fc2ブログ
Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



会いに行く。

コナーミブース。

20日、AOU行って来ましたー。疲れた・・・。
今年も凄かったなぁ・・・SEGAは「戦国大戦」とか発表するし。
↑の写真は、閉館前に撮ったブース風景です。
コレの反対側は、QMA・麻雀格闘倶楽部、隣はMGSのブースでした。
しかし、意外とPSPポプやってる人は居なかったなぁ・・・。
ほとんどの人がDSとかDSとか・・・何のソフトだったんだろ。

例の如く、チョロッと感想をば。以下、ミクシからのコピペになります;;



BEMANIステージのポップンイベント。
生PONを初めて見ました。意外と良いキャラしてますね。
wacとのやり取りが、コント染みててドツボでしたww
事前アンケートの発表は、主に"尻無双"だったり、
"錦糸町のRedさん無双"だったり。Redさんネタ要員過ぎるww
ていうか、アンケートで遊びすぎな人がいる件。
あのタカハシさんとか、あさきとか、TOMOSUKEとか・・・
『謝罪マンのテーマ』は、採用なら本人歌唱で是非←


あと、初めてギタドラXGやってきました。
ギリギリでギターの整理券が貰えたので、妹者とセッションで。
ボタン増えたのを侮ってた・・・ぜ・・・。ヒドく混乱したorz
でも、画面演出とかギタコンの振動のせいか、結構ハマるものが・・・。
稼動したら地道に練習していくかも?

ちなみに、他の音ゲの整理券は既に配布終了してました。
残ってたのがギターだけとか・・・あと6人~ってトコでの滑り込みでした。
指の新作も、やりたかったなぁ(´・ω・`)


かなり飛んで、ラストのBEMANI ARTIST LIVE。
出演したコンポザによるBEMANIメドレー・・・神があそこにいた・・・。
『Evans』から『隅田川夏恋歌』に繋がった時は、本当に鳥肌総立ちで、
なんつーか感極まって涙目になった・・・聖夜ぁぁぁあああ!!
やっぱり、生演奏はイイっすね・・・またLIVEやってほしいなぁ…!



オマケ。今年度の戦利品。

一生モン。

e-PASSに聖夜、入場券の裏によしくんのサインを頂きました・・・!!
ていうか、聖夜のためだけに行ったと言っても過言じゃないだぜ今年←
「入場券の裏に~;;」と言ったら、よしくん爆笑してましたw
聖夜には握手までしてもらった・・・あんなに泣きそうになるとは思わなかった・・・。
付いて行くよ、聖夜・・・!!

聖夜にサインを貰う際、手ごろなものが無かった妹者は、何と
持ってたPSP(の裏側)にサインしてもらってました。まぁ大胆な。
とりあえず、即行データ引継ぎを済ませました新木でした。



音ゲ関連はココまでです。続きから~では、QMAの話題になります。
新キャラ画像もあるので、一応ネタバレ注意です;;

かち割れメガネ。

ついにお披露目です、QMA新キャラ4人。


ハルト(左上) → CV:福山潤で俺歓喜。メガネかち割りたくて堪らん(*´д`*)
アイコ(右上) → 釘宮…だと…?ルキアみたいな元気っ子でした。
ミュー(右下) → 紫髪でショートカットとか俺歓喜(2回目)
メディア(左下) → ロケテにもいたナースっ娘。ピンク髪ロングで妹者が歓喜。


とりあえず、ネタ要員っぽいメガネキャラ追加で茶吹いた。
やばい・・・次回はハルトもミューも使いたい・・・!!
しかし、レオンも引き続き使っていきたいワケで・・・うわあぁぁ;;

一新したミニキャラも、皆プニプニしてて可愛らしい・・・!
セリオスの髪がサラッサラ過ぎるww 回る姿も非常にカワユス。
つーかあんなに髪が動くと、次回は髪型カスタム出来ないんじゃないか?と不安になる;;


あと、稼動は楽しみだけど、キャラリストラが心配ですね・・・。
展示物とかを見た限り、レオンとユリはキャラグラが完成してたので、恐らく生存ですね。
残りのキャラは、全く見ませんでした・・全員リストラは勘弁してくれ・・・。

今のところ、既存キャラで生存は、レオン・セリオス・ユウ・シャロン・ユリ・リエルの6人。
更に新キャラ4人追加で、合計10人から選択・・・?さすがに少な過ぎやしないか?



現時点ではこんな状態ですが、今後の情報で何かしら覆してくれたらイイなぁ。
レオン生存は嬉しいけど、大半のキャラがリストラとかされると、純粋に喜べねぇ・・・

しかし、次回はサブカもあり得そうな新木でした←
スポンサーサイト