Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




何色にしようか。

願い。

新刊の加工無し表紙絵。原寸サイズなのでデカいです注意。
水彩調にしたかったハズなのに、いつの間にか絵の具調に。
筆でアクリルガッシュを伸ばしたように見える・・・。

個人的に気に入ってるのは右足です新木です。


改めて、新刊を開いてみて思ったのは・・・黒いなぁと。
内容がというワケではなく、ベタ的な意味で。
ベタの威力パネェ。そこまでトーン貼ってないのにあのザマだYO。
メインの二人がベタ髪だから、仕方ないと言えば仕方ないんですよね。
次回はもうちょっとバランス考えよう・・・な・・・。

・・・はい、次回やっぱり描きたいです続きいきたいです;;
冬コミ出たいなぁ・・・新刊二冊いけたらイイなぁ・・・。
↑の続きモンと、いつも通りの1P+2Pギャグ本。
ギャグ本は、ネタに困ったら自由なページが入りそう。
続きモンは・・・恥ずかしいぐらいダイターンにでも←

感想は常時お待ちしてます新木ですよ。
あ、やめて石投げないで。



明日は、妹と六本木の某所に行ってきますノシ
某所と言っても、だいたい予想はつくかと思われ。
衝動買いが多発しそうな気しかしない・・・。
ストア限定グッズ多すぎるぜ573さんよォ!!orz

ラブプラスのフィギュアがちょっと欲しい今日この頃です。



拍手ポチポチありがとう御座いますー!!
そろそろ更新できると思いますので、もうしばらく
バイオリン兄者でお過ごし下さい(笑
隠れ家で探そう。

生意気。

久々に、リメイク金銀のポケモン遊んでました。エイパム可愛いよエイパム。
うちのパーティのブラッキー♀の名前は「イブ」です。“ヴ”無いから仕方ない。
ついでに言うと、ヨルノズクが「ミシェル」だったりします。遊びすぎ(^q^)

今秋に新作出ますねー、ブラックとホワイト。
現在発表されてる中では、あのシマウマみたいなのがお気に入りです。
で、ソフトのほうはホワイトの予定ですが、どちらかと言うと
ブラックのジャケットになってるポケモンのほうがイイという。
でも予約開始されたら、即行でゲーム屋行ってきますノシ

しかしポケモン図鑑を揃えたことはないです新木です。



ポップン検定始まりましたね~・・・の話題はちょっと置いといて。
今週の23~24日、秋葉原でPASELI対応版のロケテもあるそうで。
情報によると、次回からPASELIを使って遊ぶと、プレイ料金+αで、
トレカも一緒に排出されるとかなんとか。何だそりゃ。

「80種類(第一弾)」と記載されてるのを見ると、増やす気満々ですね(笑
あれだ、私はゲーセンにいくつカードケース持って行きゃイイのかと。
お金は、サイフ丸ごとじゃなくて小銭入れにするべきですかね・・・?
マジアカでも使いたいし、PASELIチャージしとくかー(`・ω・)

もし、ラインナップにラムセがあったら、全力で当てにいくか、
都内のトレカショップでも回ります。黄色い潜水艦とか隠れ家とか。
男キャラだし、人気もアレだから安そーぅ←


トレカというかカードといえばの話ですが、先日普通にゲセンで三国志を
遊んでたら、相手にいた新武将のセリフが 「天下への道を指し示そう」 なのに、
どうしても、「天下への道を“さしすせそー”」 にしか聴こえなくて笑った。

で、散々笑ったプレイ終了後、排出カードの中にその武将がいたとか どんな奇跡。
一緒にプレイしてた人と、「キター!!さしすせそー!」 と盛り上がる始末。


もう彼を“ホウ統”とは呼べない新木でした。

ただいま。

閉めるよー。

何故か終了間際に撮影したスペース風景。志村ーコルクボードコルクボード。
フィルソ23、日差しの強い暑さの中、皆さんお疲れ様でした!
スペースまで足を運んで下さった方、ありがとう御座いました!!
今日はなんだか滾ったズェ・・・。

というか、ひょっとして知らない所でラムセ好きさん増えて・・る・・・?
ラムセにハマった!と声を掛けて下さった方々がいらっしゃったので、
嬉しすぎてテンパりました;; ジェスチャー入れて慌ててたORE!
あぁ自分かなりの幸せ者だ、と痛感した瞬間です。
ラムセで同人やってて良かった・・・!!(´;ω;`)


今回発行した、ミシェイヴ新刊「啓白」のほうですが、有難いことに
見本誌除き完売となりましたので、販売を終了させていただきます。
万人受けするCPではないので、再販はしないつもりです。
購入して下さった方、本当にありがとう御座います!

で、珍しく真面目に描いたつもりなのですがー・・・どうなんですかねアレ←
あの続きは、読んだ方のご想像にお任せします~みたいな仕様にしたかったんです;;
だから、ちょっとだけ後味が悪い。妹的には、嫌いな終わり方じゃないらしいが。


さすがに、そろそろ同人は止めて、自分の作品をつくらなきゃと思ったので、
今回のイベントを最後に、サークル参加は止めようかと考えてました。
でも、ちょっとしたコトで気が変わったので、冬コミ辺り申し込むかもです←
新刊の続きが無償に描きたくなってしまったヨ・・・orz
需要とかもうどうでもイイか!(゜∀゜*)アヒャ


何かもうそんな勢いです;;カーブでもスピードは落とさない。
年齢指定本も描いてみたいとか思ったのは内緒です新木でした。



拍手レスは↓へドゾー。
[READ MORE...]
ネオで行こう。

ばっ。
                / バックステッポゥ \

珍しく連日更新です、新木ですどうも。
特にイラストが無かったので、ちょいとサンプル板で描いてきました。
ネコミミとかもイイけど、着ぐるみも結構ツボに入るほうです。

