Days
プロフィール

新木 瞳

Author:新木 瞳



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




運を天に任せる所。

IAEA.

新刊用に描いたものに着色+表情変え。
1Pも2Pも別のページに描いてたんで、並べると大きさが合ってない・・・。
新刊、本文はもうすぐ終わりそうですが、表紙絵で悩んでます。
その前に、他に描きたいものもドンドン増えていくという・・・。

ていうか、既にフィルソのサークルNo,出てる方が何人もいますが、
まだチケット届いてないんですよね・・・我が家に・・・。
こういう場面に遭遇すると、必要以上に心配になる新木です。
書類不備は無いハズだから、大丈夫だとは思うんですがね。


これ書いてる横で、任天堂CM集という動画を横目で見てたんですが、
ファミコン時代のCMとか、よく残ってるもんだなぁと・・・。
64とGCは凄い遊んだけど、私は何世代なんだろう・・・64世代だな多分。

3DSで、ゼルダとスタフォ64がリメイクされて、嬉しい限りです。
ソフトそのものは持ってなかったけど、借りたりしてスタフォ64はやり込みました。
また遊べるなら、今度はオール勲章を目指したい・・・当時は出来なかったんで。
スリッピー可愛いよスリッピー。

その昔、WHFの任天堂ブースで、ステージに上がってゲームしたこともあります(笑
にぎやかな所だとテンションは上がりますわな・・・調子乗って ハーイ!と
手上げて、司会のお姉さんに当てられたときは変な寒気がしたヨ。


573ゲーももちろん大好きだけど、思い入れがあるのは任天堂です新木です。
スマブラDX神ゲーすぎるだろうjk

新刊入稿まで、もうちょい潜ります・・・。

狂戦士の目覚め。

キリッと。

昨日ゴリッと落書きしてたもの。久々のペンタブオンリー絵。
下書きは手で描いてスキャンして~というのが当たり前だったので、線画から着色まで
フルCGというのは、私にとっては珍しいです。ひたすらにアナログ人間 新木です。

俺得なオマケ。 こういう顔超大好き←
真面目なフリしてお茶目なトコもあって、頼れる強いお兄ちゃんだけど、
一度ブチ切れると狂戦士と化します。貴様、ニュータイプか!きっとそんな感じ。

昔は青色の目をしてて、ある時から人が変わったように強くなる。
努力家だとは思ってたけど、きっと才能もあったんだろう。周囲はそれで納得した。
しかし、彼は誰も見たことのない赤黒い目をしていたといふ・・・そんな妄想。

私の中のラムセは、恐らく一回人間やめてます←


上の話とは全く関係ないですが、先日 2Pラムセのタウンカテゴリ妄想なんてしてました。

とりあえず、SFポップ・デスラバ・アクエリオン は確定とすると、あと7曲。
個人的に、ラブリートランスポップとカラフルポップを入れたい。あと5曲。
妹者からの案で、モダンパンクorスカどちらかを採用。あと4曲。
アーティスト繋がりでもラムセのほうに無かったので、アンビションとか・・・

ココまで考えて一旦尽きました。あと3曲募集中←
10曲キッチリ決まったら、自分のマイベストに突っ込んでやろうかと企み中。
テキトーにサブカ作って、その10曲だけやってタウンカテゴリ完☆成!でも面白そうだな。
・・・いや勿論サブカで熱帯とかはやりませんよ;; メイン派です。


金星行ったのにストレート降格して、今だに地球民です新木でした。


翠の奇襲。

「大した、

製本されたら顎のほうまで消えちゃうので、ココに全体載っけてみる。クリックで原寸出ます。
毎度のお久し新木です。絶賛原稿中です誰かトーン貼ってくれ・・・。

開始2ページ目ぐらいに描いた2Pアシュレイ。2Pと言い張る。
中二っぽく描くのが楽しくてヤバかった・・・本人至って真面目なんですけどね。
ちょっと短気で乱暴な所はあるけど、実力ある謎のエリート、みたいな。
少し前に書いたけど、名前は“ アシュテル=ノア ”で確定しました。


アシュレイと同時期に強化人間として生まれて、アシュレイは士官学校に入れられたけど、
こっちは誰とも関わらせず、裏で軍事訓練を徹底されてきた結果荒んだ性格に。
実力が全て~と思い込んでそうなイメージです。妥協は許さない(笑

二人を分けさせた理由は、どちらのほうが強くなるのかなぁ~という実験も兼ねて。
強さは アシュレイ<アシュテル ですが、そんなの本物の強さじゃない!と
ラムセにブッ飛ばされる終盤展開が今さっき浮かんだ←

