Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




少年で走りたい。

増量中。

お久しぶりです。ザッと20日空きましたな・・・ちょいと原稿作業にも入ってます。
なんだかんだで第二弾はコンプしました。ノーマルの量がヤベェーっす・・・。
自引きした最高枚数は、オディール8枚でした。誰か引き取ってくれ;;

現在、無限回収に力を入れてるのはギジリさんと小坊主です。
第一弾は私がアシュレイとミシェルを収集してたんで、第二弾は妹者の番というコトで。
えらくギジリさんを気に入っているようです。「蛇神」のムービーかっこいいよね。

カルナバルレアのほうは、現在3枚。今週末には4枚目が手に入ります。
さすがに二桁まで集めようとは思いませんが・・・5枚が限界かも。

ちょっと収集癖を爆発させたほうがイイ気がする新木です。


アレだよ・・・新章になったからって、神羅万象チョコ箱買いとかしたしな。
昔は時々買う程度だったんですが、前作?のゼクスファクター編がツボに入りまして。
その設定を少し受け継ぎつつの新章だし、しかもテオスマキアみたいなシステム入れやがるしorz

しばらくウエハース生活ですが、意外と飽きないのが不思議です。
ムジナたん可愛いよムジナたん。



近所のゲーセンが中旬に再開したんで、タウンモードもモリモリ進めてます。
すわさんの新曲を解禁させたくて、某方の街に入り浸ってたりしました←
VOICEもすわさん設定中。ちょっとうるさい感じが楽しいですww

jubeatからの二曲目の移植曲を見たときは、APPEND FESTIVALとは何だったのか・・・ 状態に。
あの曲を聴いてると、無償に走り出したくなる気がする。疾走感ヤバス。

あと、先日の更新で出た新キャラが可愛いこと可愛いこと。
時計と関係してるキャラなんで、よっしゃオフィーと一緒に描くべ!とか考えてたら、
アニメーション中に出てくる男の子が・・・どこぞの司書に似てるなぁなんて・・・。
似てるの髪型だけですけどね。でも1Pだと金髪、2Pだと黒髪だし。

幼少期と考えるか、未来の子供だと妄想するかは気分次第で。
子供っつーのは流石にやりすぎかww


要は妄想楽しいッスよーってことです新木でした。



お待たせしました、メルフォレスは↓からどうぞー。
[READ MORE...]
桃薔薇の行方。

嬉々。

現在収集した第二弾のレア。
入荷初日、掘りに行く予定のゲーセンに電話を入れると、今日届くかは分かりません~
と言われて(´・ω・`)となってると、数分後にゲーセンから電話が鳴りまして、
「さっき届きました!今セットします!」と、ご親切に連絡入れてくれました。
ありがてぇー店員さんに感謝・・・!!


初日は、妹者と合わせて62枚掘れました。ノーマル56枚とレア6枚。
ノーマルではオフィ狙いだったんですが、初日は引けませんでした。
うぁーオフィ可愛いよオフィー。

レアはー・・・掘り始めてから初っ端に引いたのが、画像左上のヤツでした・・・。
強運というやつなんだろうなぁ・・・いや引いたの妹者なんですけどね。
で、その次のレアが、ミシェル&リデルのおいしいCSレアという。

・・・その日、無事に帰宅できるかが不安でした新木です。


にしても、本当にこんなレアが来るとは・・・。
ミクシィのほうの日記に、「カルナバルレアきたら散財フラグやー。」 とか
書いたらコレかい。本当に散財フラグだよ どうしてくれる公式アリガトウ。

あと、カード絵の「pop'n music19」のタイトルの下にある文字がツボった。

『それは、再び出会う、運命と戦場の調べ-』

ラムセとアシュレイは、戦場で再会したってこと・・・か?
やっぱり幼馴染だろお前ら!訓練学校時代の同級生!コレを推奨する←



すごい今更ですが、タウンモードのラムセの選曲カテゴリには吹いた。
セリフが予想外に漢前なトコには、嬉しくもビックリしたんですが、
タウンカテゴリにビトロ3があるのは、何の因果なのかと・・・。
一瞬、MY BESTカテ見てるのかと錯覚したヨ。