でも、やっぱ萌えるのはケモミミだよねっていう←


こう連日で書き出した理由は・・・ロケテですねハイ。
初日に行って来た訳ではないですが、某所で曲リスト見たら、
感想(というかツッコミ)を書かずにはいられなくなったので・・・;;



そんな感じなので、箇条書きで感想をば。
ネタバレOKな方のみ、反転でお願いします・・・


○ 銀魂から2曲目収録。スタッフに好きな人いるんかな・・・?
○ キカさん復活おめっとー!ヽ(*゜Д゜*)ノ はやく見たい!
○ 版権曲のほとんどが分からない昨今。
○ 達見さん降臨。ギタドラからようこそ。
○ 「恐怖の右脳改革」を彷彿とさせるタイトル「左脳スパーク」
○ TAG NEXT MORE名義がジワジワくるww
○ Akinoさん新曲で、ロキたま復活確定ですか・・・?!

○ ジャンル名『ネオヴィジュアル』っつーと、Deuil系ですね分かりま・・


・・・担当イア=ラムセだとおぉぉぉぉおおお!!!!Σ(゜Д゜;;)

ヴィジュアルとか、そんなキャラだっけ?!お前はポップだろポップ!
と、まぁ取り乱すってもんです。使い回しでも、私は一向に構わん!
ロケテ期間内の代理担当でも満足さ!さぁ町田行くぞ!!


こんな感じで、ハイなテンションが昼頃から続いてます(笑
珍しくヤル気が溢れてるので、これをネタに無料配布本でも作っていこうかと。
イベントまで、あと10日間か・・・よし多分いける!



ネタバレここまで。


ちょっと遠いですが、ロケテは行こうと企んでます。
せっかくですし・・・ね。16ロケテ以来だなぁ町田。

電車賃にだけ悩まされてます新木でした。

何か残酷な人。

さんぷりゃー。

『HEROMAN』のジョーイ可愛すぎだろマジで。いや本当に。セミロング万歳。
アレは守ってあげたくなるタイプですねー・・・あ、もちろん本編も面白いッス。

だいたい冒頭は、関係ないコト書きたがりです新木です。


新刊の表紙絵一部ですハイ。淡~い感じに着色してたのですが、やっぱり
印刷すると、色がすこぶる薄くなりやがる・・・肌色ほとんど見えないとかね。
むしろ、タイトル「蒼白」とかで良かったんじゃね?(笑

昨日、ペーパーの発注をしてきたのですが、本日 印刷所から電話がありまして、
何か自分がサイズ指定を間違えてたとかでウヘァ(´д`;)ゴメンナサーイ
本の印刷頼んだ所も、発注形式リニューアルしたとかで、アナログ手数料掛かるのを
見落としてたり・・・な・・・アホすぎるだろうオレ\(^q^)/

まぁなんだかんだイベントには間に合うからイイだろうと!!←
いや良くないよな・・・印刷所の方々ほんとスミマセン・・・;;



あと、いきなり明日からポプ19のロケテだそうで・・・!
8日からポプはロケテ、大戦は調整入る~みたいなことを風の噂で聞いてましたが、
いやぁ~どっちもあり得ないだろww みたいに軽く構えた結果がコレだよ!
どっちも真実だったのかよ・・・ポプにwktk、大戦にガクブルしてます。

ちょっとばかし、アメリカンな雰囲気に見えますねポ19・・・。
ミミニャミが首から提げてるのはiPod?と思ってたら、妹者がすかさず、
「いやそこはiPopnとかww」 とツッコミ入れて吹きましたww

そして、次回作からもラムセの気配がNEEEEEE。
13→16ときてるんだから、PARSEC新曲は期待してみたり。


ガクブル三国の大戦。精兵の時間調整だけだよな!な?!
雄飛が下方修正くらったら、雄飛業炎+投げ英魂デッキの出番だな・・・。



どのジャンルにも、恐れるものはあるんですね新木でした。
懐かしい程に今を。

二人一緒で。

『Child's days memory』が名曲すぎて泣けてきた。新木です。
次回のフィルソのサークルカットです。スペースも取れましたぞぇ。
なんとか二人ブチ込めた・・・サークル名が見辛いがな。

新刊の入稿も済ませてきました。今回は余裕持ってやったぜ・・・!
あとは、ペーパーの発注とラミカのみです。いっそげーヽ( ゜Д ゜)ノ



この時期にポン○ッキーズの曲を聴いてると、もれなく懐かしさに潰されて
泣きたくなる件。嗚呼あの頃は良かったなぁホロリ、みたいな感じに。
その曲の筆頭が、『Child's days memory』でした。米米CLUBイイね。

次点は『夏の決心』だな・・・これ去年も書いた気がするが;;
100年前も100年先も、夏休みは絶対短いよ(´;ω;`)


・・・ココまで読んで何回か頷いた方は、恐らく自分と同世代かもしれない←



そういえば、最近やたら絵版のほうに出没してる訳ですが。
ペンタブにあまり触れなかった+よく使うPCでペンタブが使えなかったので、
いまだに2008年代の絵が残ってるという事態に・・・さすがに古いってばよ。

今は、自室のPCでペンタブを使えるようにしたので、時間を見つけては、
古い絵を電子の藻屑にしております。あと15枚くらいか・・・?!
反対に、2009年の絵は13枚しかありませんでした。
なんだその1ヶ月に1枚ペース・・・orz


そんな感じなので、ジャンル入り乱れて落書きしております;;
描きたいものはやっぱり描きたい新木です。





