Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D & T

こっぷる。

お久しぶりです。放置すみませんでした・・・久々の参上です。
何やってたかと言うと・・・ついにTwitterを始めまして;;
交流したり語り合ったり、ひたすらに絵描いたりしてました。
現在は、新刊に向けて原稿やってます。今年の冬コミも、受かるとイイなぁ・・・。

絵はスゲー描いてたんですが、どれもこれもワンクッションが必要なものばかりで
下手したら年齢制限が付くぞコレ;;といった絵が多めでしたという←
脳内は絶賛腐敗中です新木です。



ポップン公式企画のほうには、キャラ案・イラストどちらも投稿しました。


イラストは、ラムセとアシュレイを描く!とは決めていたのですが、
どうしても2Pカラーが譲れなくて・・・結局、その4人とミミニャミ描きました。

正直、公式企画に2Pカラーってどうなのよ?と、描くか悩んでたのですが
仮に採用されたら、描かなかったことを後悔しそうな気がするんで・・・;;
いつもの感じを抑えて、公式っぽさを重視して描いてました。


キャラクター案のほうは、PON曲とDes曲の二つに投稿しました。
PON曲→学ランの赤毛鬼、Des曲→虎ネコ なキャラです。さぁ探してみよう(笑

PONの曲が意外と和風だったのと、最近のお気に入りが“鬼っぽさ”だったので、
それを合わせてみたら、赤毛の鬼キャラが思いついてしまったという。

こうやって、曲からキャラを考えるのはやっぱり難しいですね・・・。
そのPON曲は、曲名が『疾風』、ジャンル名が『ストライフ』で闘志溢れる感じ、曲調は和。
この三つの要素を一人のキャラに入れようとすると、私の脳で考え付くキャラは
どれか一つの要素が、どうしても抜けちゃいまして・・・;;
つまり、『和』『疾風』を入れると、『ストライフ』『闘志』らしくなくなる感じ。
矛盾はしてないハズなのに・・・こだわり過ぎるのもアレなんですけどね。


どんなキャラクターが採用されるのか、今から楽しみですね・・・!



原稿中なので、またしばらく潜ります申し訳。
TOP絵ェ・・・下書きは出来てるから、はやく完成はさせたいです;;


スポンサーサイト




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。