アシュレイと曲かぶってるのは、まぁ仕方ないと思いつつも、
ラムセ関係曲と版権に加えて、なにゆえミシェルがあそこに・・・。
オッドアイ繋がりにしても、それだとアシュレイのカテになるハズ。

そこまで深い意味は無いんでしょうが、ネタにせずにはいられない件。
アレだよね、おたくの弟さん喜ばすためだよね←


あと、Pink Roseがアシュレイのカテにしか無かったのも驚いた。
もともと、Pink Roseはラムセの父親が使ってた機体の名前で、その父親が
亡くなった後は、所在不明になった先代の名機という個人設定がありました。

それが実は某軍に奪取されていて、今はある人物がそれに乗ってる・・・

というシリアス気味なストーリーを考えてただけあって、あの曲配置は、
まぁ悪くはないかなぁなんて・・・思っていたりします;;



このテの話は長くなりそうなんで、今回はこの辺で。
レス等は次回させていただきます~;;

危険なリバーシブル。

ジジー

描くだけ描いて着色を忘れていた一枚。出遅れた感がムンムン。
いやぁ神アニメだったなぁ・・・パンティ派でありニーソさん派な新木です。
これ描いたからには、2Pアシュレイにファスナーっぽい服着せないとアレですかね。

私は、イヴの肌・・・特に肩を露出させたがる傾向にあるらしいです。
肩出しのハイネックだったり、タンクトップ辺りが基本。
スポーティな元気っ子なんですよーっていう(?)

元気っ子というか、本当に子供みたいな奴なんで、純粋で素直で
なににも穢されてない真っ白な子・・・みたいな。要は結構なお子様。
イアも、一足早い子育てをしてる気分なんじゃないかなぁ・・・なんて。

2Pキャラは私物化しつつある新木です。



総額が知りたい。

実は2月頃に達成してましたが、なんとか第二弾開始前にコンプは出来ました。
最後の一枚は、レアのさなえちゃんでした・・・ 何 故 当 た ら ん し 。
Deuilレアは2枚ずつあるのにな。アッシュかっこいいよアッシュ。
アシュレイは20枚まで収集できましたが、200枚集めた人もいるからスゴイ。
何で あんな高レートになってしまったのさアシュレイ・・・;;

(カード化されたら、)ラムセも頑張って無限するぞーぅ。


ていうか、今週から第二弾入荷なんですよね。
入荷日には、妹者と某ゲセンに出陣します。非常に楽しみす。
一部のノーマルは既に公開されてますが、レアの情報は皆無なので、
どんなのが出るのか、もうwktkが止まりませんぞ・・・!!

今更な注文ですが、ピロー袋に入っててくれたら、もっと良かった・・な・・・。
半開封状態にも出来るし、なにより開ける楽しみもある。
三国志やってる時も、1セット終える度にイイ年こいてドキドキしてます(笑


新年一発目に引いたSR武将カードは、無限中の嫁カードだった新木でした。
業炎、俺だ!2.5コスか武力9になってくれ!←

道端宇宙戦争。

銀河規模でライバル関係。

月刊アルカディア4月号にて載せていただきました、ラムセとアシュレイ。
欲張って2Pも入れちゃいました的な。やっぱ好きなんだ・・よ・・・。
なかなか面白い編集部コメントもいただきました。ありがたうアルカディア。

あ、ちゃんとした画像が見たい方は、本誌でご覧下さい←
いや掲載されてから45日だったか経たないと、ネットに上げちゃ駄目らしいんで;;
ちなみに、アルカ初掲載は三国志絵だったり。大好き断金ズでした。


出版社関係なく、初めて投稿したものを載せていただいた雑誌は、
今は無き「ふぁいんどあうと」なる、同人活動者御用達の月刊誌でした。
ラストのほうにあった、実話4コマのコーナーが大好きでして・・・。

慣れないGペンに苦しめられながら、投稿作品を仕上げた小学●年生の冬。
ドキドキしながら最新号をめくれば、そこには見慣れた自分の4コマ。
あの時の衝撃と喜びは忘れられない・・・けど地味に忘れつつある昨今←

その時の実話ネタは、掘りゴタツの中の缶コーヒーが爆発したというものでした。
婆ちゃん家では、缶コーヒーをコタツで温める習慣があった時期がありまして・・・
何か温めすぎたらしく中で爆発して、しかも足入れてたのは自分だけだったといふ。
今考えるとスゲー習慣だな・・・。


