水艦で一個買ってきました・・・よ。
こんな調子で、残りのマジアカとポプの筐体も入手できるのかな・・・。


最終手段は通販です新木でした。



拍手レスは↓からドゾー。
[READ MORE...]
瞬きも出来ない場所。

くまー。

QMA新作だって楽しみなんだぜ!新木です。
でも、さすがにDSの新作は買いませんでした;;
初代は後半でグダグダしてきたからなぁ・・・個人的にですが。

QMA7のほうは、3月辺りに稼動のようで。
あと、ギタドラV7も3月って某所で見たけど・・・マジか・・・?
ロケテ無しで稼動とは珍しや。あ、XGは見かけたらやります←



ポップンポータブル発売、遅れましたがおめっとです。
とりあえずPSPは妹者しか持ってないので、まだ少ししか触ってません;;
アドベンチャーモードの凝りっぷりは凄かったなぁ・・・。
というかストーリーにビックリした。そんな前の話?!みたいな。


アクエリ収録してるんで、イヴさんトレーナーとして立ち塞がってくれました。
最初は砂漠ルートにいたんで、その服じゃ暑いだろwwと笑って見てたら、
2日目に行った光の世界にも居てくれました。闇とか無とかじゃなかった・・・!
しかも、居たの無の世界の鍵が入ってる宝箱のすぐ手前とかな。
大袈裟に言うと、『最後の砦』ってか。いや正確には『最後』じゃないけども。

しかし、セリフがあるのは予想外だった。無駄にときめく。
自分の中では一人称が『オレ』なせいか、『僕』はかなりの違和感だった・・・。
再戦時の「さぁ来い!」という威勢の良さには吹いたww


あと、ポータブル公式ページにある、スタッフの遊んでみました動画。
4人で対戦~のやつで聖夜が出てきたのは嬉しかったけど、喋ってねぇorz
「おっ!」と「は~い」しか、言ってなくない・・・か?
でも、ちゃんと自キャラでラムセ使ってたのには感動した。全俺が泣いた・・・!!
自分の名前(のアナグラム)だけあって、実は結構 気に入ってるとか?

SFポップ2を期待するのも、悪くないような気がします新木でした。