周囲には研究員か訓練士しかいなかった=友達皆無の一匹狼体質。
大して強くもないくせに戦場に立ち、イアに守られ続けているイヴが嫌い。
独りでずっと頑張ってきた子なので、そこんとこ納得がいかないんでしょう。
誰かに認めてほしいだけなんです。多分。


・・・という2Pアシュレイ設定。後々になって各所変わっていきそうですが;;
なかなかに性格荒んでるので、悪びれた表情を描くことが今後多くなると思われ。


だけど新刊の登場ページは若干少なめ。後半はイア中心のシリアスで固めたし。
大半はイア&アシュレイなのかと言われたら、そうでもないような気が・・・。
カップリングというより、コンビ要素強めです。

完成まではまだ掛かりますが、6月中にはもう一回ぐらい顔出したいです。
というかTOP絵をだな・・・いつまでハッピーニューイヤーなんだ;;


@のガチャガチャ。

猫々大行進。

モリモリ原稿やってます。新木です。
モリモリと言っても、いつもと同じペースと言えば同じ・・・かも。

ページ数えてたら中途半端な数になってたので、急遽2~3ページ追加するハメに。
新刊2冊が難しくなりましたな・・・新刊はラムセ+アシュレイ本のみになりそうです;;


ついでに白状しますと、10月の三国志オンリーに出る計画とか立ててます←
先日、蒲田でイベントがあったので一人ひっそりと行ってきたのですが、
あぁいう所に行くと、なにか描きたい衝動に駆られます・・・よね・・・?
そんな訳で、デッキ本辺りでも作ってみようかなと。

「よくそれで闘えるね。」
そんなツッコミを周囲から受けまくるであろう愛用デッキ本。
英魂命令の上方修正マダー?


久々にペンタブで描いてたら、2時間半ぐらい掛かったヨ・・・な絵↑
アットゲームスのセルフィが可愛いなぁっていう。
簡単に言うと「アバター」ですね。デザイン可愛いんで好きです。

で、それの課金制ガチャで入手できる衣装やらも可愛すぎてですね・・・。
紫色の髪型も手に入ったんで、好きに着せ替えて愛でてます。

その結果の現装備が上のイラスト。
あ、服は女の子用のしか当たらなかったんで本当はスカートです←


熱帯は地球でふよふよしてます新木でした。
次回いつ日記更新できるかは分かりませんが、またしばらく潜ります;;


少年で走りたい。

増量中。

お久しぶりです。ザッと20日空きましたな・・・ちょいと原稿作業にも入ってます。
なんだかんだで第二弾はコンプしました。ノーマルの量がヤベェーっす・・・。
自引きした最高枚数は、オディール8枚でした。誰か引き取ってくれ;;

現在、無限回収に力を入れてるのはギジリさんと小坊主です。
第一弾は私がアシュレイとミシェルを収集してたんで、第二弾は妹者の番というコトで。
えらくギジリさんを気に入っているようです。「蛇神」のムービーかっこいいよね。

カルナバルレアのほうは、現在3枚。今週末には4枚目が手に入ります。
さすがに二桁まで集めようとは思いませんが・・・5枚が限界かも。

ちょっと収集癖を爆発させたほうがイイ気がする新木です。


アレだよ・・・新章になったからって、神羅万象チョコ箱買いとかしたしな。
昔は時々買う程度だったんですが、前作?のゼクスファクター編がツボに入りまして。
その設定を少し受け継ぎつつの新章だし、しかもテオスマキアみたいなシステム入れやがるしorz

しばらくウエハース生活ですが、意外と飽きないのが不思議です。
ムジナたん可愛いよムジナたん。



近所のゲーセンが中旬に再開したんで、タウンモードもモリモリ進めてます。
すわさんの新曲を解禁させたくて、某方の街に入り浸ってたりしました←
VOICEもすわさん設定中。ちょっとうるさい感じが楽しいですww

jubeatからの二曲目の移植曲を見たときは、APPEND FESTIVALとは何だったのか・・・ 状態に。
あの曲を聴いてると、無償に走り出したくなる気がする。疾走感ヤバス。

あと、先日の更新で出た新キャラが可愛いこと可愛いこと。
時計と関係してるキャラなんで、よっしゃオフィーと一緒に描くべ!とか考えてたら、
アニメーション中に出てくる男の子が・・・どこぞの司書に似てるなぁなんて・・・。
似てるの髪型だけですけどね。でも1Pだと金髪、2Pだと黒髪だし。

幼少期と考えるか、未来の子供だと妄想するかは気分次第で。
子供っつーのは流石にやりすぎかww


要は妄想楽しいッスよーってことです新木でした。



お待たせしました、メルフォレスは↓からどうぞー。
[READ MORE...]