あともう一枚ぐらい投稿したいなぁ・・・ポプか三国志で。
いくつになっても、雑誌掲載というのは嬉しいもんです新木です。



今週から、ポプはタウンモード更新のようで。
楽しみだけど当日ゲセン行けぬ・・・!!近所のが臨時休業中という。
そりゃ当たり前っちゃ当たり前だが、そろそろポプやりたいッス;;

カモンマイタウン。

前に載っけたけど、もう一回コード晒し。
登録して下されば、もれなく新木がアナタの街に突撃 隣のマイタウン。

使用キャラはラムセ2Pとありますが、現在は諸事情でケンジさんになってます;;
普段は、アシュレイ1P&2Pかラムセ2Pをローテで使ってます。
恐らく、アシュレイ2Pの確立が一番高い・・・かも?


タウンモードですが、キャラではあの娘の復活が嬉しかったですw
移植で嬉しかったのは、ネコネコなあの曲ですかね・・・非常にカワユス。

既に弐寺から一曲きてますが、「Leaving...」移植は駄目ですかマジで。
いやほらDDRにも収録されたから・・・「Pink Rose」のEX譜面も出来たことだし。
担当はラムセ1Pで、背景があのムービーのイラストだったら俺大歓喜なんだが。


邪念混じりな呟きは当たらない傾向にあります新木でした。


拍手・メルフォレスは↓へドゾー。
[READ MORE...]
光速仕様で。

ベジタブルでフルーティ。

携帯だとどうも上手く撮れないので、iPodのカメラで撮影してみる。
しかし何だかブラウン管っぽくなるのな・・・めっちゃ黒帯入った。

彼らは、“キャベツと紫キャベツ”なのか“マスカットとグレープ”なのか(髪の色的な意味で)
昔、オフ会の夕飯で入った居酒屋で、シーザーサラダを頼むときは決まって、
「(ラムセ)1Pと2Pだ!」と全員で言ってた記憶が。おいしいよねシーザー。

こうして見ると、やっぱりイケメンだなぁアシュレイ・・・と痛感する。
1Pだとラムアシュだけど、2Pになるとアシュラムになりそうな新木です。
ぶっちゃけ友情モノでも個人的には良。



そんな訳でお久しぶりです。原稿やってますウヒー。
友人がトーン手伝ってくれるそうなので、ラムセの髪の毛のトコを丸投げします←

ラムセは、実はトーンを使う種類が一番多いんですよね・・・私の場合ですが。
髪の毛・襟&袖・服の青い所・ズボン で4種類。カラフルよのぉ。

ちなみに、アシュレイは1種、イヴと2Pアシュレイは2種です。
イヴは黒と紫ばかりだから1種じゃないか?と、一瞬思ったけど、
靴の水色の部分があるんですよね・・・何で あそこでいきなり水色・・・。


2Pアシュレイの設定も、少しばかりですが出来上がってきました。
ラスボス一歩手前の存在で、強化人造人間研究の集大成みたいな。
事実上では最強パイロット。私の中では、既に搭乗機体も決まってたりなんだり。

名前はどうしようか・・・ホント。“ アシュテル=ノア ”とかで どうかね。
苗字が“ボア”じゃないのは・・・何となく・・・ですはい。


公式で、アシュレイの周りの戦艦が「クーゲルシュライバー」とドイツ語だったので、
じゃあ、あの金ピカのロボもドイツ語だよね!ってことで悩み抜いて決めた名前が、
「TRAUMEND」でした。トロイメント。アシュレイは、独り気付かぬ夢を見続けてるんです。


ラムセ兄弟のほうは、

イア ・・・ DAWN → LUMINOUS → DAWN mk-II
イヴ ・・・ PHANTOM → LUMINOUS

という具合に、乗り継いでいく感じ。

最後には、二人合わせて「夜明けの光」とか洒落込んでます。
しかし機体の名前だけ考えてて、デザインはサッパリな訳で←
ロボ描けるようになりたいなぁ・・・;;



カルナバルは脳内で絶賛放送中です新木でした。
拍手レスは例の如く続きからドゾー。

他にもパチパチありがとう御座います~!

[READ MORE...]




