Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




光速仕様で。

ベジタブルでフルーティ。

携帯だとどうも上手く撮れないので、iPodのカメラで撮影してみる。
しかし何だかブラウン管っぽくなるのな・・・めっちゃ黒帯入った。

彼らは、“キャベツと紫キャベツ”なのか“マスカットとグレープ”なのか(髪の色的な意味で)
昔、オフ会の夕飯で入った居酒屋で、シーザーサラダを頼むときは決まって、
「(ラムセ)1Pと2Pだ!」と全員で言ってた記憶が。おいしいよねシーザー。

こうして見ると、やっぱりイケメンだなぁアシュレイ・・・と痛感する。
1Pだとラムアシュだけど、2Pになるとアシュラムになりそうな新木です。
ぶっちゃけ友情モノでも個人的には良。



そんな訳でお久しぶりです。原稿やってますウヒー。
友人がトーン手伝ってくれるそうなので、ラムセの髪の毛のトコを丸投げします←

ラムセは、実はトーンを使う種類が一番多いんですよね・・・私の場合ですが。
髪の毛・襟&袖・服の青い所・ズボン で4種類。カラフルよのぉ。

ちなみに、アシュレイは1種、イヴと2Pアシュレイは2種です。
イヴは黒と紫ばかりだから1種じゃないか?と、一瞬思ったけど、
靴の水色の部分があるんですよね・・・何で あそこでいきなり水色・・・。


2Pアシュレイの設定も、少しばかりですが出来上がってきました。
ラスボス一歩手前の存在で、強化人造人間研究の集大成みたいな。
事実上では最強パイロット。私の中では、既に搭乗機体も決まってたりなんだり。

名前はどうしようか・・・ホント。“ アシュテル=ノア ”とかで どうかね。
苗字が“ボア”じゃないのは・・・何となく・・・ですはい。


公式で、アシュレイの周りの戦艦が「クーゲルシュライバー」とドイツ語だったので、
じゃあ、あの金ピカのロボもドイツ語だよね!ってことで悩み抜いて決めた名前が、
「TRAUMEND」でした。トロイメント。アシュレイは、独り気付かぬ夢を見続けてるんです。


ラムセ兄弟のほうは、

イア ・・・ DAWN → LUMINOUS → DAWN mk-II
イヴ ・・・ PHANTOM → LUMINOUS

という具合に、乗り継いでいく感じ。

最後には、二人合わせて「夜明けの光」とか洒落込んでます。
しかし機体の名前だけ考えてて、デザインはサッパリな訳で←
ロボ描けるようになりたいなぁ・・・;;



カルナバルは脳内で絶賛放送中です新木でした。
拍手レスは例の如く続きからドゾー。

他にもパチパチありがとう御座います~!

[READ MORE...]
ホーリーナイト誕。

ツナシとシンドウ。

ラムセとアシュレイでスタドラEDパロ。
あまりの不自然さに、俺の腹筋がアプリボワゼ。

正直、これ元ネタ知らん人のほうが多い気がする。
自分も、最初は見てたけど年が明けてからは、かなり見逃してるしなぁ・・・。
でもあの変身シーンは大好きです(笑


第一話の「まさか、貴様・・・銀河美少年か!」のセリフを聞いた時は、
あぁコレはギャグとして見るアニメなんだな、と悟った新木です。
いや真面目にも見てますけどね・・・!



本日2月1日は、かごめの誕生日・・・!であり、我ら(?)が
村井聖夜氏の誕生日ですね。村井さんオメデトーっす!!

今思うと、私のポップン生活は聖夜曲で始まったなぁ・・・と。
ハマった当初に好きになった曲の大半が、聖夜曲に該当されるものばかりでした。
SFポップも、ラムセ関係なしに気に入ってたし。


ちなみに、新木の初ポップンはAC13稼動初期でした。
ゲットワイルドのアイスが可愛くて使いたかったんですが、その頃はまだ、
版権キャラが次回作にならないと使えない仕様だったといふ・・・。

しばらく一人で5ボタンを頑張ってましたが、ちょいと挫折しまして・・・
その後すぐ妹者もポップンを始めて、二人でバトルモードに明け暮れてました。
そしてある日、運命の出会いを果たす訳です・・・。


いつものように、妹者とバトルモードでキャラ選択してて、

初見 → おぉっ何かイケメンがおるやん!!色替えると・・・うわヤッベめっちゃ好みww
プレイ中 → 何だこのMISSww スゴい気になるww あっもうすぐ100コンボや・・・・ (゜д゜ )ポカーン
終了後 → ・・・ウチあのキャラ使っていくわ

こんな経緯。FEVERアクションに全部持ってかれました。
ラムセの名前の由来を知った時も驚きましたな・・・;;


昔のサイトのブログによると、ラムセが好きだ!と公言したのは、2006年2月頃でした。
もう追い続けて5年になるのか・・・!一人5周年祝いとかするかな←



ただ、村井さんオメー!と書きたかっただけなのに、いつの間にか
過去の話になってるのは何故なの・・・新木クオリティ←

たまには語りたいのです新木でした。





